人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モスバーガー:「スパカツバーガー」と「ザンギバーガー」を食べた♪   

2012年 09月 05日

モスバーガーで期間限定で発売しているご当地バーガー4種。
日本を東と西に分けて2種類ずつ販売、販売期間が違います。

モスバーガー:「スパカツバーガー」と「ザンギバーガー」を食べた♪_c0014187_16444717.jpg

現在、東日本で売っているのは北海道発「スパカツバーガー」と「ザンギバーガー」。
8月21日(火)~9月10日(月)までの販売で、9月11日(火)からは、現在西日本で発売中の
豚天バーガー」(大阪発)と「チキン南蛮バーガー」(宮崎発)が販売。

気になりつつもなかなか買いに行けず、「あーー来週には別のハンバーガーに切り替わってしまう~!」
と焦りつつ、どうにかモスへ。

モスバーガー:「スパカツバーガー」と「ザンギバーガー」を食べた♪_c0014187_16442787.jpg
「スパカツバーガー」360円、カロリー397kcal、脂質16.4g。
ミートソースがたっぷり。
なんか、この画像、口紅塗った顔みたいだ(^^;)。

モスバーガー:「スパカツバーガー」と「ザンギバーガー」を食べた♪_c0014187_16445760.jpg

スパゲティとヒレ肉使用のトンカツに、ミートソースとタルタルソース、キャベツの組み合わせ。
ミートソースの味と、トンカツの存在感が大で、
「トンカツ定食を500円~600円前後で売ってるような定食屋さん」を連想させる味。
ちょっとチープだけど、懐かしく、シミジミしちゃうB級の味という感じで、これはこれで好みでした♪
ただ「スパゲティ」と「タルタルソース」の味は、どこかに消えてた。

モスバーガー:「スパカツバーガー」と「ザンギバーガー」を食べた♪_c0014187_1645550.jpg
「ザンギバーガー」340円、カロリー457kcal、脂質21.5g。
ザンギとは、唐揚げの北海道での呼称。
割りと聞くので、既に市民権を得た言葉かと思ってたら、旦那が知らなくてびっくり。
まだまだマイナーなのか?

モスバーガー:「スパカツバーガー」と「ザンギバーガー」を食べた♪_c0014187_16451569.jpg
ザンギ(鶏唐揚げ)と、ザンギソース(醤油・味噌・マヨネーズ等)とキャベツの組み合わせ。
見た目はカツっぽいけど、食べてみると、生姜醤油の味がしっかりする唐揚げ味。
これもちょっとチープな味わいで、B級グルメテイストだけど、普通に美味しい♪
何かモスより、「ファーストキッチン」とかで売っていそう・・とも思ったけど(^^;)。

安い定食屋さんっぽいイメージの「スパカツバーガー」と、しっかり濃い目の味わいの「ザンギバーガー」、
どちらもB級グルメらしい味で、下手するとチープでイマイチになりそうなところを、
しっかり落ちずに踏みとどまってて、美味しかったです(*^.^*)。

B級グルメテイストが好きな人にお勧め(^-^)ノ。
東日本では、来週月曜で販売が終わってしまうので、食べたい方は急げ!

by tako-taku | 2012-09-05 00:28 | 食:ファーストフード | Comments(4)

Commented by つりばん at 2012-09-05 22:10 x
お、何とか切り替わる前に食べられたんですね。
私は出ると同時に二種類とも購入しました。
ザンギは醤油が強めに出ていておいしかったですが、スパカツはおいしいんですがパスタとパンの組み合わせが私的にはちょっと・・・
まあどちらも1回食べたらもう良いかなって感じです。

次は豚天とチキン南蛮ですか。
チキン南蛮は過去食べておいしかった様な気が・・・
豚天って・・・
モスがやるからにはそこまで外れはなさそうですが、天ぷらってすごい脂っぽくなりそうなイメージ。
まあどちらにせよ出たら食べるので今から楽しみです。
Commented by ちょこ at 2012-09-06 00:07 x
つりばんさん

いやー、間に合わないかと本気で焦りました。
食べられてよかった(*^.^*)!

つりばんさんは、発売と同時に食べてたんですね♪
ザンギバーガーの方が評判が良いようですし、それもわかるのですが、
私は「スパカツバーガー」の方が、好みでした。
「チープで衣が厚めで肉が薄いカツ+たっぷりソース」というのは、
たまにかなり好みのものがありまして、これもそうでした♪
同じく、一度食べれば満足って感じでしたが(^^;)。

次の2種、「チキン南蛮」は定番に美味しそうですよね♪
でも、確かに「天ぷら」の方は不安が・・・。
今回の2種も、危ない橋をしっかり渡りきってるので、
「豚天」もモスの腕に期待しましょう(*^.^*)!
Commented by mieti_3 at 2012-09-06 18:22
こんばんは!

両方食べられたのですね(*^_^*)
ちょこさんはスパカツ好きでしたか♪
両方とも
私が食べた時と違って
ソースがタップリで羨ましいです(*^_^*)
ちなみに私はアリオで食べました。
Commented by tako-taku at 2012-09-07 00:25
mieti_3さん

そうなんです、次の機会が無さそうだったので、両方買っちゃいました(^^;)。

あららら、mieti_3さんが食べたのは、ソースが少なめだったんですかΣ( ̄ロ ̄lll)!!
それはちょっとガッカリですね。
私は野猿街道沿いのモスで買いましたが、お店によって、
差が大きいと、ちょっと考えちゃいますよね~。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 赤城乳業:「ガリガリ君 Ric... ファミマ:「台場レインボーエク... >>