町田駅仲見世:「ジャミジャミ(Jamijami)」のハンバーガーを食べた♪   

2012年 03月 19日

町田駅から徒歩3~4分のところにある仲見世商店街。

狭くて古めかしい通路に、お店がギッシリ。
行列で有名な焼き小龍包の「小陽生煎饅頭屋(ショウヨウセンチンマンジュウヤ)」(リンク先感想)、
町田で一番有名だと思われるカレー屋「リッチなカレーの店アサノ」(リンク先感想)、
エスニックの「BACKPACKER'S CAFE 旅人食堂 町田屋台店」など、
いろいろなお店が入ってる場所。

「小陽生煎饅頭屋」がいつも行列しているので、この細い通路に入ろうと思うけど、
それが無かったら、ちょっとスルーしてしまいそうな様相。
でも、足を踏み入れると昭和にタイムスリップしたような雑多な雰囲気と、
個人がやってる小さなお店の持つ温かさがある商店街。
出店しやすいのか、「ここで頑張るぞっ!」という意気込みを感じる小規模な新規店舗も。

その中で、前から気になっていたハンバーガーのお店「ジャミジャミ(Jamihami)」を訪問。

c0014187_19333397.jpg
「ジャミジャミ」は、持ち帰りもできるグルメハンバーガーのお店。

c0014187_19335189.jpg
店内は、細長く、カウンターのみで6席と狭く、バーのような感じ(スタンディングバーということなので、
名称のままの雰囲気とも言えます)。
狭いので、のんびりランチ・・・というのには向かない。
でも、店主さんと顔見知りになって、のんびり飲むというのは有りな感じ。

c0014187_1934758.jpg

どうも、以前の価格のメニューの写真を撮ってきてしまったらしく(-"-;A、
これより値段がちょっと上なはず。
ハンバーガーが580円(単品)、チーズバーガー680円(単品)など。

お昼は3種類のハンバーガーの中から選べる600円のお得なランチセットもありました。

c0014187_1934267.jpg
ドリンク+ポテトセットのポテト。
細めのポテトの中に、一個だけ真ん丸のポテトが。
目の前で揚げてくれるので、揚げたてが出てきます♪

ドリンクは、数種類の中から選べます(選べるラインナップ忘れた)。
コーラを注文♪

c0014187_19344454.jpg
お店の名前をとった「ジャミジャミバーガー」880円(セット1080円だったか1180円だったか)。
ハンバーグ2枚に、アボカド、ベーコン、チーズ、トマトなどボリューム満点。
ハラペーニョが入っているので、少し辛さがあります。

印象に残ったのはハンバーグの美味しさ(*^.^*)。
胡椒のパンチがきいたハンバーグで、焦げ目が香ばしくジューシューですっごく美味しい!!
気になったのは、レタスが大きすぎて、かぶりつくとレタスだけズルズルと出てきちゃって、
先に全部食べちゃう事になっちゃうのと、アボカドが熟していなくて味がほとんど無かった事。
「ハンバーグ」自体はまた食べたくなる美味しさで、トータルでは満足でしたが、
味のハーモニーを楽しむハンバーガー、もう少し細かいところまで気配りがあると、
もっといいのにと思いました。

注意すべきなのは、注文してからハンバーグなどを焼き始めるので、
出てくるまでちょっと時間がかかること。
その分、焼き立てで美味しいのが出てくるのですが。
ハンバーガーが出来上がる前に、ポテトは食べ終わってしまいました(ポテトを食べながら
ハンバーガーが焼けるのを見てる・・って感じ)。

巨大で食べにくかったけど、袋状の紙に入っているので、途方にくれる・・までは
行かなかったのも良かった(グルメハンバーガーらしい食べにくさというか)。

また店内は6席と狭く、私が行った時は、店主さんの知り合いらしい人が数人来ていて、
個人的な話で盛り上がっていて、居心地はイマイチ。
個人経営の小さなお店は、それも有りだと思うのですが、人の噂話とか、
あまり聞きたく無い、聞いちゃ悪いかなーって感じの話題だったので・・・(^^;)
(そのお客さんが大声で話していたせいもあって、小さいお店なので丸聞こえ)。
店主さんの名誉のために付け加えると、店主さんは基本的に聞く側で、
積極的にその話をしているわけではなかったです。

