町田多摩境:寿司・しゃぶしゃぶ食べ放題の「ゆず庵」のランチを食べた。出来合いの弁当感が・・   

2012年 09月 10日

町田多摩境駅すぐ側、多摩境通りとニュータウン通りがぶつかる交差点にある
しゃぶしゃぶ・寿司食べ放題のお店「ゆず庵」。
お隣は、お好み焼きと鉄板焼き食べ放題の「お好み焼き本舗」。
どちらも「物語コーポレーション」系列。

c0014187_2020161.jpg
「ゆず庵」の店舗は大きな交差点にあるせいか目立つようで、注目度も高めな感じ。
「ゆず庵」の検索でこのブログに来て下さる方も多め。

「ゆず庵」、出来る前はかなり楽しみにしていたんだけど、行った方からの感想を聞いたら、
敢えて行かなくてもいいなーって感じだったので、行かず(^^;)。
でも、あまりに検索で来て下さる方が多いので、今回行ってきました。

「ブログのネタ探しはしない」「ブログのネタになるからと、興味が無い事に手を出すことはしない」って
決めてたんですが、今回はそれを破って。
熱しやすく冷めやすい私は、ネタ探しを始めたら、すっごくそれに燃えて燃えてネタ探しをし、
その挙句数ヶ月で燃え尽きる可能性が高い(^^;)。
自分の興味のある事、やった事を、単にアップしてるだけなので、続いてたりします。
敢えてブログのためにやってるのは、写真を撮る事だけ。
まぁそのせいで、一貫性の無いブログになってたりしますが(^^;)。

c0014187_2036596.jpg
「ゆず庵」の売りは「寿司・しゃぶしゃぶ食べ放題(64品)」2980円(税込3129円)。
でも、目当ては1000円前後のランチ。

c0014187_20383430.jpg
店内は新しいのもありキレイで、仕切りが多く、近くの席があまり気にならないレイアウト。
個室のようになってる席も。
また、仕切りが多いせいか、最近には珍しく喫煙席もありました。

c0014187_20401470.jpg
テーブルにはタッチパネルで注文するためのモニターもあったけど、
これは基本、食べ放題の時使うみたい。
最初の注文はボタンを押して店員さんを呼びだし、対面で注文。

c0014187_20411345.jpg
お目当ての「ランチメニュー」は3種類。

c0014187_20415384.jpg

他に昼は、1980円(税込2079円)の豚シャブ食べ放題メニュー(30品目)も。
他のメニューは、記事の最後にアップします。



c0014187_20433371.jpg
「松花堂ランチ」980円。
魚卵が苦手なので、巻きずしの「トビコ」を省いて貰いました。
ちらし寿司のいくらは、息子にあげた。
松花堂ランチは「コロッケ」+「サラダ」+「天ぷら」+「巻きずし」+「チラシ寿司」+「茶碗蒸し」+「うどん」
の組み合わせ。
「うどん」は、温かいのと冷たいのと選べ、冷たいのをセレクト。
で、トータルの感想ですが、「すっごく普通」+「一部難あり」でした。

「出来合いの弁当」みたい、「普通の旅館で出てきそうな料理」って印象が。
その印象を強くしたのが「ちらし寿司」で、ご飯が冷えて硬くポロポロになってて、
スーパーで保冷コーナーに並んでるちらし寿司のご飯みたいだった。
乗っている刺身は、それほど悪くなく普通だったんですが、ご飯が硬くて冷たいので、
細切れの刺身の存在感が完全に負けてた。
「注文が来てから調理する」って公式サイトに書いてあったけど、料理提供時間もすごく早かったし、
ちらし寿司なんかは、作りおきorご飯を容器に入れて冷やしてて、刺身乗っけたって気がする。

