横浜山下公園:「エッグスンシングス(Eggs 'n Things)」クリームたっぷりパンケーキを食べた♪凄い盛り   

2012年 08月 14日

ここの所パンケーキがブームですね。

パンケーキの画像ってものすごく魅力的。
ネットなどで見かけると、誘惑力がものすごくて、私も何箇所か食べに行きました。

行ったのは、
世界一の朝食として話題の「Bills(ビルズ)」(横浜赤レンガ倉庫店の感想はこちら
分厚~い「星乃珈琲店」(八王子堀之内店の感想はこちら)、
リーズナブルな価格が嬉しい「ルポーゼすぎ」(最寄り駅京王線八幡山の感想こちら
など。
かなり前になりますが、ロイヤルホストのパンケーキ食べ放題(感想こちら)にも行きました。

で、今回は、恐ろしいほどのホイップクリームの盛りが印象的な
エッグスンシングス(Eggs 'n Things)横浜山下公園店を訪問。

山下公園沿いの通りにある「エッグスンシングス 横浜山下公園店」。
スターホテルの中にあり、隣にマクドナルドがあるので、それを目印に行くとすぐわかります。

c0014187_1264089.jpg
緑と白を基調にした爽やかな外装。
ハワイに本店があり、日本では、2010年に原宿にオープンしてから、ずっと話題になってるお店。
今年2012年5月に横浜山下公園店が、7月に湘南江の島店がオープン。

オープンして2ヶ月ちょっと(7月下旬訪問)、でも平日午後、それも雨降りなので、
そんなに混んでないかな~と思ったら
雨の中でも行列ヽ(lll゚Д゚)ノ!

それも、待つ場所は、歩道の一角が指定してあり、全く屋根が無い中、
みなさん傘をさして1列に並んでます(゚ロ゚;)!

待っている人は、10数人(5組前後)くらいでしたが、平日雨降りでこれなんだから、土日は凄いことになっていそう。

諦めて、本来の目的だった「ミネラル ザ ワールド in横浜2012」に行き、
帰りに寄ったら、待っている方が3人と少なかったので並ぶことに。
5分ほどで入店できました(*^.^*)。
その後、しばらく人が並んでいなかったけど、店を出る時は、また10人以上並んでいました。

c0014187_12195962.jpg
店内は白が基調でとても明るい雰囲気。
明るくおしゃれなカフェという感じです。
混んでて、店内画像が撮れなかったので、天井の画像から雰囲気を察して下さい(^^;)。

c0014187_12262317.jpg
テーブルにはシロップとケチャップが常備。
左から「グアバ」「ココナッツ」「メープル」の3種類。

c0014187_12252035.jpg

一番人気の「ストロベリーホイップクリームとマカダミアナッツ」(1050円)を注文。
おおおお、知っていたとはいえ、それでも驚く、ものすごい量のホイップクリームw(゚o゚)w!!
ドーーーーーーーーーーン!!
と効果音をつけたいくらい。
パンケーキは小さめなものが5枚。
それに、甘く煮た苺と、てんこ盛りのホイップクリーム。
ホイップクリーム200g~300gくらいありそう。
カロリーは1500kcal~1700kcalくらいと予想したけど(ホットケーキ5枚で500~550kcal、
ホイップクリームは重さ×40くらいがカロリーになるので、800kcal~1200kcal、
それに苺を足してそれくらいかなと予想)シロップもかけてるからもっとあるか??

c0014187_17532223.jpg
ここのマグカップはかなり大きいんだけど、それを越えるほどの盛りのホイップクリームです。

まずは、てんこ盛りの、ホイップクリームを一口。
思ったより甘さ控えめであっさり。
安いスイーツなどで遭遇するしつこくて美味しくないホイップクリームを想像してたんですが、
コクは足りないながらも、これはあり!な味(*^.^*)。

パンケーキは、スタンダードな味わいだけど、バターの塩気が感じられて、これまた美味しい♪
苺は、かなり酸味が強く、もっとホイップクリームが甘ければいいのだろうけど、
あっさりクリームと、優しい味わいのパンケーキに対して、酸味が強すぎな気が。
それでも、膨大なクリームと戦うための、有効な手段にはなってましたが。

シロップは、酸味のあるグアバ、濃厚なココナツより、やっぱり定番メープルが一番でした。
でも、これまた大量のクリームと戦うには、よい助けに。

半分くらいまでは美味しく食べられるんですが、後半、ホイップクリームの量が、徐々にキツくなりました。
食べても食べてもホイップクリームがなくならない。
横浜中華街の「愛群(アイチュン)」(リンク先感想)で食事してきて、
それほど時間が経ってなかったというのもあるのですが。
隣の席の女の子2人も、後半クリームに負け気味で、ケチャップ舐めて体勢を建てなおしてました(笑)
(「ケチャップ舐めるとまた頑張れるよ~」「ほんとに~?」ってな会話をしてて、
「お隣も同じ気分なのね!」ってちょっとホッ)。
ということで、やっぱり一人で完食だと、ちと厳しい人も多い気がするので、できれば、
2人でシェアするくらいがいい気がします。

でもボリューム満点のパンケーキが楽しめて満足(*^.^*)!
特に、素朴なパンケーキ自体の味が気に入ったので、次に行ったらシンプルなパンケーキにするか、
またクリームてんこ盛りのにするか悩みそう。
「Bills」のふんわりトロけるような初めての食感のパンケーキも美味しかったけど、
薄くて、シロップが染みたパンケーキが好きな私は、ここのパンケーキはかなり好みでした♪
(分厚いのは、あまり好きではない)。

お店のコンセプトが「All Day Breakfast」なので、オムレツ、ミートとエッグ、ワッフル、クレープなどの軽食メニューもいろいろありました。
メニューの画像撮り忘れてしまったけど、公式サイトで確認できます。
何人かで行って、塩気のある料理と甘いパンケーキをシェアするのが、一番楽しめそう♪

エッグスンシングス 横浜山下公園店
住所:神奈川県横浜市中区山下町11 スターホテル横浜 1F
電話:045-222-8481
営業時間:9:00~22:00 (L.O.21:30)
※トイレはスターホテルのロビーにあるトイレを使います。
トイレに行く扉を開けたら、突然、視界がホテルのロビーになって焦った(^^;)。
ロビーの片隅に喫煙所もあり。
[PR]

by tako-taku | 2012-08-14 00:17 | 食:神奈川(相模原近辺) | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://takuteku.exblog.jp/tb/18259070
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by まつりん at 2012-08-15 07:53 x
わー、もう行かれたんですね♪

ホイップクリームは残してしまうと思いますが(『アトリエバーゼル』
の『フレンチトースト』に付いているホイップクリームの量でも
残してしまうので…。)、一度は行ってみたいと思っていました。

私も行くなら横浜かなーと思います。
Commented by ちょこ at 2012-08-15 20:18 x
まつりんさん

この大量なホイップクリームは、普通にホイップクリームが食べられる人でも、
辛いと思います(^^;)。
思ったよりは軽い味わいですが、是非、誰かとシェアしてどうぞ♪

原宿と横浜、どちらにしようか悩んでいたんですが、
特に用事がなければ、横浜の方がいいかなーと私も思います(^^)。
原宿の方が混雑しそうだし。

<< 横浜中華街:「龍翔」の「皮付き... 2012年ペルセウス流星群を見... >>