セミにヤモリに・・・・千客万来w(゚o゚)w!   

2012年 08月 24日

夜、ベランダで、セミがバタバタしてた。
しばらく経って静かになったので、どこかに飛んでいったと思ってた。
しかし、網戸を開けたら、セミが家の中に飛び込んできたよ(゚_゚i)!

ベランダでバタバタしてたってことは、弱っているんだろう、蛍光灯に向かって飛んでいったので、
その下辺りで見つかるだろうと思い、セミをそのままにして、ベランダで用事を済ませて
部屋の中に戻ったら、

セミ行方不明ヽ(lll゚Д゚)ノ!

家中探しても、全然見つからない・・・・。
バタバタしたら気がつくと思ったんだけど、それすら無い。

一体全体、セミはどこに???

弱っているようなので、床に落ちてたのを踏んじゃったりしたら困るなーと思い、
一生懸命探したけど、見つからず・・・・・・(-_-;)飛び込んだ後、放置したのを後悔。

c0014187_1172125.jpg
しかし、翌朝、網戸(内側)にとまっているのを発見\(^0^)/!

ベランダの柵に乗せてあげたら、ちゃんと飛んで行きました(*^.^*)良かった良かった♪

その二日後・・・・

c0014187_1191848.jpg
天井を歩いているヤモリ発見!!
体長4~5cm、とても小さい。
ヤモリを家の中で見つけたのは初めて!

家の中で餓えちゃっても可哀想なので、捕獲して逃がすため、
紙袋を下で待機させ、棒で落とす事に。

友人宅では、同じ事をやって、微妙にずれ、下でキャッチしようとしていた、
パパさんのパンチパーマの中に落ちた!髪の毛のジャングルで迷子だよ!
と友人が大受けしていたのを思い出した。

同じような事にならないように・・・とドキドキしてたけど、無事キャッチV(≧∇≦)V!!
キャッチしたのは旦那だけど。
棒でチョンチョンつついたら「キキ」って鳴きました。
小さいけど、声は一人前。

c0014187_1233884.jpg
無事に紙袋の中に捕獲されたヤモリ。
小さくて可愛いけど、その手足の吸盤力はだてじゃない!
とにかく、紙袋にひっついて出てこないので、最後は手で出しました。

c0014187_12459100.jpg
その翌日、別の場所で葉っぱの上を歩いている大人のヤモリに遭遇。
ヤモリに縁があるなー。
家を守ってくれるという「家守」、何かいい事あるといいな~♪

昨年夏は、クワガタとか甲虫が来たけど、今年はセミとヤモリでした。
[PR]

by tako-taku | 2012-08-24 18:37 | ペット・生き物・自然 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://takuteku.exblog.jp/tb/18375708
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 相模原橋本駅:「ルパ」リニュー... サンダルと私・・・・まず足が入... >>