人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アウトバックステーキハウス・・うーん   

2005年 05月 18日

前々から気になっていたファブ南大沢内にある「OUTBACK STEAKHOUSE」(アウトバックステーキハウス)に行ってきた。

店内は広く、ウェスタン調の落ち着いた雰囲気。カンガルーとかワニの飾りがあったのでオーストラリア系なのかと思ったら、HPで確認したらアメリカだったらしい。

せっかく行ったんだからとランチメニューの中でも一番高い「ニューヨークカット・サーロインステーキ」をオーダー。1990円。ランチにしてはいいお値段である。他は1000円前後のものが多く、ハンバーガー、パスタなど軽食系がメイン。

ステーキの場合、スープかサラダがセレクトできる。スープは野菜をこして作ったクリーム系のスープ。私はサラダにしたので、味見させてもらったけどなかなか美味。サラダはグリーンサラダとシーザーサラダを選べるというのでシーザーサラダをセレクト。シーザーサラダは思ったよりニンニクが効いているドレッシングがかかっていて、まあまあ(ちょっと私には刺激が強すぎたかな?)。

最初に黒パン(ハニーブレッド)がまな板に乗って、ナイフが刺さって出てきたので焦った(^^;)。パンはなかなか美味しかったが、お代わり自由なのは、最後の最後に知りました。説明欲しかったかも。

ステーキの方は、バターライス+温野菜+ステーキ+マッシュルームソースが一つの皿に乗って出てきた。ワンディッシュプレートという感じで、皿があまり大きくなくちょっとギュウギュウな感じ。

で、メインのステーキはいまいちでした。これで1990円は高いと思った。
まず、ステーキの肉がスジ肉で、ナイフで切れない。一口大に切り離すのですら筋が切れず大苦労(-_-;)。口に入れても筋があって噛み切れない。飲み込むのも大変。
ここまでスジがあるステーキを食べたのは何年ぶりかしら・・というぐらいスジスジ。
マッシュルームソースも、自分好みの味ではなかった。出てきた時は、ボリューム満点の大きなステーキに喜んだんだけど、残してしまいました(>_<)。

サイドメニューにはオニオンフライなど美味しそうなメニューがいくつもあったので、軽食プラスサイドメニューを食べるのが正解なのかな?

ここでステーキはもう頼まないなぁと思った。懲りた。

あっ、店員さんの態度はとっても良くて、好印象でした。

by tako-taku | 2005-05-18 21:49 | 食:多摩地区 | Comments(2)

Commented by hama_zo at 2005-07-09 14:37
ども。TBさせてもらいました。
フィレステーキは、かなり柔らかかったですけどねぇ。
ハンバーグなんかは×。
ラムチョップは美味しいと聞いたことがあります。
コストパフォーマンスが良いと思えるかどうかは、この「アメリカンな雰囲気」に金を出せるかどうかにかかってますな。
Commented by ちょこ at 2005-07-09 16:28 x
TBありがとうございます(^_^)。
フィレステーキは柔らかいんですね。元々単価が高めのお店でのランチのステーキだから固かったのかな????
はまぞうさんのブログで拝見させていただいた、フィレステーキはボリュームがあって美味しそうです(^_^)。
もし今度行く事があったら差額の500円をけちらず、フィレを注文したいと思います♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ほとんどカエルに 江ノ島水族館のライブカメラ >>