人気ブログランキング | 話題のタグを見る

町田多摩境:「パリクロアッサン」の「極ビーフカレーパン」が美味しい♪   

2012年 06月 07日

何か最近いろんなところでパンを買ってます。

少し前、ケーキを頻繁に買って食べてて、「これじゃいかん!」と少し節制したら、
どうも、その反動でパンを買ってるらしい。

ケーキ減らして、パンを買う・・・摂取カロリープラスマイナスゼロ。
菓子パンはカロリーがかなり高いものも多いし、何個か食べちゃう事もあるので、
下手するとプラス・・・下手をしなくてもプラスな予感・・・。

全然ダメじゃんΣ( ̄ロ ̄lll)。
お財布には優しいけど・・。

ということで、そんな流れで買った町田多摩境フードワンにある「パリクロアッサン」のパン。
「パリクロアッサン」は、ベーカーシェフ、ホルン、エピシェール、ベルナール・・・と
何でこんなに大量に店名が必要なのか?と思う、フジパン系列のパン屋さんの1つ。
同じ系列のパン屋さんで、店名がたくさんあるのは、他にもあるよう。
通にだけわかる違いがあるのか??
「クロワッサン」ではなく、「クロアッサン」なのも気になります。

で、当たりだったのが「極ビーフカレーパン」。
町田多摩境:「パリクロアッサン」の「極ビーフカレーパン」が美味しい♪_c0014187_15332247.jpg
「極」の文字が目立ってます。
甘口と中辛があり、どちらも180円。
この中に入っているルーが美味しいっ!
中辛を買いましたが、スパイス感が強く辛さもあり、ホロホロになるまで煮こまれた牛肉も、
ちゃんと感じる事ができます♪
甘口も、中辛に比べ辛さ控えめながら、スパイス感があり美味しいです(*^.^*)。

町田多摩境:「パリクロアッサン」の「極ビーフカレーパン」が美味しい♪_c0014187_1533421.jpg
こちらは「クランベリーのチーズクリームパン」130円と、メープルメロンパン168円。
「クランベリーのチーズとクリームパン」の、ドライフルーツとクリームチーズは鉄板の相性の良さ。
クリームチーズはほんのり甘め。
癖の無いパンで、その2つの具材を堪能できました♪

メープルメロンパンは、いろいろなところで売ってるけど、パリクロアッサンのメープルメロンパンの、
パン中央の空洞部に入っているメープルの味の濃さが好きです(*^.^*)。
一時期、これを自作できないかと、何度かメープルを入れたパンを作ってみたんだけど、
ここまで濃厚にできなかった。
メープルシロップ、メープルシュガーとかいろいろ試したんだけど。
なので、諦めて、メープル味を堪能したい時は買ってます♪

「パリクロアッサン」は、ホイップクリームがかなり美味しくないのと、
甘さがくどいほどに強いパンが多いので、はっきり甘そうなパンは避けてますが、
いくつかお気に入りがあります。

「極ビーフカレーパン」はお気に入りに追加されました(*^.^*)。
「クランベリーのチーズクリームパン」も美味しかったです♪

by tako-taku | 2012-06-07 00:09 | 食:スイーツ・パン | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 金星の太陽面通過・・・太陽は見... 町田多摩境:「ゆず庵」と「お好... >>