寒い季節、窓もドアも開けっ放しだったので、店内は外と同じ状態。
かなり寒かったのも気になったかな。
店内で食べるなら、もう少し、気候がいい時期の方がいいかも。

「素材のハーモニーを楽しむ」には、後一息な部分があったけど、
ハンバーグ自体はとても美味しかったので、シンプルなハンバーガーを次は食べたい♪

町田には他にグルメハンバーグのお店として「ヴィレッジヴァンガードダイナー
(リンク先感想)もあります。
お店の雰囲気、具材、トータルのバランスはヴィレッジヴァンガードダイナーの方がいいけど、
ハンバーグの味とCPは、ジャミジャミの方が良かったです。
特にハンバーグは、圧倒的にジャミジャミの方が好みでした♪

ジャミジャミ (jamijami)
住所:東京都町田市原町田4-5-18 仲見世商店街内
電話:042-722-0526
営業時間:11:30~24:00(L.O.23:00)(火曜定休)
[PR]

by tako-taku | 2012-03-19 00:26 | 食:多摩地区 | Trackback(1) | Comments(4)

トラックバックURL : http://takuteku.exblog.jp/tb/17673445
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from チョコミントは好きですか? at 2012-03-19 09:57
タイトル : jamijami @ 町田仲見世商店街
町田の「仲見世商店街」。 学生時代に通ったことはあっても、利用はしていませんでした。 以前「小陽生煎饅頭屋」で焼小龍包を食べた際に通ると、、、 結構に気なるなぁ・・ということで、まずはハンバーガーを食べに行ってみました♪ jamijami カウンター6席の小さなお店。 先客2組だったので、結構ギュウギュウでした。 頂いたMENUは、、、 ランチセット ~ハンバーガー~ ¥600 高さはありますが、バンズがふんわりしているのでかぶりつけます。 グリルされたオニオン...... more
Commented by chocolat_mint at 2012-03-19 09:59
おはようございます!

私もjami jamiのパティは肉々しくて好きです。
確かにお店はゆっくり過ごすには向いていないですね(笑
一人で食べる分には問題ないですが。

飲み物はかなり色々な種類から選べて、
しかもセット価格がかなりお手頃なのが嬉しかった!
TBさせていただきました♪
Commented by tako-taku at 2012-03-19 13:12
chocolat_mintさん

TBありがとです♪
ジャミジャミのハンバーグは美味しいですよね~!
粗いひき肉を使っているせいか、肉々しく、でもとってジューシー。
味付けも良し(*^.^*)!
その上、ランチはお手軽価格ですよね。
私も、次はランチを狙って行きたいと思います♪
Commented by okazaki001 at 2012-05-06 16:53
バンズがカリカリに焼かれていなかったからか、ハンバーガーとしての満足度はそれほどでもなかったのですけど、パティは美味しかった記憶があります。そんなにスパイシーでジューシーならもっかい食べに行ってみよっかな。ちょこさんには横山の「GRILL 88」の「SAGAMIバーガー」(600円)の感想も聞いてみたいですね。重層的なスパイスの風味立つ粗挽きの肉肉しいパティです。ジューシーではなかったですけどパサつきもなかった。
Commented by tako-taku at 2012-05-06 21:08
okazaki001さん

そうそう、ここはパティの美味しさがいいですよね。
バンズのカリカリ具合とか、具材とか、もう少し細部までこだわりがあると、
「絶品」になりそうなので、少し残念でもあります。

「GRILL 88」のハンバーガーのパティはお勧めですか(*^.^*)。
機会があったら行ってみます♪

<< 静岡:「沼津港深海水族館-シー... 町田相原:「談話室 娑羅の木」... >>