静岡県伊豆:「江間いちご狩りセンター」に行った♪値段をとるか、内容をとるか・・・   

2012年 03月 28日

今年も、息子の強いリクエストがあったので、静岡でいちご狩りに行ってきました。
今年は、寒さで苺が熟すのが遅かったらしく、スーパーの苺もなかなか値段が下がらず、
自宅ではあまり苺を食べられなかったので、この機会にいっぱい食べるぞっ!
とかなり意気込んで。

ここ数年は、足の悪い義母さんのために、バリアフリーの「大富農園」(リンク先感想)に行っていたけど、
今年は義母さんが同行しなかったので「江間いちご狩りセンター」へ。
なぜなら、安いから(^^;)。
「大富農園」2100円、「江間いちご狩りセンター」1200円(時期が早いともうちょっと高い)。
かなりの違い。

「江間いちご狩りセンター」は、受け付けで入場券を買ったら、指定のビニールハウスまで
車で先導してもらい行くシステム。

c0014187_1321094.jpg
温室の中。
入ると、練乳が入ったヘタ入れが貰えます。

c0014187_1332888.jpg
イチゴの種類は「章姫」と「紅ほっぺ」のどちらか。
味と香りの感じから「章姫」なんじゃないかと←あまり確信は無い。

c0014187_1353275.jpg
こんな大きいイチゴがいっぱいO(≧▽≦)O!!
満腹になるまで、苺を食べまくりました~♪

ただ、昨年まで行ってた「大富農園」の方が、高いだけあって内容は格段に上なのも実感。
「大富農園」は「章姫」「紅ほっぺ」「トチオトメ」3種類の苺が食べられ、
一番美味しかったのは、「トチオトメ」。
「江間いちご狩りセンター」の場合、案内された温室にあるイチゴ(何も説明が無かったので
一種類だけなんじゃないかと)。
一種類だけなので飽きる。

また、「江間」の場合、接客は、案内されたビニールハウスの担当さん次第で今回はかなり外れ
(4回くらい行ったけど、当たり外れの確立五分五分)。

通路を変わる時は、イチゴをまたがないで、
端でやって下さい


って、どう考えても不可能に近い事を言われたし(-_-メ)。

通路は人がすれ違えるほど、広く無いし、それを言うなら、真ん中にも通路を作る、
一方通行にするなど、ちゃんと、対策をして欲しかった。

諦めて、またいでしまっている人もいたけど、一応注意されたので、
結局最初から最後まで同じ通路にいました。
最後は、途中まで来てた人が、端までわざわざ後退してくれたので出られた。

それに比べると「大富農園」はいつも接客がすごくいいし、バリアフリーなので移動もしやすい。
好きなところに、サササーーっと行って、他の人を気にせず食べられる。

でも、値段の差を考えると・・・悩みます。
一人千円の違いは、家族3人になるとすごく大きくなるし。
江間は菜の花積み放題もあるけど、雨だったのでできずじまいだったのも残念(遅かったので、
花が咲いてしまってたから、晴れでも無理だったかな?)

「江間」も良い感じの人が担当のビニールハウスに当たれは、いろいろ教えて貰えたり、
楽しくできるんですよね~。
今年も、ビニールハウス担当ではなく、外で案内していたおじちゃんは、すごく親切で、
江間の歴史なども話してくれて面白かった。

最初の目的、「苺を大量に食べる!」は達成したので、満足と言えば満足だけど、
来年行くとしたらどっちにしようか、すごく悩みそう。
「江間いちご狩りセンター」と「大富農園」って、車で数分の距離なんですよね。
通路をまたげない制約は大きいので(このハウスだけなのか、他でもやってるのか不明)、
高くても行くなら「大富農園」かなー。
でも、今回2100円分は無理でも、1200円分くらいの苺は食べた気がする。
CPは「江間」ですね~。

江間いちご狩りセンター
住所:静岡県伊豆の国市北江間563-7
電話:055-948-1115
開園期間:12月10日~5月6日
開園時間:9:00~16:00
[PR]

by tako-taku | 2012-03-28 00:39 | 日記 | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://takuteku.exblog.jp/tb/17723941
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by まちこ at 2012-03-28 13:05 x
大富農園行って見ます!ありがとございます素敵な情報を。
ベビーカーでもOKなのは有難いです。
HPも好感持てたので4月でも間に合うかな、行ってきますね~!
あれ?江間さんの記事なのに大富農園さんのコメント
いいのかな。ごめんなさい!
Commented by ちょこ at 2012-03-28 13:21 x
まちこさん

いえいえ、お役に立てて嬉しいです(*^.^*)!
大富農園は、車椅子でもいちご狩りができるくらいなので、
ベビーカーと一緒の移動も楽だし、
ベビーカーを傍らに置いて苺を食べていても、誰の邪魔にもならず、
気兼ねなく苺狩りを楽しめると思います♪
苺3種類の食べ比べも楽しいし、コンデンスミルクもお代り自由、
苺狩りの後、デザート(冷凍マンゴーなど)も頂けたりと、
至れり尽くせりなのも嬉しいです♪

楽しんできて下さいね(^-^)ノ。

<< ケンタッキー:「パリパリ旨塩チ... 川崎:「藤子・F・不二雄ミュー... >>