人気ブログランキング | 話題のタグを見る

八王子南大沢:「サブウェイ 南大沢店」オープン!   

2012年 08月 10日

八王子南大沢駅すぐ、パオレビル4F、以前ドトールがあった場所に、
サブウェイ 南大沢店」がオープンしてました!

八王子南大沢:「サブウェイ 南大沢店」オープン!_c0014187_21453638.jpg
ドトールの跡なので、店はかなり小さめ。
最近、相模原橋本、イオン1Fフードコートにもできた「サブウェイ」
「サブウェイ」は好きだけど、近場に2店舗続けてできたので、
別のお店が良かったなーと、ついつい贅沢な事を考えてしまいます。

人間の欲には限りがないなーと、「ムヒカ大統領のリオ会議スピーチ
(「ドイツ人が一世帯で持つ車と同じ数の車をインド人が持てばこの惑星はどうなるのでしょうか。」
で始まる、現在の消費社会を考えさせられる内容)を思い出してしまいました(リンク先は日本語訳)。
ムヒカ大統領は、「個人資産を87%寄付して家とトラクターだけで暮らしている世界で最も貧乏な大統領」(リンク先WebR25)でもあるようです。
反省・・・・・でも、やっぱり煩悩まみれだ・・・(-"-;A。

サブウェイ パオレ南大沢店
住所:東京都八王子市南大沢2-2 パオレ南大沢4F 
営業時間:10:00~21:00

by tako-taku | 2012-08-10 00:05 | 食:ファーストフード | Comments(16)

Commented by mieti_3 at 2012-08-10 06:30
おはようございます☆

サブウェイが出来たのですか?!
うれしいです(*^_^*)

サブウェイで大好きなメニュー
ツナがなくなってしまって
ご無沙汰だったけど
また行きたくなりました☆
Commented by ikumetto at 2012-08-10 14:09 x
先日、クーポンを配ってました。明日オープンですといって、場所をいってなかったので、どこかと思ってましたが、パオレだったんですね。

お値段がちょっとたかめだけど、おなか満たしたい時にはヘルシーに行こうかな~。
Commented by tako-taku at 2012-08-10 21:38
mieti_3さん

サブウェイ美味しいですよね♪
でも、あらら、お気入りのメニューが無くなっちゃいましたかΣ( ̄ロ ̄lll)!

好きなメニューが無くなると悲しいですよね(>_<)うんうん。
でも、サブウェイは美味しいので、早く次のお気に入りメニュー見つけて下さいね(^-^)ノ。
Commented by tako-taku at 2012-08-10 21:40
kumettoさん

そうそう、パオレの中なので、南大沢に行った時使いやすいです♪
でも、場所を言って貰えないと、ちょっと気が付きにくい場所ですよね(^_^;)。

ヘルシーで食べごたえがあるのもいいですよね~(*^.^*)!
私も、近々行こうと思ってます♪
Commented by mami at 2012-08-10 22:39 x
わぁ!ドトールのとこ、サブウェイになったんですね♪
あのビルにはなかなか入らないので、気付きませんでした!
サブウェイが食べたくなると多摩センターまで行ってたので、
近くなってちょっと嬉しいかも!^^

それにしてもちょこさん、本当に地域情報に詳しいですねー!!
いつも頼りにしています。(^m^*
Commented by まつりん at 2012-08-10 22:41 x
お久しぶりです。
(コメントはできませんでしたが、ブログは毎日拝見していますヨ。)

別のお店がよかったというのは、『パオレ』のことですか?
それとも『イオン』の方ですか?
その理由も教えていただけるとありがたいです♪
あ、私、『サブウェイ』のまわし者じゃないですヨ(笑)。
Commented by ちょこ at 2012-08-10 22:58 x
mamiさん

mamiさんも、わざわざ多摩センターまで行ってたんですね。
サブウェイは、人気ありますね~(*^.^*)。
ちょっと高いけど、野菜たっぷりで食べごたえもあり美味しいのが、
やっぱりいいのでしょうね♪

