人気ブログランキング | 話題のタグを見る

不二家:歯にくっつかない「サクサクミルキー」を食べた♪   

2012年 07月 21日

「ミルキーはママの味♪」というキャッチで有名な不二家のミルキー。
しかーーし、ミルキーは、歯の詰め物取りの名手としても有名。
私も子供の頃取られました・・・(-_-;)それも何度も。

先日のシルシルミシルで、不二家の特集をしてた時、番組がミルキーに、
「歯の詰め物が取れる被害にあってる人がたくさんいる!」と詰め寄ってました。
その時の不二家側の回答は「ミルキーは噛むものではなく、舐めるもの」でした。
まぁ、真理って言えば真理(^^;)。

それだけでは何だから・・・ということなのか、不二家から「噛むミルキー」が出ているとの事。
息子がものすごーーく食べたがったので、ヨーカドーで発見した時に購入。

不二家:歯にくっつかない「サクサクミルキー」を食べた♪_c0014187_1942239.jpg
「サクサクミルキー」90g入り198円。
1個のカロリー14kcal。

食べてみると、表面に薄いミルキーのコーティングがあり、その中はサクサクミルク味。
美味しいです(*^.^*)♪
ただ、薄いコーティング部分が、細かい欠片になって歯にくっつきます。
完全にくっつかない・・って事では無いらしい。
ミルキーと違って、歯の詰め物を取るほどの威力は無いですが。

これはこれで美味しかったけど、ミルキーとは別物と思って食べるのが吉♪
ミルキーって、最後の最後柔らかくなったのを、噛んで食べるのが美味しいので、
詰め物を気にしつつ、食べちゃうような気がします。

by tako-taku | 2012-07-21 00:15 | 食:スイーツ・パン | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 多摩センター:「夏休み野外映画... 八王子南大沢:「きっちんなかや... >>