静岡県三島:「パティスリー ナチュレ ナチュール」のケーキを食べた♪美味しいっ!   

2012年 08月 28日

お墓参りで帰省した静岡県三島市。

その時、三島市近郊では、一番美味しそうだなーと思っていたケーキ屋さん
パティスリー ナチュレ ナチュール」に寄ってみました♪

駿東郡清水町の町役場の近く。
三島市内ではありませんが、最寄り駅は三島市二日町駅。

c0014187_22202017.jpg
とてもおしゃれな建物♪

c0014187_22214448.jpg
しかし、店の道路を挟んだ向かい側にはのどかな田んぼの風景(^^;)。
でも、この「ナチュレナチュール」のお店の周辺は、バラ園やパン屋さんなどいろいろなお店がありました
後日パン屋さんの記事と一緒にアップしますしました)。

c0014187_2223743.jpg
ショーケース。
実は思っていたより品数は少なく、「ナチュレナチュール」の公式サイトで紹介されていた
ケーキで食べたいとチェックしたケーキで売っていたのは1種類。
ちょっと残念。

c0014187_22285249.jpg
でも一番食べたいと思っていた「ミルフィーユバニーユ」400円が売っていたのは嬉しいO(≧▽≦)O!
(ちょっと倒しちゃって、クリームが欠けています・・・・)。

食べてみると、バニラ風味満点の濃厚なクリームと、少し塩気のあるパイ生地がぴったりマッチ!
すっごく美味しいっO(≧▽≦)O!!
特に、バニラ風味満点のクリームは癖になりそうなぐらい、ムチャクチャ気に入りました♪
残念だったのは、食べるまでかなーり時間をあけてしまったため、
パイ生地がしっとりしてしまったこと。
買ってすぐ食べていれば、もっともっと美味しかったろうな~!
次に買ったら、なるべく早く食べようと、心に誓いました。

c0014187_22311777.jpg
「ピンクグレープとライチのゼリー」350円。
しっかり感じられるピンクグレープフルーツの苦味と酸味に、ライチの爽やかな甘さのバランスが
とてもよく、これまた美味しかった1品(*^.^*)!
ライチの爽やかで不思議な甘さが、すごく生かされてました♪
ケーキ屋さんで、ゼリー系のケーキって滅多に買わないのですが、
これはまた買って食べたいっ!と思いました♪

c0014187_22324395.jpg
「なめらか牛乳プリン」260円。
滑らかな舌触りだけど、あっさりではなく、しっかりカスタード風味が感じられるプリンで、これも美味しかったです♪

買った3点とも美味しくて、大満足!!
接客も明るくて気持よく、大当たりのお店でした(*^.^*)!

c0014187_2234319.jpg
1000円以上買うと「レーズンサンド」がおまけで頂けたのも嬉しい♪
で、このおまけのレーズンサンドも、生地は硬めでしっかりした味わい、
そこに濃厚で美味しいクリームが挟まってて、これまた美味しかったんだっO(≧▽≦)O!

三島に行った時、都合がつけば、是非また訪問したいお店です♪

パティスリー ナチュレ ナチュール (Patisserie Naturelle Nature)
住所:静岡県駿東郡清水町堂庭199-18
電話:055-971-3110
営業時間:10:00~19:00(定休日水曜・第三火曜)
三島駅から4キロ、三島二日町駅から2キロほど。
国道1号線沿い、柿田川公園や大型商業施設「サントムーン」近くのコナカ・TSUTAYAの脇の道を、
清水町役場、卸団地方面に入ってちょっと。
近くに、沼津港の海鮮かき揚げで有名な「魚河岸 丸天」(リンク先感想)の
卸団地店(リンク先感想)もあります。
[PR]

by tako-taku | 2012-08-28 00:01 | 食:スイーツ・パン | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://takuteku.exblog.jp/tb/18338551
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 静岡県三島:杉山バラ園・「パン... ステーキのどん:2012年8月... >>