巻きずしは、多少ご飯が硬くても気にならなかったけど普通。
コロッケも、熱々感は無しで、普通。
豆腐サラダも普通(かなり冷えてたので、これも容器に入れて冷やしてた感)。
天ぷらはサクっとしていてあっさり、普通に美味しい。
茶碗蒸しは、あんかけで熱々だったけど、味がちょっと薄めで普通。
あっ、中に入ってたしいたけは美味しかった。
うどんは、キンキンに冷えすぎていて、そのせいで味があまり感じられず。
ここまで冷やして出すのに合わせたスープの味じゃなかった気が。

c0014187_2057556.jpg
「お寿司とざるうどん(温)」980円。
「マグロとイカの寿司」+「巻きずし」+「うどん」+「茶碗蒸し」の組み合わせ。
寿司を食べた旦那の感想だと、「バイキングハローよりはちょっといいけど、
スシローの方が美味しい」だそう。
うどんは、つけ汁が美味しくてよかったとか。

「松花堂ランチ」は、全体的に出汁を濃くして、味は薄味上品に・・・ってコンセプトなのかと
思ったんだけど、あまり成功してなかった気が。
上品な味わいで美味しいって素材も良くなきゃいけないし、かなり難しいので、
全体的に悪くなくても、これってインパクトも無い料理が並んでた・・って感じです(^^;)。
ちらし寿司、巻きずし、サラダ、うどんと、冷えすぎと思える料理も多かったし。
食べ放題メニューがどうだかわからないけど。

ということで、行ってみたけど、もう次は無い予感(^^;)。
ただ、店内はキレイだし、接客はすっごく丁寧なので、使い所がある人もいるかな?

食べ放題コースは、豚しゃぶ食べ放題以外に、3つ。
c0014187_21204083.jpg
「しゃぶしゃぶ食べ放題コース」28品、2780円(税込2919)。
食べ放題の肉は、牛しゃぶ肉、豚ロース、豚肩ロース、豚バラ、粗挽き豚つみれ。

c0014187_21204985.jpg
「寿司・しゃぶしゃぶ食べ放題コース」64品、2980円(税込3129円)。
看板メニューがこれ。
「しゃぶしゃぶ食べ放題」とは200円ほどの差で、頼めるメニューが倍増なので、
こちらの方がいい気がする。
寿司は、握り寿司が10種類ほどに、巻きずしが数種類ほどのようなので、
そんなにいろいろ選べるというのでは無いみたい。
唐揚げとか春巻きとかあるので、飲み会などにはいい気がするけど(飲み放題は+1344円)。

c0014187_21205863.jpg
「天ぷら・上寿司・黒毛和牛しゃぶしゃぶ食べ放題コース」80品、3980円(税込4179円)。
寿司に「いくら」とか「カニ」が入り、しゃぶしゃぶに「黒毛和牛」が入ったコース。

コースの詳細は公式サイトで確認できます。

ここの食べ放題はオーダー制。
いろいろなメニューをブッフェでちょっとずつ取るというのが、できなさそうなので、
量が食べられなくなってる自分には縁が無さそう。
飲み会に使うにも、100分制限が厳しい←これが無かったら飲み会で行く気が。
このあと、流れられるカラオケ店とかあるといいけど無いし・・・ジョイフルがあったらなー。
食べ放題じゃないしゃぶしゃぶが980円くらいで提供されたら行くかもしれないけど。

寿司・しゃぶしゃぶ食べ放題「ゆず庵」
ジャンル しゃぶしゃぶ、バイキング
住所:東京都町田市小山ヶ丘2-7-2
電話:042-775-6162
営業時間:11:30~24:00(最終入店23:00)

駐車場は広めで楽々停められます。
[PR]

by tako-taku | 2012-09-10 00:04 | 食:多摩地区 | Trackback | Comments(8)

トラックバックURL : http://takuteku.exblog.jp/tb/18432469
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by まちこ at 2012-09-10 11:26 x
わー。ご飯が美味しいのは大大大前提なので、
多分一度も行くことはないでしょう。
貴重な見解、ありがとうございます!

