多摩センター:「レストラン ル・ムー」人に教えたくないフランス料理のお店♪   

2012年 08月 07日

多摩市落合(多摩センター駅からはバスで、一本杉公園バス停前)にある「レストラン・ル・ムー」。
「旧あこ庵」、現「あこべる 多摩センター落合店」の隣。

c0014187_1838770.jpg

マンションの1Fに入っている小さなフランス料理のお店。

外観からは、フランス料理というより、洋食屋さんをイメージしますが、
内装は、白と焦げ茶をベースに、赤を差し色にした、とてもシックで落ち着いた雰囲気。
ただ、ファブリックは、赤のチェックを使っているので、気取り過ぎずちょっとレトロな、
居心地の良い空間になってます(*^.^*)。
ちょっとだけ小声で会話しながら、食事を楽しむ、そんなお店です。

テーブル席は4人がけ2つと、2人がけ4つぐらい。
テーブル席は移動できるタイプなので、汎用性あり。
店内の撮影は禁止ということだったので、少しでも店内の雰囲気が伝わればいいんですが。

c0014187_18431384.jpg
ランチメニューは1種類1500円のみ(要予約で2500円のコースもあります)。
他のメニューに関しては、記事の最後に。

料理の方は、フラッシュを使わなければ撮影OKとの事だったので、撮ってこれました♪

c0014187_18463071.jpg
オードブルの「富山産カツオとグレープフルーツのサラダ」。
カツオが苦手なので、抜いて貰おうか悩んだのですが、そうしなくて正解!
カツオはトロトロで、生臭みも無く美味!
グレープフルーツの甘酸っぱさとともよくあってました。
他に、海老や紫キャベツ、そして、クルミやマツの実がかけてあり、食感味わいともに楽しめるサラダ!
皿に絞ってあるソースも、ドレッシングとはまた別の味わいで美味しい♪
グレープフルーツとカツオの組み合わせはとても新鮮で、満足度の高いサラダでした(*^.^*)♪

c0014187_1849263.jpg
四元豚ロース肉のグリエ シェリービネガーソース。
香ばしく焼かれた豚ロースはしっかりとした塩気、野菜は素材の味を楽しめるように薄味、
そして、ほーーーーーんとにほんのりシェリービネガーの酸味を感じる優しい味わいのソースも美味しく、
食のハーモニーを楽しめる一皿でした♪

c0014187_18515418.jpg
自家製パンと豚肉のリエット。
自家製パンは熱々で、クラストがパリパリ♪
そして、ついてきた豚肉のリエットが美味しい~!
パンがかなり小さかったのが難点ですが、リエットが美味しかったので満足♪

c0014187_18532398.jpg
デザートは「チェリーのタルト」。
チェリータルト本体は、チェリーの存在感が薄く、普通に美味しい・・・って感じだったんですが、
このケーキの上に乗ってる棒みたいなの。
これが、メレンゲの焼き菓子で、口の中に入れた瞬間、ふわっとトロける素晴らしい食感!
そして、香ばしさ!
このメレンゲだけ死ぬほど食べたい!と思うほど、感動的な美味しさでした(*^.^*)!

珈琲もちゃんと入れた、香り高い珈琲で、前菜・メイン・デザート、
どれも手が混んでいて美味しく、これで1500円は嬉しいO(≧▽≦)O!!

接客も、丁寧な中に、ほんの少しの気さくさがあり、とてもよい感じでした♪
いやー、ここはまた絶対行きますよ!
次に行った時、どんなコースなのかが楽しみ((o(^-^)o))わくわく♪

でも、ここはあまり人に教えたくない・・・なぜなら、かなり駅から遠いのに(1.6キロほど)、
駐車場が2台しか無いんです・・・。
混んだら行きにくくなる~(>_<)!!

でも、とてもいいお店なので、駅から遠いですが、行ってみて下さい(^-^)ノ。

ル・ムー
住所:東京都多摩市落合6-12-5 ハイツ峯 1F
電話:042-338-4777
営業時間:ランチ11:30~14:30(LO13:30) ディナー:17:30~22:00(LO20:30)(火曜定休)。

駐車場は、マンションの建物自体に開いたアーチをくぐって入ります。




c0014187_1934865.jpg
夜は2800円のコース。
他に要予約でシェフおまかせフルコース3800円があります。

c0014187_194297.jpg
ラストオーダーが、かなり早いので注意。
また火曜日は月1で連休になるようです。

c0014187_1941329.jpg
予約していった方が待たなくて良いようです。
[PR]

by tako-taku | 2012-08-07 00:33 | 食:多摩地区 | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://takuteku.exblog.jp/tb/18225562
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ひさじゅん at 2012-08-07 14:21 x
いつも楽しく、ブログ拝見させていただいてます。
初めてコメントします。ル・ムーも私は素敵なお店だと思います。美味しいですよね!この、ル・ムーの近くにある、リストランテYAMAへいかれたことありますか?とっても美味しいイタリアンだと思います。また、椿山荘のシェフやっていただけあり、味は間違いないです!
電話で予約して行ったほうがいいかも。1メニューでランチは1890円です。http://tabelog.com/tokyo/A1327/A132702/13024873/dtlphotolst/P134216/
Commented by tako-taku at 2012-08-07 23:34
ひさじゅんさん

はじめまして。
いつも読んでくださってありがとうございます(*^.^*)!

リストランテYAMA、名前は知ってて、以前友達に連れて行ってもらったような、無かったような・・・
って状態で、ずっと放置してたのですが、
今回のコメントをきっかけに調べてみたら、未訪問でした。

ちょっと高めのランチですが、なかなか良さそうなお店ですね♪
機会を見て訪問してみたいと思います(*^.^*)。
ご紹介ありがとうございます♪

<< 町田多摩境:「ステーキハウス・... エースコック:「カルビー ピザ... >>