町田忠生:「炭焼きハンバーグあらかると」のランチはやっぱりすごくいいO(≧▽≦)O!   

2012年 04月 05日

町田市忠生にある「炭焼きハンバーグあらかると」。
最寄り駅は古淵だけど、車じゃないとちと辛い、ちょっと外れの場所にあるお店。

この「あらかると」は、最初に行った時(リンク先感想)感じた、
「本当にいいお店だなーO(*^▽^*)o~♪」
というのを、行く度に感じるお店。
そう思う人は多いようで、場所が悪いのに、いつもお客さんで賑わっているお店♪

c0014187_1113854.jpg
遠目にも目立つ建物♪

c0014187_115186.jpg
店の裏側にある駐車場からは、緑のゲートを抜けてお店の入り口側に
(もっと緑が多い時期はもっとキレイです-初回感想参照)。
駐車場の台数はそこそこあるけど、斜めに止めるタイプの駐車場(前のスペースが若干少ない)なので、
車がいっぱいだと私には辛いのが難点←この店の難点はこれぐらいだ。

c0014187_1164311.jpg
店内は焦げ茶を基調とした落ち着いているけど、暖かみもあるインテリア。

c0014187_118513.jpg
平日限定のランチメニュー(他のメニューは記事の最後に)。
ライスの大盛りが無料です。

c0014187_1193211.jpg
ハンバーグなどは、7種類の中からソースを選べます。

c0014187_1214953.jpg
ランチドリンクは枠内から。

c0014187_1225146.jpg
ランチのスープ。
もうランチスープとは思えない内容!
以前も、生マッシュルームを使った美味しいスープが出たけど、今回は、
トロットロに煮込まれた牛肉と、野菜とパンが入った、あっさりしているけど、味わい深いスープ。
別料金取られても不思議じゃないグレード。

c0014187_1245792.jpg
本日の日替わりランチ(1000円)。
「煮込みハンバーグとチキンカツ」で、メインも美味しいけど、付け合せがどれも美味しいO(≧▽≦)O!
内容盛りだくさんでドレッシングも美味しいサラダ、画面左にはちょっとわかりにくいけど、
小さなイカのカルパッチョ、その右側葉っぱの下には、美味しいアボカドディップ、
そして、カボチャサラダに、炭火でこんがり焼かれたポテト。
その上、左上のレンゲの中は、濃厚なポタージュスープ!←すっごく美味しかった♪
どの付け合せも、ちゃんと手がかけてあるのがわかる上、美味しいっ!!
ここのハンバーグは肉々しくて、絡んだソースも美味しい♪
チキンカツも、サクっとしていて香ばしく、これも美味しい♪
美味しいの連発になっちゃうくらい美味しい♪

c0014187_131038.jpg
「ビーフハンバーグ180g」1100円は、日替わりに比べるとワイルドな感じだけど、
これまた、周囲の付け合せはどれも手がかかってて、美味しいんですっ!
玉ねぎは、程良く火が通り、白菜も美味しく味付けしてあります。
大ぶりの大根も、ふろふき大根のような上品な薄味がついてるし、ニンジンは程良い甘さのグラッセ。
ポテトとカボチャは、炭火で焼かれて焦げ目も香ばしい♪
ソースは、「ガーリックソース」を選んだけど、私は「ドミグラスソース」の方が好みだったかな。

c0014187_1341341.jpg
そして、食後に出てくるドリンクには、小さいチョコ菓子まで添えてあります。

料理が隅々まで気配りしてあるように、接客も、気配りが行き届いていてすごくいい♪
特に日替わりランチは、
「この値段で、こんなに内容がよくていいの??」
って本気で思えます。

老若男女、お子さん連れなど、その客層の広さも、このお店の良さ、懐の深さが感じられます。
開店してすぐ11時10分頃に入店したら、半分近く席が埋まってました。
11時半くらいには既に満席に近い状態。
ただ、12時くらいには、開店と同時に入ったお客さんが帰ったりしていたので、
待っているお客さんの待ち時間は短かったよう(タイミングが悪いと待ちそうですが)。

行きにくい場所だけど、近くまで行ったら是非寄ってみて下さい(^-^)ノ。
特に平日ランチは、お得感満点です♪

炭焼きハンバーグ あらかると
住所:東京都町田市忠生2-2-32
電話:042-792-4002
営業時間:平日11:00~15:00(LO14:00)/17:00~21:30(LO21:00)
       土曜・日曜・祝日12:00~21:30(LO21:00)
定休日: 毎週火曜日と第1・3月曜日(祝日の場合は翌日に振替)

「美容室プリメロ」の駐車場に入る感じで駐車場に入ります。

↓以下、メニュー画像



c0014187_1451154.jpg
ハンバーグメニュー。

c0014187_1482812.jpg
ステーキと魚。
魚料理は、「カニときのこのコロッケ」と「海老フライ」だけなので、肉!のお店ですね。

c0014187_149610.jpg
チキンとポークのメニューもあります。
c0014187_1494613.jpg
オードブルメニュー。

c0014187_1495849.jpg
子ども向けのメニューも。
他にサラダなどのメニューも。
[PR]

by tako-taku | 2012-04-05 00:11 | 食:多摩地区 | Trackback | Comments(8)

