人気ブログランキング | 話題のタグを見る

町田多摩境:アクロス多摩境ジョイフル跡に「コンビニ」の建物   

2012年 03月 21日

現在、盛土が目立ってるアクロス多摩境解体現場。

町田多摩境:アクロス多摩境ジョイフル跡に「コンビニ」の建物_c0014187_20294222.jpg
旧オートバックス側。

町田多摩境:アクロス多摩境ジョイフル跡に「コンビニ」の建物_c0014187_20301346.jpg
旧AGスクエア&久美堂側。
2mぐらいはある土の山。
建物が無くなったので、アパマンションがよく見えます。

町田多摩境:アクロス多摩境ジョイフル跡に「コンビニ」の建物_c0014187_20305061.jpg
ジョイフル跡地が平らに・・・。

町田多摩境:アクロス多摩境ジョイフル跡に「コンビニ」の建物_c0014187_20311639.jpg
うおおお、もう建物が建ってるΣ( ̄ロ ̄lll)!!
ツーバイフォーですか?←木造建築工法なので間違いだけど、
あっという間に建物の外観ができていると、ツイツイそう思ってしまう。
以前、朝出かける時は家が無かった場所に、帰宅したら家ができてた事があったので(^^;)。

建物の形状から「コンビニ」っぽい。
工事現場の人に聞いたら、やっぱり「コンビニ」だって(どこのコンビニかはわからないらしい)。
コンビニなので、プレハブ?パネル工法?

近くに、セブンとファミマがあるから、それは無いとして、何のコンビニが入るんだろ?
ミニストップ?サークルK?ローソン??(ローソン希望!)

もしくは、町田街道とニュータウン通りがぶつかるところにあった少し前解体されたスリーエフが移転?
解体されたスリーエフ、閉店じゃなく、店舗を建てなおして再開するという事らしいので。

でも、コンビニは近くにもあるし、ジョイフルの方が、何倍も良かったな~(T_T)。
ジョイフル、カムバーク!!

by tako-taku | 2012-03-21 20:36 | 日記 | Comments(6)

Commented by つりばん at 2012-03-21 21:04 x
おっ、ちょこさんも見つけましたか。

私も昨日の休みに通りかかって、
・おそらくコンビニ
・近所にセブンとファミマはあるし
・近所に無いのは・・・ローソンか?
と全く同じことを考えていました(笑)
まあ私はセブン派なのでどこでもかまいません。
てかこれ以上コンビニは無くても・・・

ジョイフルとは言いませんが、なんか安めの定食が出てくるお店が出来たら良いなー

そういえばいつの間にか、そこの近くのリンガーハット横のサーティーワンアイスクリームがつぶれてましたね
いつか行ってみようと思ってたのに・・・
Commented by tako-taku at 2012-03-21 23:54
つりばんさん

やっぱり同じ事思うんですね~(笑)。
旦那が、この近くを歩いている時も、通りかかった人がみな
「コンビニかな?」「コンビニだよ」って話をしてたと言ってました。

そうそう、気軽に入れる安めのお店が欲しいですよね♪
ステーキガストとか、セットな分、ガストより高いし
(じゃぁグラッチェ行けって感じですが、グラッチェも食べたいのは
ピザ食べ放題だし)。
GOGOカレーとかでもいいなー。
美味しいインドカレーの店でもいい・・・と人の欲望は際限がありません(笑)。

サーティワンは歯医者になっちゃいましたよね。
さすがに、あの場所でよく続いているなぁと思っていたので、
残念だけど、閉店した時は納得しちゃいました(^^;)。
バイクのお店のお客さんは、サーティワンあまり食べないと思うし・・・
バイクのライコランド、最初の予定通り、ビデオレンタルになってくれれば(T_T)
(側のマンションの反対で無くなった)といまだに思ってしまいます。
Commented by けい at 2012-03-22 00:11 x
こんばんは。

私は今こちらを拝見して建物が建ってる事を初めて知ったのですが、
つい「コンビニかぁ……」と声が出てしまいましたw
あれば便利でそれなりに客も入るのかも知れませんが、
正直もうこの辺にはいらないですよね……

まぁ何も建たずにこのまま空き地になってるよりは遥かにいいので
このコンビニを皮切りに色々建って賑やかになってくれるといいですね。
Commented by tako-taku at 2012-03-22 00:36
けいさん

「コンビニかぁ・・」と思う気持ちすごくわかります!
私も同じ事思っちゃいましたもの(^^;)。

アクロス多摩境跡は、三和、ユニクロなどはほぼ決定で、
根岸にあるショッピングセンターアメリアみたいになるとの噂です。
アメリアぐらいいろいろな店舗が入ってくれると嬉しいのですが。

コンビニだけじゃなく、他の開発もどんどん進むことを期待しましょう(^-^)ノ。
Commented by Kaisoku at 2012-03-25 00:08 x
こんばんは。以前アクロス多摩境ネタで一度コメントさせていただいたKaisokuです。

毎日現場を見てますが、やっぱりコンビニなんですか…orz

建物の形状から、コンビニは最有力。ただ、歩道をわざわざ削り駐車場への出入口を2ヶ所作ったことから、コンビニというよりは、駐車場の入と出を意識してるドライブスルー系?とも予想してたんですが。
マックは可能性ゼロですがw

もしくは、吉野家か松屋かな?
だったら松屋がいいな、とか。

そうですか、コンビニですかー(落胆
だったら、カモン・ローソン!

しかし、コンビニにしては、駐車場が広すぎる気がしますけどね。
駐車場の広さ的には、牛丼屋っぽいんですがね…

Commented by tako-taku at 2012-03-25 00:50
Kaisokuさん

ご近所だから何ができるか気になりますよね。
で、その諦めきれない気持ち、すごくすごくすごくよくわかります。

多摩境駅近辺にコンビニは足りてますよね・・・。
もっと他に足りないものがぁぁぁぁ~!!!
と、同じく思ってしまいます(-_-;)。

看板がつくまで、諦めずに生暖かく工事の進展を見守りましょう(^^;)。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 静岡県沼津港:「かもめ丸」の「... 八王子南大沢:「サンマルクカフ... >>