町田小山町:自家焙煎珈琲「くるてく」のアイスコーヒーを飲んだ♪   

2012年 06月 30日

町田市小山町町田街道沿い、久保ヶ谷戸の交差点近く、
「ファミリーマート」と「らーめん専門店小川(おがわ)」(リンク先感想)に挟まれた場所にある、
自家焙煎珈琲のお店「くるてく」(感想や、コーヒー豆の値段一覧などはリンク先で)。

c0014187_2243025.jpg
目立たない小さなお店。

c0014187_22431576.jpg
店内はテーブル席がいくつか。
丁度焙煎をしている最中で、店内に入った途端、濃厚なコーヒーの香りに包まれました♪

c0014187_22433121.jpg
ここは、本格的なコーヒーをお手軽なお値段で飲むことができます(*^.^*)。

でも、私は店内では飲まず、いつもTakeOut。
特に夏、お店の前を通った時、喉が乾いていると買ってしまいます。
缶コーヒーなどより、美味しいし。

c0014187_22434076.jpg
アイスコーヒーレギュラーサイズ180円
(ちょっと疲れていたので、ミルクと砂糖入れてもらいました)。
コーヒーの苦味と香りがしっかり楽しめます(*^.^*)。
これで180円は、安い!!!

美味しくて安いので、お近くを通った時でも寄ってみて下さい(^-^)ノ。

テイクアウトしたアイスコーヒーを、道端で飲んで、水分補給♪
しばらくしたら友人から「さっき何美味しそうなの飲んでたの??」とメールが来た(^^;)。
車で通りかかった友人に見られていたらしい・・・。
私は、あまり周囲に気を配ってないので、「この間〇〇スーパーにいたでしょ?」とか
「車から手を振ったんだけど気付いて貰えなかった」とかよく言われる・・・。

ついでに人の顔も覚えない。
一緒にランチした「友人の友人」を、翌日会った時、全くわからなかった事も(--;)。
「友人の友人」が初対面なはずなのに、すごくフレンドリーに接してきて、ちょっと戸惑ってたら、
友人から「もしかして、昨日一緒にランチしたのに覚えてないのっ?!」と指摘された。
すごく失礼なヤツですね・・・(-_-;)。

でも、その友人も、全く覚えてない知人に声をかけられ、
相手を指差して「あなた誰ですか?」と言った前科がある←それをされた知人は一生忘れられない
衝撃だったと言ってた・・・指差しちゃ失礼だよ(^^;)。
類友?
友人の中には、一度意識して見た人は、ほとんど覚えてるというすごい子もいたけど←すごい特技だ。

・自家焙煎珈琲豆店くるてく
住所:町田市小山町4406-2
電話:042-774-5671
営業時間:11時~19時(火・水定休・日曜日は午後3時まで)

駐車場はお店の前に2台分ほど。
[PR]

by tako-taku | 2012-06-30 00:04 | 食:多摩地区 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://takuteku.exblog.jp/tb/18106979
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 八王子東中野(堀之内):バーガ... 相模原中央:「カレーの店 マボ... >>