聖蹟桜ヶ丘:「サルヴァトーレ クオモ」のランチブッフェに行った♪ピザ旨い!   

2012年 06月 20日

多摩市、聖蹟桜ヶ丘駅徒歩5分のところにある「サルヴァトーレ クオモ(SALVATORE CUOMO)」の
ランチブッフェに行ってきました♪

「サルヴァトーレ クオモ」は宅配(がメイン?)もやっているイタリアンレストランで、
ここのピザは、宅配の中では、一番好き♪
でも、CPが悪いので、贅沢したい時じゃないと頼めない。

なので、食べ放題の「ランチブッフェ」でピザをたくさん食べたいな~と(*^.^*)。
以前「新宿店」のランチブッフェに行った時(リンク先感想)は、とにかく混雑してて混雑してて、
そちらの印象の方が大。
料理を取るのに大行列だった。

c0014187_23275343.jpg
川崎街道に面しているので、わかりやすい場所にあります。
週末午後1時半過ぎくらいに行ったら、数組の待ちがありましたが、出る人も多くすぐ入店できました。

c0014187_23295075.jpg
「ランチブッフェ」は、土日祝が1380円、時間制限100分(平日は1200円でお得)。

c0014187_23373020.jpg
「ピザ」と「パスタ」。
「パスタ」は2種類固定でしたが(明太子と水菜のパスタとトマトソースのパスタ)、
「ピザ」は何種類かローテーションで出てました。

c0014187_23385872.jpg
「前菜」のテーブルには、バターライス、グラタン、フライドポテト、白身魚のフライ・・・・など、
多少入れ替わりながら数種類。
ナンとカレーもあります。

c0014187_23394820.jpg
サラダバー。

c0014187_2340112.jpg
ドリンクバー。

c0014187_2340212.jpg
デザートバーは、ゼリー、ヨーグルト、アイス、シフォンケーキとホイップクリームなど。

c0014187_23414388.jpg
とにかくピザが美味しいO(≧▽≦)O!
単品で注文するピザに比べると具材は負けますが、
チーズもトマトソースも生地も美味しく、満足度高し!
バジルが乗ってるピザは、バジルの風味満点だったし。
パスタは、ソースの味はいいんだけど、麺がちょっと柔らかすぎて水っぽい。
カレーとバターライスの組み合わせも良かったです♪
前菜は普通に美味しいレベル。

c0014187_23463435.jpg
デザートは、どれもシンプルだけど美味しかったです♪

ここのブッフェは、ピザとデザート狙いで行くのが正解かも。
他も悪くは無いですが、とにかくピザが美味しいので、他のを食べちゃうのが勿体無いというか。
ピザが無くなると、違う種類のピザが補充されたりもするので、満腹でも食べちゃうし。
美味しいピザをたーーーーくさん食べて1380円(平日1200円)なら、満足でしたO(≧▽≦)O♪
南大沢の「サルバトーレ クオモ」は閉店しちゃったけど、ランチブッフェが食べられるタイプで、
復活して欲しい!



c0014187_23315626.jpg
ブッフェテーブル。
料理やドリンクバーが一箇所にギュっと集まっているのと、
このブッフェテーブルの前しか、メインの通路が無いので(料理を取りに行く人、店に入る人、
店を出る人、全員この前を通る)、混んで取りにくい、
他の人に気をつけないとぶつかりそうと、動線が悪いと感じました。

c0014187_23503496.jpg
入り口近くから店内を撮ったところ。
人がいない状態を見ると、落ち着いた雰囲気ですが、お子さん連れも多く、どちらかというと、
わいわいした居酒屋な雰囲気(ランチブッフェだったからかな?)

c0014187_23502367.jpg

こちらは、店内中央から入り口の方を撮ったところ。
画像を撮った場所の後ろにも席が少しあります。

帰り際、店内がほぼ空席になった時点で撮りましたが、来た時は、満席でした。

で、ピザを大量に食べたら、超満腹になりました。
夜になっても、全然お腹が空かないくらい。
ここのランチブッフェで大量にピザを食べた日の夜は、晩御飯いらないかもしれません(^^;)。
そういう状態で、私はどうしても食べたい「あるもの」を買いに行ったのですが・・・。

サルヴァトーレ クオモ (PIZZA SALVATORE CUOMO) 聖蹟桜ヶ丘
住所:東京都多摩市関戸2-37-3 京王聖蹟桜ヶ丘ショッピングセンター さくらゲート
電話:042-310-0865
営業時間:平日ランチ:11:00~15:00 (LO 14:30)
          ディナー:17:00~23:00 (LO 22:30)
       土日祝ランチ:11:00~16:00 (LO 15:30)
           ティータイム:16:00~17:00
           ディナー:17:00~23:00 (LO 22:30)

