八王子南大沢ミートレア:海南チキンライス「こよこよ」に行って来た♪   

2012年 03月 04日

八王子南大沢駅すぐ側にある肉のテーマパーク「ミートレア」。

3月1日(木)にオープンした海南チキンライスの「こよこよ」に行って来ました♪
豚平の「つけ麺」にも惹かれたんだけど、「こよこよ」は割高感はあるけど美味しいと
教えていただいたので(情報ありがとうございます♪)、美味しいなら行ってみよ~♪と訪問。

c0014187_23444162.jpg
「バッカーナグリル」の居抜きで、店構えも店内もほぼ変化無し。

c0014187_23451964.jpg
メインメニューは「たまごライス」「海南チキンカレーライス」
「海南フライドチキンライス」「海南チキンライス」の4種類と、思ったより少ない!
どれも、チキン+チキンライス(チキンを茹でたスープで炊いたご飯)の組み合わせ。

c0014187_23452923.jpg

サイズは、S・M・Lの3種類から選べて、ワンサイズ上がるつど、100円増し。

c0014187_23481778.jpg
テーブルには「チリソース」「中国しょうゆ」「レモン」「しょうが」の4種類のタレが。
「海南フライドチキンライス」が美味しかったと聞いていたので、それにしようと思ったんだけど、
4種類のタレを全く使用しない

c0014187_23495761.jpg
「海南チキンカレーライス」(Sサイズ・800円)にしてしまいました~(^^;)。

味は、しょうが風味の強いインド風カレー。
いろいろなスパイスの風味がしっかり感じられ、チキンも柔らかく、美味しいO(≧▽≦)O!
スパイスが融合したようなマイルドさは無かったけど(ちょっとスパイスが尖った感じ)、
これはこれであり!
甘くてちゃんと辛い(辛口ぐらいの辛さはある)カレーでした♪
一緒についてくるスープも、優しい味わいながら、野菜の甘味やスープの美味しさが感じられマル♪
チキンライスの味は、カレーの味に消されてよくわからず。
チキンライスって、ほんとうにうっすらとした味わいなので、
濃い味と組み合わせると、わからないですね~(^^;)。

野菜が少なく、柔らかい物ばかりな為、あまり噛まずに食べ終わってしまうのと、
量的にもボリュームがあまり無いので(Sだから特にそうか?)、割高感はありますが、
それでも1000円以内なので、女の人なら、満足できると思います(^^)。

それに「海南チキンライス」って、シンプル過ぎて、どこで食べても、
「美味しいけど、ちょっと物足りない」感があったりするんですよね(^^;)。

今度行ったら「海南フライドチキンライス」を食べようと思ってます♪

そうそう、店内に傘を忘れたら、ウエイトレスのお姉さんが店の外まで追いかけて来てくれました。
その時、「渡せて良かった~」って、本当にこちらを心配してくれたのが伝わってきて、
すごく嬉しかったです♪

※2012年10月追記:「海南フライドチキンライス」の感想はこちら
[PR]

by tako-taku | 2012-03-04 00:15 | 食:多摩地区 | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://takuteku.exblog.jp/tb/17594081
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by つりばん at 2012-03-04 20:00 x
あっ、早速行かれたんですね。
カレーもおいしそうですね。

確かに男性には物足りなくても、女性ならちょうど良いかもしれません。
僕もうたい文句の割にライスの味が薄いなーとは思ってました。正直よく分かりませんでした・・・( ̄。 ̄;)
ただ、炊き方は僕好みの良い感じのぱらぱら具合で良かったと思います。
Commented by ちょこ at 2012-03-05 00:03 x
つりばんさん

はい、行って来ました(*^.^*)。
美味しいと聞いたし、そんなに高く無かったので♪
カレーもスープもとっても美味しくて、満足でした。
情報ありがとうございますO(*^▽^*)o~♪

そうそう、鶏の茹で汁で炊いたチキンライスって、味が薄いんですよね。
私が最初にチキンライスを食べたのは、自作ものだったのですが、
思ったより味が薄くてびっくりでした。

量は、男性だと物足りないくらいですよね。
女性の場合、ダイエットを意識してたなら、
丁度いいかなーと思ったくらいだし。

でも、美味しかったので、今度はつりばんさんが食べた
「海南フライドチキンライス」を食べようと思います♪
最後の最後まで悩んだんですよ~。

<< 2012年「南大沢東京地酒と酒... 町田多摩境コストコ:土曜日の混... >>