杉並区八幡山:「ルポーゼ すぎ」のホットケーキモーニングを食べた♪   

2012年 03月 25日

京王線八幡山駅改札徒歩10秒のところにある喫茶店「ルポーゼ すぎ」。

c0014187_21231011.jpg
改札のすぐ側なので、八幡山駅の改札を出たら、必ず目にするお店。
店内は、外側から見るより広くて、印象は「喫茶店」と「カフェ」の中間ぐらいの感じ。
昔風の雰囲気を残しながらも、ちょっとオシャレというか。
客層も、昔から来ている年配の常連さんらしき方から、若い女性まで様々。
駅の側に、チェーン店ではない、こういう気取りが無くて気軽に入れてくつろげる
(ルポーゼは「くつろぐ」の意)喫茶店があるのって、すごく羨ましい気が。

そこのモーニング(OPEN~11時まで)のホットケーキがお得で美味しそうだったので行って来ました♪

c0014187_21242118.jpg

平日は朝8時(日・祝は9時)からとの事だったけど、8時半近くまで開かず(^^;)。
モーニングセット(500円)は「サンドイッチ」or「ホットケーキ」or「バタートースト」の3種類から選べます。
飲み物は、コーヒー・紅茶・ミルク。
果物もついてきます。

c0014187_212657.jpg
ホットケーキのモーニングセット(500円)、飲み物はコーヒーに。
果物は、メロンと苺でした。

c0014187_21262952.jpg
で、このホットケーキ、思ったより厚みがありますO(≧▽≦)O!
表面はサクッ、中はフワフワ。
味は、昔ながらのホットケーキという感じでしたが、このボリュームは嬉しい(*^.^*)。
残念だったのは、メープルシロップではなかったこと(ゆるいガムシロップみたいな感じ)と、
バターじゃなくマーガリンだったこと。
この値段だと、贅沢な要求だとは思うのですが。

良かったのは、さすが喫茶店!
コーヒーが美味しかったこと(^^)!

CPも考えると、満足度の高いモーニングでした♪

c0014187_21264319.jpg

11時半からは、食事も提供されてます。

分厚いホットケーキ(スフレパンケーキ)は、八王子堀之内にできた
「星乃珈琲店」でも食べたので、後日感想アップします♪ました♪
感想こちら
「星乃珈琲店」のパンケーキは、驚くほど分厚かったw(゚o゚)w。

ルポーゼすぎ
住所:東京都杉並区上高井戸1-1-11 京王リトナード八幡山1F
電話:03-3306-3288
営業時間:平日8:00~22:00・日曜9:00~21:00・祝日9:00~22:00
[PR]

by tako-taku | 2012-03-25 01:16 | 食:多摩地区 | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://takuteku.exblog.jp/tb/17712042
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by スー at 2012-03-25 01:34 x
おいしそうー!
アイホップが日本から撤退してしまい、次なるホットケーキの美味しいお店を探しているので、星乃珈琲店のレポも楽しみにしてます♪
横浜のモトヤもなかなか美味しかったですよo(^▽^)o
Commented by tako-taku at 2012-03-25 01:53
スーさん

わーー、アイホップの話だーO(≧▽≦)O!!
アイホップ大好き!
ポットごと出される飲み放題のコーヒーが懐かしい。
私は、アイホップのワッフルラブ!!でした。
あの焼き立てでサクサクのワッフル、もう一度食べた~い!!
アイホップ、なんで撤退しちゃったんでしょうね~(T_T)。

モトヤのパンケーキチェックしてみました♪
確かに美味しそうですね~(*^.^*)。
機会があれば訪問してみます♪

星乃珈琲店の感想は記事にて(^-^)ノ。
明日・明後日にはアップします。

<< 八王子京王堀之内:「星乃珈琲店... 静岡県沼津港:「魚河岸 丸天」... >>