町田多摩境:「ギャラリーカフェ アルル」はいろいろな催し物をやってます   

2012年 03月 15日

町田多摩境駅から、コストコ方面に多摩境通りを2~3分歩くとある「ギャラリーカフェ アルル」。

c0014187_181636.jpg
中国茶(花茶)とモッフルのカフェです。

私は、中国茶は滅多に飲まないのと、モッフルもそれほどそそられないので
(以前、一度食べたけど、普通だった)お茶をしには入らないけど、
たまに気になる展示会があると、覗いたりしてます。
ギャラリーにカフェが併設というスタイルですが、
何も注文せず、入って作品見て出てくるのは、ちょっと勇気がいる(^^;)。

この「ギャラリーカフェ アルル」、もうできて何年か経ちます。
ギャラリーカフェになる前は、「マンガ喫茶アルル」だったり、
「なぜ多摩境に?!」と近所でも話題になってた「メイド喫茶アルル」になったりと、
紆余曲折の歴史が(^^;)。
そんな状態でも閉店せず、「ギャラリーカフェ」になって続いているのは、ちょっと嬉しい♪

c0014187_1816159.jpg
2012年3月の予定。
和紙の展示会があったり、音楽の発表会があったり。
他のテーマでの展示会や、演奏会、体験教室なども行われています。
昨年だったか、猫がテーマの展示会があって、覗いてみようと思ってたのに、
行きそこねて残念でした。

いろいろな展示会(小規模ですが、作品の販売もしてたりする)が開催されるので、
アルル公式HPのイベントをまめにチェックしていれば、お好みの催し物があったりするかも。
4月に開催される「初めての金箔」という体験教室はちょっと気になります。

c0014187_18162590.jpg
現在、「ちぎり絵」と「水墨画」のお教室も開かれています。

ギャラリーカフェ アルル
住所:東京都町田市小山ヶ丘3-22-18 マンションホワイトホース1F
電話:042-705-5096
営業時間:11:00~19:00(ラストオーダー18:30)
定休日:火曜(不定休の休みも多いので、行く前にHPをチェックする方がいいです)

[PR]

by tako-taku | 2012-03-15 00:21 | 食:多摩地区 | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://takuteku.exblog.jp/tb/17656425
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by スパ at 2012-03-15 15:09 x
メイド喫茶になったり、いろいろと衣替えをされていたアルルさんですが、今はギャラリーカフェとして営業されているんですね!!
体験教室などもできるみたいで・・・
自分に合うものが開催されれば行ってみたいと思います(^^)
お店のHPを確認してみます♪
Commented by tako-taku at 2012-03-15 20:21
スパさん

メイド喫茶になった時はどうしようかと思いましたが(笑)、
その後のギャラリーカフェはもう5年以上続いていると思います♪

スパさんは多趣味なので、気になる催し物ありそうですね(^^)。

<< 「町田市国際版画美術館」と「芹... バーミヤン:「ズワイ蟹のあんか... >>