人気ブログランキング | 話題のタグを見る

多摩市京王永山:「ル・ジャルダン・ブルー」の「トム」が美味しかった♪   

2012年 08月 02日

多摩市京王永山駅から徒歩8分ほどのところにある「ル・ジャルダン・ブルー」。
すごく人気のあるお店で、フランス系のどっしりした大人向けのケーキが多いお店。
ただ、夏のこの時期は、フルーツを使った爽やか系のケーキも多め。

多摩市京王永山:「ル・ジャルダン・ブルー」の「トム」が美味しかった♪_c0014187_17295792.jpg
店内・店外に、イートインできるテーブルもあります♪

多摩市京王永山:「ル・ジャルダン・ブルー」の「トム」が美味しかった♪_c0014187_1731564.jpg
「トム」399円。
プラリネムースに、ハリネズミみたいにアーモンドスライスがたっくさんさしてあるケーキ。
優しい味わいのプラリネに、アーモンドスライスの香ばしさがよく合います♪
そして、中央付近に埋め込んである(?)、洋酒のきいたラムレーズンがいいパンチに。
また、土台の焼き菓子は、スプーンで切ると、「ザクザク」という音がして、
その食感がまたいい♪
「本日のおかし」ということで、毎日出ているわけじゃないみたいですが、
すっごく当たりでしたV(≧∇≦)V!
見つけたら、また買います(*^.^*)!

ケーキの名前「人名」だったのは確かで、「トム」で間違ってないと思うんだけど、
人名違いで「サム」とか「ジム」とか「ジョージ」とかだったら、すみません(^^;)
(いつも全然メモとかしないので、こういう時困る。これ間違ってたら、すごくまぬけだな~(^^;))。

多摩市京王永山:「ル・ジャルダン・ブルー」の「トム」が美味しかった♪_c0014187_17335129.jpg
「オペラ」399円。
みっちりどっしりとした、定番のチョコレートケーキ。
「ル・ジャルダン・ブルー」らしい!と思えるような特徴は無かったけど、
王道な味わいで美味しかったです♪

多摩市京王永山:「ル・ジャルダン・ブルー」の「トム」が美味しかった♪_c0014187_17365549.jpg
「名前すっかり失念」441円。
本当は「シヴァラ」か「マンジャリ」(リンク先感想)が食べたかったんだけど、無かったので似たケーキをセレクト。
グラサージュされているチョコレートが濃厚ですごく甘く、中のチョコクリーム、チョコスポンジも
甘いので、夏だとちょっと濃すぎて厳しかった。
秋とか冬に、コーヒーと一緒に食べたいケーキ(^^;)。
でも、周囲に貼り付けてある焼き菓子は絶品で旨い!

夏はフルーツを使ったさわやか系のケーキも並んでいるけど、やっぱりル・ジャルダン・ブルーは、
どっしりしたケーキの方が美味しいし、お店らしさが出てると思うので、
そういうのをセレクトしちゃいました。

ル・ジャルダン・ブルー (LE JARDIN BLEU)
住所:東京都多摩市乞田1163
電話:042-339-0691
営業時間:10:00~20:00(火曜定休)

ニュータウン通り沿いのマクドナルドの横の道を入ってすぐ。
駐車所は店の向かって右側に3台。

多摩市京王永山:「ル・ジャルダン・ブルー」の「トム」が美味しかった♪_c0014187_1747684.jpg

2012年8月の夏休みは8月14日(火)~8月21日(火)だそうです。
8月は火曜日が営業してたり、月曜日が休みだったりもするので、行く時は注意です。

by tako-taku | 2012-08-02 00:02 | 食:スイーツ・パン | Comments(2)

Commented by chocolat_mint at 2012-08-03 10:58
「トム」美味しそうですね~!
「オペラ」は大好きなので、ここのお店の大きくて安くておいしいので私は大好きなんです。

チョコサブレはなかったですか???
次回は是非♪オススメです!
Commented by tako-taku at 2012-08-03 12:40
chocolat_mintさん

うんうん「トム」美味しかったです(*^.^*)!!
スライスアーモンドの香ばしさをみっちり堪能できるケーキでした。

今回も焼き菓子はスルーしちゃいました~。
ケーキ3個とも自分用で全部1人で食べたので、
焼き菓子まで手を出したらまずいなと・・・・(^^;)。

でも、ここの焼き菓子美味しいんですよね!
ケーキについてる焼き菓子も絶品ですし。
次こそ、焼き菓子チェック頑張りたいですっ(^-^)ノ!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< バーガーキング:「アングリーJ... 相模原橋本:2012年「橋本七... >>