PIZZA会、無事に行けましたーーーなんとかGET!
タルティーヌや、ひなたさんはなかった(泣)。
Commented by tako-taku at 2012-09-10 20:43
まちこさん

寿司の方のご飯は硬くなかったようですよ~。
でも、ちらし寿司だったとしても、こういうご飯を出してしまう・・
ってところに問題がありますよね(^^;)。

Pizza-会行けたようでよかったです(*^.^*)!
でも、あらら、タルティーヌだけじゃなく、ひなたさんもダメでしたか。
ひなたさん、2回目の時は、かなり数が出ていたのですが、
3回目は少なめで、まちこさん買えるかな??とちょっと気になってたのですが・・・残念でしたね。
タルティーヌは、開店時間前に並んだ人でも買えなかった人、いたんじゃないかと思います。
マフィンサンドなんて、7~8人目くらいで売り切れてて、かなりガッカリでした(T_T)。
Commented by まちこ at 2012-09-10 21:03 x
ひょえぇ。
やはり凄まじい人気っぷりですね。
ご近所なので、遠方の方々に先陣はお譲りせねば。。。と
開店前から並ぶ事に躊躇してしまう私。
(それ以前に、週末の予定と噛み合わず行けない事が多いけど。)

チクテさんは、
予約もできるけど、行き当たりばったりで、店頭にあるパンを
選ぶのが楽しくて、つい、いつも突撃って感じで
立ち寄っています。

ところで、上島珈琲、って美味しいですね。
サンマルクのアイスコーヒーがマズくて飲み切れなかったけど
上島で一気飲みしそうでした。私は好き!好みですね、完全に。


でもひなたさんは、かなりガックシきました。
東林間?でしたっけ。遠征しようかなーー。
Commented by ばんあ at 2012-09-10 22:48 x
ちょこさん、ランチ行かれたのですね!
私も先月お昼のしゃぶしゃぶランチに行きました。
お寿司はまあ許容範囲だったけど、お肉がかなり残念な感じ。
オーダー品も催促しないとなかなか来ないものもあったりして。

駅の近くにお茶できる場所が欲しいです〜〜

Commented by ちょこ at 2012-09-10 23:54 x
まちこさん

>先陣はお譲りせねば。。。と
偉いっ!!
私は、欲望に負けて並んでしまいました~(^^;)。

ちくてに突撃する気持ちわかります!
私も、予約するより、やっぱり選びたい♪←予約面倒ってのもあるんですが・・・。
でも、夕方に行く事が多く、選ぶどころかパンがほとんど無く、
よく撃沈してます(^^;)。

ひなた焼菓子店のある東林間、町田まで出てしまえばすぐですもんね~!
遠征も、いろいろ買えていいかもしれませんね(*^.^*)!
私は、南林間のマルスに行きたいです。

まちこさん、上島珈琲がお好きってことは、濃い目のコーヒーが好きなのでしょうか?
私は、あっさり目が好きなので、上島珈琲はちょっと好みからすると
濃いのですが(サイフォンでも少し早めに下ろすぐらいが好き)、
いい喫茶店ですよね♪
サンマルクは、どうなんでしょうね?
以前、信じられないほど薄いアイスコーヒーを出されて以来
(ジョイフルのファミレスNO1的薄いコーヒーより薄かった)、
コーヒーは飲んでないんです(^^;)。
もっぱらチョコクロとかパンとかのテイクアウトで使ってます。
Commented by ちょこ at 2012-09-10 23:59 x
ばんあさん

ゆず庵のランチ食べ放題行きましたか!
それにしてもお肉が残念って・・・・(^^;)。
お寿司も、ばんあさんがおっしゃるように、特別美味しいじゃなく、
そこそこなのに、それでお肉が残念って・・・ダメじゃん!と思っちゃいました(^^;)。

ほんと、駅近くにお茶できるところが欲しいですよね~。
ジョイフル(まだ言ってる)は、リーズナブルにケーキ+ドリンクバーが
頼めて重宝してたので、そういうお店が欲しいです。
Commented by ニモ at 2012-09-28 07:17 x
ゆず庵の近くにジョイフルありますよ
Commented by tako-taku at 2012-09-28 08:44
ニモさん

はじめまして、コメントありがとうございます♪
現在ゆず庵のある場所の近くに確かにジョイフルがあったのですが、
再開発で無くなってしまったのです(T_T)。
すごく便利だったので、未だに欲しいなーとついつい書いてしまいます。

別の「ゆず庵」別の「ジョイフル」の話と勘違いしてたら、すみません。

<< マクドナルド:「世界の★★★マ... クリスピークリームドーナツ:「... >>