多摩センター:「モリバコーヒー」のデニッシュソフト(モリッシュ)を食べた♪   

2012年 06月 18日

c0014187_12222113.jpg

多摩センターのクロスガーデン内にあるカフェ「モリバコーヒー」。
「すき家」のゼンショーグループ系列のお店だけど、店舗は少なく公式HPも無く、かなりマイナー。
ここの、デニッシュの上にソフトクリームが乗った「デニッシュソフト」(以前はモリッシュって名前
だったんだけど、変わってた)が好きです♪

c0014187_12232876.jpg
席は通路に面してオープンですが、そんなに人通りが多くないので
(ショッピングモールとしては問題だけど)、せわしい感じはあまり無いです。
喫煙席は、壁に囲まれた部屋になってます。

c0014187_12224288.jpg
コーヒーは180円からと、安さが嬉しい。
c0014187_1223595.jpg
フードメニュー。

c0014187_1223487.jpg
ケーキやサンドイッチなども売ってます。

c0014187_12242386.jpg
「デニッシュソフト」350円。
デニッシュの上に、ソフトクリーム、そしてメープルシロップがついてます。
知ってる方はすぐ気がつくとおもいますが、「コメダ珈琲」の「シロノワール」(リンク先感想)の
そっくりさんです(^^;)。
私は「シロノワール」より、こちらのデニッシュ生地の方が、表面がサクっとしてて好みなのです。
小振りなのもいい♪

メープルシロップをかけて食べると、甘くて美味しい~O(*^▽^*)o~♪
ただ、ソフトクリームは、コクがなくあっさりでいまいち。
ソフトクリーム無しで、メープル+デニッシュの組み合わせの方が、より好みな気が。

ここの、軽食メニューも好きだったんだけど、お気に入りの「スモークチキンのホットサンド」(220円)が
無くなってしまった(T_T)。
今度、別の軽食を食べてみよ~。

モリバコーヒー(MORIVA COFFEE) クロスガーデン多摩店
住所:東京都多摩市落合2-33 クロスガーデン多摩 2F
電話:042-355-2668
営業時間:10:00~21:00
[PR]

by tako-taku | 2012-06-18 00:55 | 食:多摩地区 | Trackback | Comments(6)

トラックバックURL : http://takuteku.exblog.jp/tb/17961525
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by okazaki001 at 2012-06-18 07:43
ほんとシロノワールそのものですね(笑)。でも無から有を作り出せる天才は疾うの昔に死んでいるのですから、あちこちから良いものを拝借してきて自分なりのセンスで以て組み立てればいいだけなんですよね、人間の生き様にしても。
Commented by ユノユノ at 2012-06-18 09:44 x
おはようございます^^

こちらのお店って、安いし、空いてるし、気軽に入りやすいですよね。

先日行った時は、レストランクレールでランチ後のお茶だったので、
さすがにデニッシュソフトには手は出せませんでしたが(笑)

今度行ったら、食べてみようっと!!

でも、このクロスガーデンって、
テナントの入れ替えが激しくて、
行く度に「あのお店がまだ残ってますように…」
って祈りながら中を歩いてます(笑)
Commented by ちょこ at 2012-06-18 20:57 x
okazaki001さん

ほんと、そっくりさんですよね(^^;)。

>無から有を作り出せる天才は疾うの昔に死んでいる
これは違うかなと思いますが(物事が複雑になりすぎて、
何人かで協力しないと新しいものが産み出しにくい、
天才が産まれにくい状況だとは思います)、
元々、ザッハトルテでも、ハンバーグでも、今一般に流通しているものって、
誰かが創りだしたものが広がったものですもんね。
競争があったから、いろいろなものができて、良い物もできたとは思います(^^)。
Commented by ちょこ at 2012-06-18 21:00 x
ユノユノさん

>安いし、空いてるし、気軽に入りやすい
3点とも同意ですが「空いてる」ってのは、利用する側の利点でも、やっぱり店としてはマズイですよね(笑)。

「祈りながら」って、あまりにもその気持ちがわかりすぎて、笑っちゃいました(笑)。
そうなんですよ、どの店もいつなくなっても不思議じゃないくらい、
入れ替わりが激しいですよね~(^^;)。
モリバには、ほんと頑張って欲しいです!
Commented by JG at 2015-08-18 00:20 x
最新記事から飛んできました。
へぇ〜、モリバにこんなのあるんですね?シロノワールって真似したくなるから他にあっても不思議ではないですが。
モリバと言えば、昔稲城にいた頃、若葉台だけにあるもんだと思ってました。モリバではカミさんがまだ彼女だった頃、泣かしてしまった苦い思い出のある場所です。(^_^;)喧嘩したのではなく、心配性のカミさんが勝手に泣いただけですけど。多摩市にもあるんですね。多摩センターは最近全く行かなくなりましたが。食べてみたいです。
Commented by tako-taku at 2015-08-18 19:56
JGさん

最近モリバに行ってないので、わからないのですが、
メニューが変わってなければあるかもです。

モリバ、今は公式サイトもあるようですが、
この記事をかいた頃は、そういうのも無く、
何店舗可あるらしい・・ぐらいの情報しか無かったので、
「若葉台にだけ」って思っちゃうのもわかる気が。

でも、そこでの思い出、すごいですね(笑)。
今は、苦いけど懐かしい思い出ですね(^^)。

公式サイトで、店舗検索できるので、お近くにあれば、
行ってみて下さい(^-^)ノ♪

こちらでレスしちゃいますが、「ウルトラマンフェスタ」
もし行かれたら、感想楽しみにしてますね(*^.^*)♪

<< 日本食研:「激辛道場 ビーフカ... 町田多摩境:「ゆず庵」は6月2... >>