町田相原:「談話室 娑羅の木」すごく気になってるけど「談話室」の敷居は高い・・・   

2012年 03月 18日

c0014187_20132015.jpg
町田市相原駅から徒歩2~3分のところにある「談話室 娑羅の木」。
最近、ちょっと気になってるお店。

c0014187_20134878.jpg
カフェ風の入り口。

c0014187_20143650.jpg
日替わりランチは800円だそう。
営業時間は10時~18時、定休日は日曜。

他の要素は普通なんだけど「談話室」って名称が敷居を高くしてます。

「喫茶店」「カフェ」ではなく「談話室」。
以前都内にあった「談話室滝沢」のように、喫茶店でも、落ち着いてゆったりできる、
長居することが前提みたいなお店なんだろうか???

「談話室」というと、「歌声喫茶」のように、お客さんがみんな仲良しで、
初めてでも談話をしなきゃいけない・・・みたいなイメージを持ってしまうんですが・・・(^^;)。
[PR]

by tako-taku | 2012-03-18 17:47 | 食:多摩地区 | Trackback | Comments(11)

トラックバックURL : http://takuteku.exblog.jp/tb/17628547
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by みっちゃん at 2012-03-19 07:44 x
ここのお料理どんなのかとても、興味があるのですが、近所のおばさんが多いみたいで。
でも是非行ってブログアップしてください♡
Commented by マーチ at 2012-03-19 09:53 x
とても家庭的でのんびりできる所ですよ。
天ぷら定食を食べましたが、まあまあでした。

確かに近所のオバちゃんが多いかもね。
Commented by tako-taku at 2012-03-19 13:09
みっちゃんさん

みっちゃんさんも気になっていましたか♪
興味は惹くけど、ちょっと入りにくい感じがありますよね~(^^;)。

家庭的との情報を頂いたので、その内訪問しようと思います♪
Commented by tako-taku at 2012-03-19 13:10
マーチさん

もう訪問済みとはw(゚o゚)w!
早い!

のんびり家庭的な雰囲気と聞いて安心しました~。
怪しげだったらどうしよう・・・と思ってたのに。
その内、行ってみます(^-^)ノ。

外には、日替わりのランチメニューしか書いて無かったけど、
他にもいろいろメニューがあるのかな?
Commented by まちこ at 2012-03-19 18:13 x
こんにちは♡
敷居が高いと言えば、南大沢のしょこら亭さん。
いつも気になって通り過ぎます。
一見さんお断りなのかな〜なんとなくそんな空気が。
けどドリンク気になるな☆
ちょこさん今度おデートしませんか〜!??
Commented by ちょこ at 2012-03-19 23:48 x
まちこさん

しょこら亭、私は行っていないのですが、そんなに敷居は高くないような気がしますよ~(^^)。
常連さんになった方が、より楽しめるお店な気はしますが。

デートのお誘いありがとです(*^.^*)♪
ただ、私、甘いドリンクはあまり飲まないので、
デートするならどこか別の場所の方が良いですね~♪
Commented by 純米吟醸酒 at 2012-03-20 23:12 x
横から失礼です
しょこら亭では、昨年、貸切でテニスサークルの暑気払いをやりました。
マダム(と、いうべきなのか?女性がご主人なので)も気さくですし、料理も気が利いてるのでお薦めですよ。
店頭では相当高齢のボルゾイが横たわってます(たまに動きます)。
元は多摩境の駅前にあったんですよね。あのときはドッグカフェの雰囲気が強かったですが
Commented by tako-taku at 2012-03-21 00:35
純米吟醸酒さん

しょこら亭、貸し切りで使ったんですね~(^^)。
テニスサークルの暑気払いとは、楽しそう♪

店頭にいるボルゾイは別の場所であったことがあります。
あまり見かけないわんこなので、会えると嬉しいですよね♪
でも、相当高齢なのですか。

そうそう、以前は多摩境にあったんですよね。
確かに、その時は、わんこ連れで寄るお店・・・みたいなイメージがありました。
Commented by mami at 2012-03-23 23:06 x
こんばんわ。横レス失礼します。
しょこら亭さん、多摩境のときは一度行ったことがあるんですが、南大沢のもワンコ連れOKなのでしょうか?
そしたら散歩中寄れる店ができるなー。なんて思ったもので。(^^ゞ
Commented by tako-taku at 2012-03-23 23:15
namiさん

しょこら亭、私も行った事がないので、詳細はわからないですが、
公式サイトには「同伴可だけど、店内の状況によってはテラス席や
断る場合も」のような事が書いてあったので、
散歩の途中、混んでいなければ寄れるのじゃないかと思います(^^)。
Commented by tako-taku at 2012-03-24 02:11
mamiさん

すみません、ハンドルネーム間違って打っちゃいましたm(__)m。

<< 町田駅仲見世:「ジャミジャミ(... ヤマキ:「つけ麺つゆ 濃厚魚介... >>