町田小山町:「クレープアン」オープン♪   

2012年 04月 07日

町田街道沿いの小山町、「クリエイト町田小山店」の隣(「衣料品のしまむら」の向かい)に、
西八王子に本店があり、相模原市内などに数店舗展開している
手作りクレープのお店「クレープアン」ができました。

c0014187_22433158.jpg
一軒家の一部がお店になっています。

c0014187_22435715.jpg
店内は、ピンクを基調とした可愛い雰囲気♪

シナモンシュガーなどシンプルなクレープは250円、クリームやアイスクリームを使ったクレープは、
300円~450円ほど。
メニュー一覧は記事の最後に。
公式サイトでもっと見やすいメニューが見られます。

c0014187_22525072.jpg
「いちごチョコ生クレープ」420円(だった記憶)。

チョコは、チョコシロップかと思ったら、チョコスプレーでした。
でも、全体的にチョコの味がして、これはこれでOK!
いちごも全体的に散らばっていて、いちごの甘酸っぱさと、生クリームの甘さがよくあい、
美味しかったです。

ただ、この手の、持ち帰りクレープのお店の生クリームって、
あまり美味しくないホイップクリームな事が多い(しつこくて好きじゃない)。
ここもそうなのが残念。

c0014187_23103339.jpg
外には、ちょっと食べる為の場所も。

クレープは、好むお子さんが多いせいか、お子さん連れのお客さんが多かったです。
小さくて可愛いお店で、お店の方もとても親切。
お近くの方は行ってみてはどうでしょう(^-^)ノ。

クレープアン 町田小山店
住所:東京都町田市小山町766-6
電話:042-794-8523
営業時間:10:00~19:00

隣が「クリエイト」、向かいが「しまむら」なので、どちらかを目印に行けば、すぐわかります。
クリエイトやしまむらで買い物したついでに行くには、すごくいい場所。



クレープアンのメニュー↓
c0014187_22442135.jpg
甘くない、食事系のクレープにも惹かれます♪
[PR]

by tako-taku | 2012-04-07 00:21 | 食:多摩地区 | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://takuteku.exblog.jp/tb/17783810
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by マーチ at 2012-04-08 09:41 x
私も行ってきました~

お友達がイケメン兄ちゃんがいる~って。
可愛いお兄ちゃんと可愛いお姉ちゃんがクレープ焼いてました♪

確かに生クリームはイマイチかも・・・・

Commented by ちょこ at 2012-04-08 16:53 x
マーチさん

行った目的は、イケメン兄ちゃんですか(^^;)??
「珈朋」行った時も、そんなこと言ってた気が(笑)。

私が行った時は、残念ながら可愛いお姉さんしかいませんでした~!!
ご夫婦なのかな??

コスト的な問題と、美味しい生クリームはだれやすいので、
持ち帰りクレープに使うのは難しいのかもしれないけど、
もうちょっと生クリームが美味しいといいのにね~。

<< バイクにクラクションを鳴らした... 携帯の手ブレ補正機能はすばらしい! >>