人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2012年の恵方巻き♪   

2012年 02月 05日

今年も節分。
ここ数年で、すっかり定番みたいになった恵方巻き。
みなさんは食べたでしょうか?

バレンタインと同じく、商業ベースに乗せられてる気がしないでもないですが、
太巻きを作る機会ってほとんど無いので、いい機会だと思って毎年作ってます。

2012年の恵方巻き♪_c0014187_1135569.jpg
今年の恵方巻き(というか、恵方巻き食べちゃった後で撮ったので、普通の太巻き・・
いや中巻←どうしても太巻きにしては細くなってしまう)。
具を7種類入れたいと思ったんだけど、レタスが高くて買わず、シソも買うのを忘れ、
ツナマヨ・きゅうり・玉子・かんぴょう・カニカマ・ほうれん草の6種類に。
どうしても7種類入れたくて、インゲン、それも昨夜の残り物のインゲンのバターソテーを
入れてしまった(^^;)。
まぁ、特に問題も無しで、美味しく食べました♪

その後、豆まきもしたのですが、歳と同じ数の豆を数えるのが、すっごく大変だった(-_-;)。
息子なんてすぐ終わってたのに・・・・。
昨日は歳の数だけ食べて我慢したけど、今日はボリボリと豆食べてます。
豆好きなんですよね~♪
喉が渇くというか、口の中の水分持ってっちゃうけど(^^;)。

by tako-taku | 2012-02-05 01:21 | レシピ:おかず系 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 杉並区八幡山:「トシ・ヨロイヅ... 八王子別所(南大沢):「炭火焼... >>