人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2012年「南大沢東京地酒と酒器うつわ祭り 全国陶器市」の「壊れたドラちゃん焼き」   

2012年 03月 03日

2012年3月1日(木)~3月11日(日)まで八王子南大沢駅前で、
「2012年 南大沢東京地酒と酒器うつわ祭り 全国陶器市」が開催されてます。

2012年「南大沢東京地酒と酒器うつわ祭り 全国陶器市」の「壊れたドラちゃん焼き」_c0014187_21283592.jpg
毎年やっているので、おなじみのイベントですよね。

2012年「南大沢東京地酒と酒器うつわ祭り 全国陶器市」の「壊れたドラちゃん焼き」_c0014187_21295347.jpg
「京都大福」「ドラちゃんカステラ・・・」他に、地酒のコーナー、焼き鳥、おでん、
子供向けの射的なども。

2012年「南大沢東京地酒と酒器うつわ祭り 全国陶器市」の「壊れたドラちゃん焼き」_c0014187_212927.jpg
「陶器市」もやってました。

ただ、雨だったせいか、ほとんどお客さんはおらず、
午後になっても開店休業中(お店の人がいない)というお店も。
土日は、人出もあるでしょうから、もうちょっと盛り上がるかな?

で、ここで売ってる「ドラちゃんカステラ」。
ドラえもんのキャラクターを模したカステラで、9個300円、15個で500円と、
それなりにいいお値段。
しかし、夜に「壊れたドラちゃん焼き」という詰め合わせが売ってたのを息子が買って来ました。

2012年「南大沢東京地酒と酒器うつわ祭り 全国陶器市」の「壊れたドラちゃん焼き」_c0014187_21323614.jpg
作りそこねのドラちゃんカステラが大量!!
顔が無かったり、歪んだり、顔側の皮だけだったり、上下逆さまにくっついてたり、
阿鼻叫喚地獄の様相(^^;)。
でも、ビニールの小袋にギューっと大量に入ってて300円!
食べちゃえば形は関係ないし(^^;)、ちょっとパサパサになってましたが、
牛乳と一緒に食べたら美味しかったです。
ちなみに、完成品は一個も入っていなかったので、不確かなのですが、
本当は「カスタードクリーム」が入ってるっぽいです。

2012年「南大沢東京地酒と酒器うつわ祭り 全国陶器市」の「壊れたドラちゃん焼き」_c0014187_2135828.jpg
3月のフレンテ・スイーツモードは「王様からのご褒美」。
ロールケーキが売りなのかな??

by tako-taku | 2012-03-03 00:37 | 食:スイーツ・パン | Comments(2)

Commented by mieti_3 at 2012-03-03 06:56
おはようございます!
ドラちゃんカステラ・・・
子供が見たら泣き出しそうな(爆)
でも食べてしまえば
同じですよね(*^_^*)
トースターで焼いたら日焼けしたドラちゃんになって
香ばしいかも!?
Commented by ちょこ at 2012-03-03 19:20 x
mieti_3さん

人の形や、キャラクターもののお菓子は、一歩間違うと、
恐ろしく不気味なものになっちゃいますよね(笑)。
顔が歪んだドラちゃんとか、ほんと、
子供が泣きそうな不気味さでした。
でも、気になったのは、最初だけ。
食べてしまえば・・・です(笑)。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 町田多摩境コストコ:土曜日の混... 町田多摩境:「コストコ」リニュ... >>