人気ブログランキング | 話題のタグを見る

町田多摩境:「とりあえず吾平」に行った♪   

2012年 05月 21日

久々に、町田多摩境駅徒歩5分ほどのところにある居酒屋「とりあえず吾平」に行きました♪

町田多摩境:「とりあえず吾平」に行った♪_c0014187_1555420.jpg
ここはどの席も「半個室」なので、お子さん連れなども多く利用している居酒屋さん。

町田多摩境:「とりあえず吾平」に行った♪_c0014187_1572267.jpg
「カレイのヒレせんべい」(346円)と「まるごとトマト&クリームチーズのカプレーゼ」(504円)。
「カレイのヒレせんべい」は、カリッカリサクサクで、その軽い食感が美味しい♪

町田多摩境:「とりあえず吾平」に行った♪_c0014187_1594844.jpg
「赤ワインクーラー」(472円)。
ベリーが入った、甘さの無い大人の味わいのワインクーラー。
一緒に行った友人がすごく気に入ってた。
美味しかったです♪

町田多摩境:「とりあえず吾平」に行った♪_c0014187_215542.jpg
「白ワインクーラー」(472円)。
こちらは、マンゴー果肉が入った、白ワインをピーチジュースで割った甘めのワインクーラー。
甘いものが好きな人にはお勧め♪
これも美味しかった(*^.^*)。



町田多摩境:「とりあえず吾平」に行った♪_c0014187_23015.jpg
「グリルチキン&メキシカンサルサ」のトルティーヤ(451円)。
チキンの香ばしさが良かった♪
定番のトルティーヤに近い味わい。
トルティーヤは好きなので満足♪

町田多摩境:「とりあえず吾平」に行った♪_c0014187_231164.jpg
「海老フライ&クリームチーズソース」のトルティーヤ(451円)。
美味しかったけど、海老フライの油の臭いが気になったとのと、クリームチーズソースが
ぼんやりした味で、「チキンのトルティーヤ」の方が好みだった。

トルティーヤは他に、「豚カルビと甘味噌」「ソーセージとカレー」などがあり全4種類。

町田多摩境:「とりあえず吾平」に行った♪_c0014187_265611.jpg
「エビマヨ」(609円)。
定番に美味しい。
器になってるパリパリの皮がすごくいい感じ♪

町田多摩境:「とりあえず吾平」に行った♪_c0014187_28392.jpg
「ジューシー牛たん塩焼き」(609円)。
牛たんがちょっとペラペラ過ぎるけど、普通に美味しい。

町田多摩境:「とりあえず吾平」に行った♪_c0014187_29542.jpg
「ズンドゥブチゲ」(714円)。
かなり濃い目の味付けで、辛さもしっかりあり、好みの味でした♪

町田多摩境:「とりあえず吾平」に行った♪_c0014187_2102143.jpg
「吾平のトンテキ、極厚切り」(1029円)。
厚切りで肉も柔らかかったですが、酒のつまみとしては、味がちょっと弱いというか薄い。
もっとしっかり甘じょっぱい方がいい。
値段を考えると、ハズレ。

町田多摩境:「とりあえず吾平」に行った♪_c0014187_21426.jpg
「ひとくち牛ステーキ鉄板焼き」(661円)。
味付けは普通だったけど、牛肉自体に味があまり無い。
中の下という感じ。

「トンテキ」と「ステーキ」に乗ってたガーリックチップは良かったけど。

町田多摩境:「とりあえず吾平」に行った♪_c0014187_2162686.jpg
「コーヒーゼリー」(241円)。
デザートの中では安いけど、頼んだ中では一番美味しかった♪

町田多摩境:「とりあえず吾平」に行った♪_c0014187_218067.jpg
「ふわふわ焼きアイス」(341円)。
アイスの表面がパリパリとしてたのは良かったけど、加熱されたアイスがマシュマロみたいに
ブワブワになってて、イマイチ。

町田多摩境:「とりあえず吾平」に行った♪_c0014187_2183562.jpg
「フォンダンショコラ」(714円)。
かなり濃厚なチョコレート味が堪能できます。
でも、生クリーム・アイスなどどれも普通で、全体的に普通な美味しさなので、値段を考えると高い。

他にも食べたけど、写真を撮ったものだけ、だらだらと紹介。
吾平のメニューは公式サイトのメニューページで見ることができます。

今回、肉大好きが私以外にもいた((*^.^*)嬉!)ので、肉系を多く頼んだけど、
「トンテキ」や「ステーキ」などお肉系は、いまいちだったのが残念。
「ズンドゥブチゲ」「カレイのヒレせんべい」「蒸し鶏と揚げワンタンの中華サラダ」(画像無し)
などは美味しかった♪
吾平は、全体的には無難な味わいだけど、一品一品量が少なめなので、
トータルだと、思ったよりかかってしまうなーと、行く度に思う。
もうちょっと安いか、量が多いといいんだけど。
味より、CPに難有り。

でも、半個室の雰囲気は好きです。
ゆったり飲める(*^.^*)。

注文した品が来るのは、そんなに遅くなかったけど、注文したくてボタンを押しても、
店員さんが来てくれないことが、何度もあったのは減点かな。
接客態度は、良かったんですが。

アルコールが入ると食が進むので、ガンガン食べてたら、その後数日間胸焼けが。
いままでどれだけ大量に食べても、こんな事なかったのに・・・。
消化器官も徐々に老いてる気がする・・・。

とりあえず吾平 東京町田店
住所:東京都町田市小山ヶ丘4-3-5
電話:042-772-5282
営業時間:17:00~翌2:00(年中無休)

by tako-taku | 2012-05-21 00:06 | 食:多摩地区 | Comments(2)

Commented by まちこ at 2012-05-22 14:44 x
こんにちは~!
昔は良かったんですけどね~ここ。5年くらい前が一番良かった!
年々、クオリティ&ボリューム、共にダウン、しかもスタッフさんも。
ネガティブ発言になってしまいましたが、近所なので
是非とも挽回していいお店づくりして頂きたいな!
と応援したいキモチです。

子連れには使いやすい構造ですよね~☆
Commented by tako-taku at 2012-05-22 17:01
まちこさん

あっ、やっぱり落ちてますか!
たまにしか行かないので気のせいかと思っていたのですが、
最初の頃は、もっとイメージ良かったような気がする・・・と思ってました。
メニューは今より少なかったけど、美味しいのが揃ってましたよね。
多摩境には数少ない飲み屋さんなので、ほんと頑張って欲しいですね(^^)。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 金環食見えたO(≧▽≦)O! マクドナルド:「ジューシーチキ... >>