町田多摩境:「チクテベーカリー」の2012年Pizza-kai(ピザ会)一回目に行った♪   

2012年 08月 22日

毎年、夏に行われる、「チクテベーカリー」(最寄り駅町田多摩境)の「Pizza-kai」。
もうすぐ8月26日(日)、2回目開催なので、
その前に8月5日(日)に行ったPizza-kaiについてアップ(^^;)遅遅焦焦。

c0014187_1121825.jpg
2012年は、8月5日(日)(終了)、8月26日(日)、9月9日(日)、9月23日(日)の4回開催予定。
時間は12時~17時。
参加店など詳細は「チクテベーカリーのブログ」にて。

c0014187_115426.jpg
8月5日のピザメニューは、「ズッキーニとゴーダチーズ」「ミニトマト(アイコ)となす」
「ゴルゴンゾーラとくるみ」「ポテトとオニオン」(各250円)と、
「カオリーヌさんのデザートピザ」(360円?)の計5種。

昨年(リンク先感想)、最終日オープン直後に行った時は、行列だったんですが、今回は初回、
それもオープンから2時間以上経ってから行ったので(用事があって行けなかった)、
並ばず購入できました♪

c0014187_2020192.jpg
ピザ4種類。
「ズッキーニとゴーダチーズ」は、とてもシンプルな味で、生地の味が堪能できます。
「ミニトマトとナス」は、ミニトマトが甘くてジューシー!
ナスとの組み合わせは王道♪
「ゴルゴンゾーラとクルミ」は、クルミの食感がすごくよく、美味しかったけど、
チーズがあまりゴルゴンゾーラって感じではなかった。
「ポテトとオニオン」は、ホワイトソースを使ったピザで、玉ねぎの甘さと
ハムの塩気の組み合わせが良かったです♪
ピザ生地は、チクテらしい、素朴で味わい深い味で、具材を引立て、
どれもシンプルな味わいながら、美味しかった(*^.^*)。

c0014187_20203551.jpg
で、今回一番の当たりだったのが、
この「カオリーヌさんの桃とローズマリー・リコッタチーズ」のデザートデザートピザ!
桃の甘さにローズマリーがほんのり、そして甘く味付けされたリコッタチーズでコッテリ感を出し、
すっごく美味しかった(*^.^*)!!

c0014187_2021656.jpg
ピザと一緒に買った「ペッパーのリュスティック」と「謎のリュスティック」。
「ペッパーのリュスティック」は、食べた瞬間胡椒の香りが口に広がり、唐辛子の辛さもチラリ。
そこにナッツのアクセントで、食べたことが無い、刺激的で美味しい味(*^.^*)。
もう1個も、何か入ってると聞いて(何が入ってるって説明されたか忘れた)て買ったのですが、
食べたら「普通のプレーンなリュスティック」って感じで、
何のリュスティックかわかりませんでした(^^;)。

c0014187_20205462.jpg
「マフィン」も1人2個限定だけど、売ってたので購入。

c0014187_20213495.jpg
トースターで焼いて、目玉焼き、ツナとキャベツのマヨネーズ和え、レタス、トマトなどを挟んで食べました。
チクテのマフィンは、すっごく美味しいので、ちょっとした具材を挟んだだけで、
とても美味しくなったけど、画像でもわかると思いますが、目玉焼きが半熟過ぎて、
挟んだ時点で、黄身が崩壊(皿の底に溜まってます)。
具材を挟みすぎて、美味しいけど、ズルズルドロドロと、恐ろしいほどに食べにくい
マフィンになってしまいました(^^;)。

チクテのPizza-Kai、今年は後3回残っているので、気になる方はどうぞ(^-^)ノ。
8月26日は、行けたら、ひなた焼菓子店の焼き菓子を買いに行きたいな。

8月5日に参加していた、鎌倉で移動ケーキ販売をしている「pomponcakes」のケーキも買いました。
その感想は別記事で(美味しかったです(*^.^*))♪
[PR]

by tako-taku | 2012-08-22 00:34 | 食:スイーツ・パン | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://takuteku.exblog.jp/tb/18321525
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by まちこ at 2012-08-23 14:41 x
チクテいいですよねぇ。
出没頻度高いのでじつはすれ違っていたり
もしかして前後でおしゃべりしているかもしれませんね。

やはり作り手の心はパンには実によく現れるものだと感じます。
Commented by tako-taku at 2012-08-24 00:10
まちこさん

まちこさんも、チクテによく行くんですね(*^.^*)!
それなら、ほんと、すれ違ったりしてるかもしれないですね~♪

うんうん、ここは、ほんと美味しいですよね(*^.^*)!!
しっかり丁寧に作られているし、
美味しいものを新しく提供しようという気持ちが感じられるのも好きです♪

<< 鎌倉:移動ケーキショップ「po... 町田多摩境:「チクテベーカリー... >>