金星・三日月・木星が一列に!今ならまだ見える!   

2012年 03月 26日

夜空を見上げたら、金星・三日月・木星が縦1列に並んでたw(゚o゚)w!!

調べてみたら、

今夜日没後、西の空で金星・月・木星が縦一列に並ぶ春の天体ショー

なんだって(*^.^*)!

今、西の空を見れば、まだ見られますよ~(^-^)ノ。
夜空で明るい星NO1、NO2に挟まれた三日月、かなりファンタジックです♪

※追記3月26日22時03分:さすがにもう見られません。
見た人いっぱいいるかな??
毎日jpに掲載されてたスカイツリーと並んでる、三つの星の写真
キレイです♪
[PR]

by tako-taku | 2012-03-26 19:17 | ペット・生き物・自然 | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://takuteku.exblog.jp/tb/17727359
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by つりばん at 2012-03-26 22:54 x
見ましたー
仕事帰りに寄ったコンビニ出たら見つけました。
珍しい形に飛行機飛んでるなーと思ってたんですが・・・(笑)
まさか金星と木星だったとは!
Commented by tako-taku at 2012-03-27 00:44
つりばんさん

おおっ、見ましたか(*^.^*)!
運良く、西の空を見あげれば、絶対気が付きますよね♪
でも、飛行機と間違うとは(笑)。

最近、金星・月・木星が接近しているのは見て気がついていたのですが、
縦一列、それも等間隔に並ぶと、すごく不思議な感じを受けますよね。
次は火星も入れて4つ並ぶらしいですが、それは数年後。
今回、見られてラッキーでしたよね~(^^)。
Commented by 通りすがりのそぅたん at 2012-03-27 07:06 x
見ました〜。
下のは火星か?と思っていたけど、木星でしたか。
三日月で光のバランス、良かったも。
実は、私は、既に四連を見ちゃったんですよ〜。
四つ目は、ゴミ焼き場の煙突のライトなんですけどねf^_^;)
見事に一直線でした。
Commented by ちょこ at 2012-03-27 16:51 x
通りすがりのそぅたんさん

四連を既に見たとはすごい!!と思ったら、
ゴミ焼き場のライトって・・・・そりゃあんまり(笑)。
でも、ゴミ焼き場のライトも含めて一直線というのも、
普通見られない光景ですよね(*^.^*)。

今回の木星、少し暗めな気がするので、私も知らなければ、
火星なのか木星なのか悩んだ気がします。
三日月なので、暗くても良く見えたってのもありそうですよね♪

<< 川崎:「藤子・F・不二雄ミュー... 八王子京王堀之内:「星乃珈琲店... >>