人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リトルマーメイド:カレーパン2種・シナモンロール・いちごデニッシュバー・パニーニ   

2012年 02月 20日

パンのチェーン店「リトルマーメイド」。
少し前、八王子駅改札脇に系列店の「デニッシュバー」がオープンしました(リンク先記事)。

「デニッシュバー」自体は、リトルマーメイドでも、2~3種類くらい売っています。
新作が出ていたので購入。
リトルマーメイド:カレーパン2種・シナモンロール・いちごデニッシュバー・パニーニ_c0014187_18184788.jpg
「いちごデニッシュバー」130円、カロリー194kcal、脂質9.4g。
ほのかの苺の味がするけど、オーブントースターで温めなおしてもサクサク感がでず、残念。
そういう仕様なのかな??
端っこの黒い部分、ジャムかと思ったらそうじゃなかった(焦げ?)
ザクザク・サクサク感のある「パールシュガー」とかの方が好みだな~。
デニッシュ生地は、サクサクしてるのが命!!

リトルマーメイド:カレーパン2種・シナモンロール・いちごデニッシュバー・パニーニ_c0014187_18213311.jpg
リトルマーメイドでは、カレーパンを2~3種類売ってることが多いです。
今回は「アルプスカレーパン」(左・170円)と、
「リトルマーメイドカレーパン」(右・150円、カロリー230kcal、脂質12.5g)を購入。
「アルプスカレーパン」は、スーパーアルプス店内で売ってるから、この名前らしい。
「アルプスカレーパン」の中のカレーは、スパイスの香りがちゃんとあって、辛さもほんの少しだけあり。
「リトルマーメイドカレーパン」の中は、スパイスの香りが無く、冷めたハウスバーモントカレー甘口、
みたいな感じ。
冷めてるので、もったりねっとりした感じも強し。
圧倒的に「アルプスカレーパン」の方が旨い!!
「自分の店の名前がついたカレーパンが、これでいいのか??」とちょっと思ってしまった(^^;)。
それとも、ターゲットが子供なのか??

「とろ〜り半熟卵のカレーパン」(220円、カロリー285kcal、脂質15.9g)も売ってます。
半熟卵が美味しいけど、冷めると、半熟卵が冷たく感じるので(特に今の時期)、
温かい内に食べるのがいい気がします。

リトルマーメイド:カレーパン2種・シナモンロール・いちごデニッシュバー・パニーニ_c0014187_18283766.jpg
「シナモンロール」220円、カロリー473kcal、脂質27.7g。
最近のお気に入り♪
コーヒークリームと、ローストしたクルミ、メープルに漬け込んだレーズン、
そしてシナモンのきいた甘いパン。
コーヒークリームがかなり重いタイプなんですが、ローストしたクルミの食感と味わいが緩和剤に
なっていて、こってり甘いパンを食べたい時に、いい♪

リトルマーメイド:カレーパン2種・シナモンロール・いちごデニッシュバー・パニーニ_c0014187_18311240.jpg
ハムとチーズのパニーニ・少しピリ辛(270円)。

リトルマーメイドのパニーニ生地は、サクっとした軽い生地で美味しく、すっごく好み!
以前、好きだったベーコンが入ったパニーニが無くなってしまい、残念。
これも、生地は好みなんだけど、ハムの味わいが弱く、またピリ辛ソースも好みから外れてる。
生地の味わいに、具材が負け気味という気が。
それなりに美味しいんだけど、前の方が好きだったので、辛口評価。

リトルマーメイドは、広域にチェーン展開してるパン屋さんの中では美味しい方だと思うし、
(乳製品値上がりぐらいから生クリームの味が落ちたのがすごく残念)、
栄養成分表一覧でパンのカロリーのチェックも出来るのが嬉しいパン屋さんです(^^)。

基本的にパンは、焼き立てを買ってすぐ食べられる近所のパン屋さんが一番♪
リトルマーメイドが近所にある方は、焼き立ての、塩バターパン(焼き立てが超旨い!でも、
冷めると普通・・・なので、手をかざして温かさを感じる時じゃないと買わない)や、
シュクレ・ド・フランス(熱々ではなく、少~しだけ冷めて、パンの表面のパリパリ感が残っているけど、
練乳クリームが生地に染み込んだぐらいが美味しい)などがお勧めです♪
多摩境スーパーアルプス内のリトルマーメイドには、イートインコーナーがあるので、
焼きたてを食べたいっ!という時には便利です(^^)。
再加熱は、やっぱり焼き立てとは同じ風味が出ない事多いし。

by tako-taku | 2012-02-20 01:09 | 食:スイーツ・パン | Comments(4)

Commented by mieti_3 at 2012-02-20 21:13
こんばんは!
リトルマーメイドもおいしいですよね〜♪
東海林さんにお邪魔してしまうと
リトルマーメイドで買う量が減ってしまうんですよね
f(^-^; ポリポリ

シナモンロールがおいしそうで・・・
またリトルマーメイドでも購入したいと思いました(*^_^*)
Commented by tako-taku at 2012-02-20 23:36
mieti_3さん

東海林とリトル・マーメイド、どっちで買うかは悩ましいですよね~(笑)。
私はよく悩んでます(^^;)。

シナモンロールは、期間限定っぽいので、ゲットするならお早めにです(^-^)ノ。
Commented by カレーパンダ at 2012-05-08 02:22 x
高田馬場店(新宿区)のカレーパンは220円と高いので、競合他社のパン屋で買うようになりました。
もっと安くして欲しい…(=_=;)
Commented by tako-taku at 2012-05-09 00:18
カレーパンダさん

カレーパンが220円とは、かなり高いですねw(゚o゚)w!
カレーパンは希望価格は140円前後、高くても180円くらい
までが個人的には限界です(^^;)。
200円超えちゃうと、違うお店で買っちゃいますよね。
安くして欲しい気持ちわかります。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 多摩センター:「道頓堀くくる」... マクドナルド:「ブロードウェイ... >>