地域情報、いえいえ、そんなに詳しく無いですよ~。
通りすがりなどにわかったものはアップしてますが、
それより、ここで、いろいろ教えて頂いてりしてるので助かってます(*^.^*)。
Commented by ちょこ at 2012-08-10 23:01 x
まつりんさん

お久しぶりです♪
毎日見て頂いてるとは嬉しいです(*^.^*)♪
ありがとうございます。

で、サブウェイですが、イオン、パオレどちらでもいいんです。
単に、近くにほぼ同時に同じお店が出店しちゃったので、
違うお店が良かったなーと(^^;)フレッシュネスとか。
敢えて選ぶなら、サブウェイは食べない息子を同伴して行けるので、
フードコートになってるイオンの方がありがたいかな??
Commented by まつりん at 2012-08-10 23:46 x
そういう意味だったんですね。
失礼いたしました。

でも、ちょこさんの希望通りの展開になっていますね♪
『バーガーキング』『サブウェイ』と来て、あとは『フレッシュネス
バーガー』が来れば完璧。
あ、『ウエンディーズ』もでしたっけ?

しかし、『ドトール』の跡に、まさか『サブウェイ』が来たとは…。
南大沢がちょっと残念な方向に行っているなぁと思っていただけに嬉しいです♪
Commented by tako-taku at 2012-08-11 00:48
まつりんさん

いえいえ、自分の文章を読みなおしてみて、
誤解を生んじゃう文章だなーと思いました(^^;)。
こちらこそ、すみませんでした(文章ちょっと直しました)。

そうなんですっ!
バーガーキングとサブウェイは、来てくれてほんとに嬉しいですV(≧∇≦)V!!

>あとは『フレッシュネスバーガー』が
>あ、『ウエンディーズ』も
・・・・あははは、ほんと限りなく煩悩にまみれてて(^^;)。

私も好きですが、サブウェイは、ここに頂いたコメントを読んで、
すごく人気があるのを改めて認識しました。
まつりんさんも歓迎のようで、良かったですね(*^.^*)!
Commented by まつりん at 2012-08-13 00:30 x
今日というかもう昨日の夜になりましたが、行ってきました。

お客さんが少ない…。
しかも、2人ともドリンクのみ。
大丈夫?って感じです。
店の場所が分かりづらい上に、宣伝もいまいちだからですかねー。

あ、開店祝いの鉢植えが1つだけ(多分)置いてあって、送り主がなぜか三浦友和さんでした。
どういう関係なのでしょうか…。
Commented by ちょこ at 2012-08-13 01:19 x
まつりんさん

おお、もう訪問されましたかw(゚o゚)w!

そして、衝撃の「三浦友和」!!
えー、全然チェックしてませんでした~!
ほんと何で何でしょ??
すっごく気になります!!!

で、場所・・・悪いですよね・・・。
人気はあるお店だから、認知されればもっと入る気がするのですが・・・。
Commented by まつりん at 2012-08-13 10:19 x
三浦友和の花なのですが、なぜか店内に置いてありました。
盗難防止ですかねー(笑)。
Commented by ちょこ at 2012-08-13 20:55 x
まつりんさん

「三浦友和の花」(笑)、店内に置いてあったんですか!

もしかしたら、イートインしてるお客さんへの話題提供かも。
こうやって私とまつりんさんが「三浦友和の花だ!」って、
盛り上がってるように(笑)。
Commented by まつりん at 2012-08-13 22:31 x
あはは♪

私もしつこいですが、気付いちゃったので書きます。
“三浦友和の花”(笑)、ちょこさんの写真に映ってました!
右下で切れている白い胡蝶蘭です。
この時は外に置いてあったんですね!
Commented by tako-taku at 2012-08-14 00:04
まつりんさん

わおっ、「灯台下暗し」とはまさにこの事ですね(笑)!
自分が撮った写真に写ってたとは!!
あの外にポツンとあった花が「三浦友和の花(笑)」だったとは!!
うー、ちゃんと送り主を読んでいれば、その場で感動(?)できたのに~。
残念!!

でもまつりんさんにこうやって教えて貰った事の方が、
気分的には「わおわお」高揚した気がします(笑)。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 八王子南大沢:フォレストモール... 町田多摩境:「ファミマ町田多摩... >>