[PR]

by tako-taku | 2012-06-20 00:15 | 食:多摩地区 | Trackback | Comments(10)

トラックバックURL : http://takuteku.exblog.jp/tb/18098930
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mami at 2012-06-20 23:25 x
こんばんわ♪
サルバトーレ、ビュッフェもあるんですねー!?
これは行ってみたいかも!!^^*
ピザとデザート狙い、覚えておきます。(笑)

南大沢の元サルバトーレは居酒屋か何かになるみたいですね?
子供が「何してるのー?」と聞いたら「お酒屋さん作ってるんだよー」と工事の人が言ってたので・・・。(笑)
あそこもブッフェにしてくれてたら、もっと行ったかもしれないのになー!
Commented by ちょこ at 2012-06-21 00:01 x
mamiさん

そうなんです、サルバトーレはランチブッフェやってる店舗があるのです。
南大沢のサルバトーレもブッフェをやってたら、もっと頻繁に利用してましたよね~!!
私もそう思います!

サルバトーレの跡、今度記事をアップしようと思っていたのですが、
「Aeonliquor(イオンリカー)」という、イオングループの
ワインショップになるようです。
ワインショップ・・・かなり微妙です(^^;)。
Commented by まちこ at 2012-06-21 13:55 x
あーいいなー行きたいなー
私はピザの具は期待しない(要らない)タイプなので
かなり好きかも!
でも食べ過ぎてしまいそうだから、やめとこうかな。
多摩センターのラパーラ行っても、素焼きピザ(具なし→600円と安い!)オーダーするくらいなのです。
勿論、普通のピザも頼んじゃうけれども。

Commented by tako-taku at 2012-06-21 16:31
まちこさん

ここマルガリータなどのシンプルなピザがむちゃくちゃ美味しいので、
絶対まちこさんの好みだと思います(*^.^*)♪

問題は食べ過ぎですよね~!
生地が薄いので、かなりの量を食べちゃいます。
でも、美味しいですよ!美味しいですよ!美味しいですよ~!(笑)
機会があったら、腹をくくって行ってみて下さい(笑)。
Commented by まちこ at 2012-06-21 16:36 x
3連呼されたら、もう行くしかない!
食べる幸せ、あぁもうたまりませんね!
いい情報ありがとうございました!!!!
Commented by tako-taku at 2012-06-21 16:39
まちこさん

うわっ、「ダイエット頑張ってるのよ!」って人の前に、
美味し~ケーキをドーンと置いたような罪悪感(^^;)。

でも、たまには(じゃないのが私は問題)、美味しいものを
堪能したいですよね~(*^.^*)!
ほんと、美味しいものを食べるのは幸せです♪♪
Commented by mami at 2012-06-21 19:59 x
本当に「お酒屋さん」だったんですね。(笑)
ワインショップ・・・またあまり流行らなさそうな・・・。(^^;
Commented by tako-taku at 2012-06-21 20:21
mamiさん

そうなんです、「お酒屋さん」で正しかったんです(笑)。
でも、あそこにワインショップって意外ですよね。
私も、最初見た時「えっ??」って思っちゃいましたもん(^^;)。
Commented by KAMO at 2012-06-26 00:40 x
2日前行ってきました。もちろんこれを見て・・・小雨降る中ランチちょっと前入りました。待ち時間は無くすぐに店内へ。。。40分コースを選択1000円です。
写真と同じ物がありました。ピザの入れ替えが多くパスタは中々交換がありませんでした。この日はピザはすべて今一でした。。。連れも「美味しくない」っと。。。。時間制限ギリギリに出てきたピザだけが唯一美味しく食べれました。
Commented by tako-taku at 2012-06-26 00:53
KAMOさん

あらららら、ピザがいまいちだったとは残念でしたね(>_<)!
最後のピザは美味しかったということなので、サルバトーレのブッフェのピザが
口にあわない・・・・って事じゃないですよね?
何がよくなかったのでしょう??
出てきた種類で、口に合わない合うがあったのかな?
それとも焼き方とか、別の理由かな?
お勧めの記事を書いたので、私も気になります。

ちなみに、パスタは、基本入れ替えは無いような気がします。

<< フレッシュネスバーガー:「ブル... 台風、風がすごいヽ(lll゚Д... >>