八王子南大沢ミートレア:ハンバーガーの「STAND4」の「スタンドフォーバーガー」は死ぬほど食べにくい・・   

2012年 02月 25日

八王子南大沢駅すぐ側にある肉のテーマパーク「ミートレア」。
2012年2月17日に、ハンバーガーショップ「Stand4」がオープン!
待望のハンバーガーショップだったので、かなり期待!

c0014187_22283856.jpg
メニュー。
クラシックバーガー700円、TERIYAKI760円、チーズバーガー760円、BLT780円、
スタンドフォーバーガー960円など。
パンだけじゃなく、ライスを選んでライスバーガーにもできるようです。

c0014187_22304716.jpg
一番お勧めという「スタンドフォーバーガー」960円を注文。
パティ2枚、目玉焼き、ローストビーフ、チーズ、トマト、レタス、玉ねぎなどが入った豪華なハンバーガー。
自立できないので、串が刺してあります。

で、かなり高さがあり(細くて高いという感じ)見た目で「うわっw(゚o゚)w!」と思ったんだけど、
もっと驚いたのが、これと、お手拭き一枚という状態で渡されたこと。
しばし、途方に暮れる・・・。
無理やりかぶり付いてみたけど、バンズしか囓れない・・・。
串に差したまま潰そうとしたけど、ほとんど潰れず。
どうにもならなくて、ナイフとフォークを借りに行ったら、フォークしか無いという。
ナイフは切らしてるってΣ( ̄ロ ̄lll)!!
閉店直前に行ったせいもあるんだけど、グルメバーガーを出すのに、
それは無いんじゃないかと思ってしまった。

結局、串を抜いて、ばらして、フォークで具材を一個一個食べるような状態に・・・。
具材は、普通のものと、美味しいものがありました。
火が程よく通った厚切りの玉ねぎは程よい甘さと柔らかさでGOOD!
ハンバーグとソースは、洋食屋さん風の優しい味で、立川バーガー系(リンク先感想)の味わい。

でも、手はベタベタになるし、具材のハーモニーは楽しめないし、
味・値段の割には、かなり満足度が低い結果に。
今まで、食べにくいグルメバーガーをいくつか食べたけど、ここが一番食べにくかったし、
それが店側の準備不足というのは・・・・。
楽しみにしてただけに、かなりガッカリ・・・・。
フォークがプラスチック製で使いにくいのもイマイチ。

食べにくさを除くと、トータルの感想では、美味しいけど、インパクトにはかける・・・かな。
他のグルメバーガー(「ヴィレッジバンガードダイナー」「デモデレストラン」等)を
食べた時のような感動は無かった。
「これっ!」ってポイントが無かったのもあるけど、具材をバラバラに食べれば、
美味しさ半減だから、しょうがないのかも。
「スタンドフォーバーガー」に関しては、見た目、インパクト重視で、
食べ手側のことをあまり配慮してないのかな??って気も。
グルメバーガーのお店って、だいたい食べ方について、書いてあったり、配慮されてたりするけど、
ここは、言わないとナイフもフォークも貰えないところから考えても、配慮不足が感じられるし、
ナイフがあったとしても、味のハーモニーをしっかりは味わえない気も。

後、バンズが、ネチって感じの噛み切りにくい食感だったのは、好みじゃないのでかなり減点。

ハンバーガーは好きなので、今回では懲りず、再チャレンジでクラシックバーガー
当たりを食べてみようとは思ってます。
※2012年3月1日追記:チーズバーガーを食べました。感想こちら

c0014187_219126.jpg
感想を円グラフにしてみた。
以前、好きだった食べ物系ブログで、これをやってた方がいて、
すっごく面白かったんだけど、文章のセンスがないと厳しい~!と改めて思った(;^^A
[PR]

by tako-taku | 2012-02-25 11:37 | 食:多摩地区 | Trackback | Comments(6)

トラックバックURL : http://takuteku.exblog.jp/tb/17514125
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by すー。 at 2012-02-26 11:23 x
こんにちは。いつも楽しみ、かつ参考にさせていただいています。
味もそうだけど、店側の準備不足・配慮不足ってかなり腹立ちますよね(苦笑)。ミートレアの中の店、そういう店が多い気がします…。
Commented by tako-taku at 2012-02-26 15:25
すー。さん

いつもありがとうございます(^^)。

>ミートレアの中の店、そういう店が多い気がします…。
同感です!!
もうちょっと、準備や配慮があれば、
もっと違うなのになーと思うお店多いです。
Commented by 通りすがりのそぅたん at 2012-02-26 15:31 x
なはは。
円グラフ、気持ちは十分伝わりましたよ〜^^
食べにくそうですよね、見るからに。
手がベタベタって、ちょっとなぁ。
でも、美味しそうは、美味しそう・・・。
Commented by tako-taku at 2012-02-26 17:53
通りすがりのそぅたんさん

円グラフで気持ちが伝わって嬉しい~(笑)。

いやー、食べにくかったです、本気で。
フォークも使いにくかったので、犬のように皿に突っ伏して食べるようになっちゃったし・・・。
見た目は迫力あっていいし、それなりに美味しくはあったので、
ちゃんと味わえればもっと高評価だったんじゃないかなーと残念です。
Commented by リコ at 2012-02-27 19:01 x
はじめまして(^o^)
少し前にブログに通りかかり、それからはいつも楽しく拝見してます。
先月出産したばかりで外食等できないのでブログを拝見して食べた気になってます(笑)

円グラフ、面白いです(^O^)v
Commented by tako-taku at 2012-02-27 22:22
リコさん

はじめまして、コメントありがとうございます♪
わー、先月出産されたんですね~O(*^▽^*)o~♪
おめでとうございます♪

今は、まだ外食どころか、睡眠時間すらも確保するのが
大変な時期でしょうか?
育児大変かと思いますが、頑張ってくださいね♪
これから、ベビちゃんの成長や、一緒に食事など外にでかけて、
いろいろな経験をしたり、楽しみもいっぱいですね~♪
育児の合間のちょっとした息抜きの手助けになっているのなら、
嬉しいです。
円グラフ、受けて頂けたのも嬉しい(*^.^*)。

<< マルちゃん:「屋台一番ソース焼... 多摩境:「コストコ」リニューア... >>