人気ブログランキング | 話題のタグを見る

八王子南大沢ミートレア:ゴールドラッシュ「てりやき丼」とStand4「チーズバーガー」を持ち帰り♪   

2012年 03月 01日

八王子南大沢駅徒歩1分のところにある肉のテーマパーク「ミートレア」。
最近店舗の入れ替わりが激しいけど、その中で頑張っているのが
ハンバーグの「ゴールドラッシュ(GOLD RUSH)」(感想はこちら)。
ミートレアの中では、客入りもいいほう。

ここは、割高感のあるお店が多いミートレアの中で、CPが良いのが好印象♪
でも、ソースの味が濃い目で、ファミレス系寄りの味なのに、
テーブルの間隔が狭すぎてゆったりできず(ファミレスは気軽さ・居心地の良さが大切)、
あまり使ってなかったお店。
持ち帰りの「ハンバーグメンチ」(リンク先感想)は、安くて美味しかったので、よく買ってました。
でも、それも無くなってしまい・・・・(T_T)復活希望!

と、かなり縁遠くなってたお店だったんだけど、ちょっとした気まぐれで、持ち帰りの「てりやき丼」を購入。

八王子南大沢ミートレア:ゴールドラッシュ「てりやき丼」とStand4「チーズバーガー」を持ち帰り♪_c0014187_0144098.jpg
11時~13時限定のメニューで、左側がTAKEOUT用、右側が持ち帰り用(どちらも680円)。
「TAKEOUT」(ミートレア内の共有スーペースで食べられる)と「持ち帰り」って、
ちょっと紛らわしくて、最初混乱した。
「TAKEOUT」の方が、ポテトとかコーンとか付いてて美味しそうだったけど、
「持ち帰り」しなければならなかったので「てりやき丼」。

それと、先日、恐ろしいほど食べにくくてまいった「Stand4(スタンドフォー)」(リンク先感想)で、
これは食べにくくないだろうと思える「チーズバーガー」(760円)を購入してリベンジ。

八王子南大沢ミートレア:ゴールドラッシュ「てりやき丼」とStand4「チーズバーガー」を持ち帰り♪_c0014187_0222422.jpg
ゴールドラッシュの「てりやき丼」(680円)と、Stand4の「チーズバーガー」(760円)。

八王子南大沢ミートレア:ゴールドラッシュ「てりやき丼」とStand4「チーズバーガー」を持ち帰り♪_c0014187_0232389.jpg
てりやき丼は、メニューの写真と同じで、
ちゃんとハンバーグが2枚入ってるし、ご飯もたっぷりO(≧▽≦)O!
味も、もっとてりやきソースがドロドロした甘さの強い味付けかと思ったら、
ソースにあまみはあるけどあっさりした味わいで、玉ねぎの甘さもいい感じ。
ハンバーグも堪能できるし、ご飯にもたれが染みていて美味しい♪
これで680円なら、満足O(*^▽^*)o~♪

八王子南大沢ミートレア:ゴールドラッシュ「てりやき丼」とStand4「チーズバーガー」を持ち帰り♪_c0014187_025660.jpg
チーズバーガーは、「スタンドフォーバーガー」に比べ、さすがにボリューム感は無かったけど、
袋状の紙(持ち帰りだけじゃなく、イートインの時も使って欲しい)に包まれていて
食べやすかったのは、マル♪
ただ、やっぱりインパクトを感じる味ではなく、かぶりつけても、何故か素材のハーモニーが楽しめない、
それなりに美味しいけど、印象に残らない味わい・・・と、「スタンドフォーバーガー」の
食べにくさを外しただけの感想に。

後、前も気になったけど、やっぱりバンズは、かなりダメダメ。
レンジでチンしたような味わい。
レンジでパンを温めちゃうと、柔らかいのにネチっと感があり噛み切りにくく、
冷めると、よりネチッと感が強くなり、口の中で噛んでも噛み切れず、
小さく固く潰れていくんだけど、ここのバンズはその状態(レンジで温めてるのかは
わからないけど、レンジでチンしたパンに似た食感になってる)。
今回、持ち帰った為、バンズが冷めてて、食べると、口の中に、
固く小さくなったバンズが残って、最後はそれを咀嚼するみたいになってしまった。

値段、ボリューム、味、どれをとっても、
「てりやき丼」>>>>>>>>「チーズバーガー」
で、てりやき丼の圧勝!

ゴールドラッシュの「てりやき丼」の感想。
八王子南大沢ミートレア:ゴールドラッシュ「てりやき丼」とStand4「チーズバーガー」を持ち帰り♪_c0014187_0464454.jpg



Stand4の「チーズバーガー」の感想。
八王子南大沢ミートレア:ゴールドラッシュ「てりやき丼」とStand4「チーズバーガー」を持ち帰り♪_c0014187_0463263.jpg


これぐらい、気持ちに差がありました(^^;)。

680円って、持ち帰り弁当としては高めなんだけど、
比べたものが割高感ありだったせいか、よりお得感を強く感じてしまった。

「てりやき丼」はなかなか良かったので、その内、ポテト付きの「テリヤキハンバーグプレート」を
食べたいです♪

by tako-taku | 2012-03-01 01:36 | 食:多摩地区 | Comments(2)

Commented by つりばん at 2012-03-01 23:16 x
こんばんは

ハンバーグ2つも乗ってるとは!
テリヤキ丼このボリュームで680円なら悪くないですね。

僕も今日行ってきました。
Stand4でテリヤキバーガーを、そして今日オープンの海南チキンライス「こよこよ」で海南フライドチキンを食べました。
写真はミートレアのブログに載ってました。
http://meatrea.livedoor.biz/

stand4は中のハンバーグの味は悪くないんですが、食べにくかったです。普通サイズでも・・・。
僕もパンがちょっといまいちだったかなー
まさに!おっしゃるとおりの食感です。
同じくらいのお金出すなら、モスでハンバーガー2つくらいか立川にある佐世保バーガーの方が良いですね。
ピクルスは歯ごたえがあって良いと思いました。

こよこよの海南フライドチキンはからっと揚がったチキンはおいしかったですが、一皿に盛ってあって食べにくい(^^;)
あと量の割に高い気が・・・
まあ外れでは無いので1度は物珍しさで食べてみても良いかと思います。
Commented by tako-taku at 2012-03-02 00:43
つりばんさん

もう「こよこよ」行かれたんですねっ!
情報ありがとうございます(*^.^*)♪
割高感があっても、美味しいなら、今度行ってみます♪

で、Stand4の感想「ハンバーグは美味しい」「バンズいまいち」
「他の洋食系グルメハンバーガーや、ファストフードの方がいい」
・・・・ほぼ感想一緒ですね(笑)。
「スタンドフォーバーガー」は入らないと思うけど、他のハンバーガーは、
持ち帰り用の袋状の紙に入れてくれれば、まだ食べやすいのに、って思いました。

「こよこよ」、外れでは無いと知ったので、行くのが楽しみです♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 町田多摩境:「コストコ」リニュ... 2012年2月29日今年の閏年... >>