トラックバックURL : http://takuteku.exblog.jp/tb/17744502
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by まつりん at 2012-04-05 21:18 x
ちょこさん

このお店もいいですねー。
私にとっては未知の土地ですが、ぜひ行ってみたいです♪
Commented by westwoods24 at 2012-04-05 23:29 x
ちょこさん、こんばんは。
味ヨシお持てなしヨシのホント良さそうなお店ですね〜♪
世間にただ料理の美味しいお店は沢山ありますが、こちらのように味の良さだけじゃなくて、粋なお持てなしでお客の心を掴むお店って多くないので貴重ですよね。永く続けて欲しいものですね…
今度近いうちに行ってみますね♪(^^)
Commented by tako-taku at 2012-04-06 00:17
まつりんさん

京王相模線沿いからだと、ちょっと遠いのですが、とてもいいお店です♪
何か機会があれば行ってみて下さい(^-^)ノ。
Commented by tako-taku at 2012-04-06 00:20
westwoods24さん

料理や接客に、気配りが行き届いているのっていいですよね~O(*^▽^*)o~♪
付け合せの一品一品から、気配りが伝わってくるのもいいです。
ほんと、ずっと頑張って欲しいお店です♪

westwoods24さんなら、自転車でピューっと行けそうな距離ですね(^^)。
Commented by Westwoods24 at 2012-04-21 13:13 x
ピューっと行ってきましたよ!! ・・・クルマで…(笑)
いや、今回は奥さんと一緒だったので、決してラクしたかったわけでは…(なぜか言い訳モードです w)
ちょこさんのオススメ通り、素敵なお店でした♪ 日替りランチとビーフハンバーグランチを注文したのですが、共に満足度高い内容でした…特に日替りランチはメインのメンチカツとローストビーフがボリュームもあって美味しく、1000円でとても頑張っている姿勢が伝わりますね♪
またリピートしてみたいと思います♪(^^)
Commented by ちょこ at 2012-04-21 16:04 x
Westwoods24さん

わー、Westwoods24さんにも気に入って頂けたようで嬉しいです♪
ここは、夫婦で行くにもいいお店ですよね~(*^.^*)。
お二人で行くなら、やっぱり車が正解ですよね(笑)。

日替わり、ローストビーフの時もあるんですね~!
ここのローストビーフ食べてみたいです♪
思ったより、日替わりのバリエーション多そうなので、
私もまた機会があったら行ってみようと思います・・というか、
Westwoods24さんのコメント読んで、また行きたくなっちゃいました♪
Commented by ユノユノ at 2012-08-02 22:31 x
ちょこさん、こんばんは^^

このお店、実家からめちゃめちゃ近いんです。
が、近すぎるが故に、逆に敬遠してたんですが、
ちょこさんのレポを読んでからずっと気になってて。

今日、母と会う予定があったので、
迷わずこちらでのランチに決めました。

お店着が13時半過ぎだったんですが、店内にはもちろん、
私たちよりも遅く来る方も数組いて、ほぼ満席でした。

今日の日替わりは『ビーフシチューと海老フライ』
スープは何かの(聞き取れずw)冷製スープでした。

ちょこさんのレポ通り、
メインだけでなく付け合せがどれも◎ですね~
(ローストビーフも付いてきましたよ)
それに何種類乗ってるの? っていうくらい色んな味を楽しめました。

ただ、ライスではなくパンにしたんですが、
2種類のパンがただ切っただけで、
焼いてなかったのがかなり残念だったかな。

ドリンクと一緒に出てきたチョコ菓子は、
メタルスライムっぽいキスチョコでしたよー^^

1000円でここまでの内容のランチはなかなかないですよね。
リピート決定です!!

でも、私もここの車庫入れはかなり苦手かも(^^;)
両隣が停まってる状態で入れろって言われたら、冷や汗ものだなぁ…
Commented by ちょこ at 2012-08-02 23:44 x
ユノユノさん

おお、行かれましたか(*^.^*)!
行った時の、日替わりが「ビーフシチューと海老フライ」とは、
海老フライ好きの私としては、羨ましい限りです。

ここは、多々ある付け合せがどれもいいのも嬉しいですよね♪
それで1000円は、ほんと、お得の一言O(≧▽≦)O!

いつもライスにしていたのですが、パンは焼いてないんですねφ(. .)メモメモ。
私も焼いたパンの方が好きかもです。

>メタルスライムっぽいキスチョコ
あははは、この表現、パッっと姿が思い浮かんじゃいました(笑)。

>両隣が停まってる状態で入れろって言われたら、
>冷や汗ものだなぁ…
同じく同じく!
私なら、停められなくて帰っちゃうかもしれません(^^;)。

<< 携帯の手ブレ補正機能はすばらしい! ケンタッキー:「ゴーダチーズの... >>