八王子別所(南大沢):「炭火焼肉 邑(YOU)別所別邸」の日替わりランチの肉がびっくりな良さ!   

2012年 02月 04日

昨年、八王子市別所(最寄り駅堀之内or南大沢)、松木公園・長池公園近くににできた
炭火焼肉 邑(ゆう)別所別邸」。

c0014187_21164236.jpg
オシャレな感じの焼肉屋さん。
「スンドゥブチゲ」が売りと思える外観。
でも、HPを見ると、お肉の質にもかなりこだわりがあるようです。

c0014187_21175081.jpg
店内は5卓。
座敷2卓とテーブル3卓。
オシャレだけど、落ち着いた雰囲気もあり、居心地は良し♪
家族で経営されているようで、接客も丁寧。
画像より、もうちょっと店内は明るいというか、白が基調のスッキリとした感じです。

c0014187_211884.jpg
「スンドゥブチゲ」は4種類。

c0014187_2118239.jpg
他に、カルビランチや、日替わりランチなども。

辛さが1~10まで調節できるという「スンドゥブチゲ」にしようと思ってたんだけど、
日替わりランチの内容を聞いたら、なーんと、その日は「黒毛和牛肩ロース」だというので、
思わずそれにっ!

c0014187_21184179.jpg
ナムル、サラダ。
お茶は、珍しいコーン茶。
トウモロコシの味がほのかにします。
お茶にも、こだわりがあるよう。
もやしのナムルは、あっさりしていて薄味、私としては、もうちょっと濃い目の味の方が好み。

c0014187_21185953.jpg
「日替わりランチ」945円。
ライス+ナムル+キムチ+サラダ+スープがついてきて、ライス・ナムル・サラダはお代り自由。

c0014187_21191455.jpg
ウホホ、本当にお肉が「黒毛和牛」してるO(≧▽≦)O!
霜降り、霜降り~!!

c0014187_21192976.jpg
テーブルに七輪を運んできてくれて、この上で焼いて食べます。

お肉には塩コショウがしてあるので、最初はそれで頂きました。
うおおお、ジューシー!
ウマウマですO(≧▽≦)O!
シンプルな塩コショウの味付けが、お肉の美味しさを引き立ててます♪

あっさりした醤油タレをちょっとつけても、またウマウマ!

日替わりランチだったので、これはかなり当たりの方だったのかも。
店長さん(とてもダンディー)が、日替わりの内容を確認した時、「今日は内容がいいですよ」
という雰囲気を醸し出してたし←実際にそう言ったわけではなく、私が感じただけだけど。

お店の雰囲気は良かったし、今度は「スンドゥブチゲ」を食べに行こうと思います♪
その時、日替わりがまた好みだったら、それを注文しちゃいそうだけど(^^;)。

炭火焼肉 邑・別所別邸
住所:東京都八王子市別所1-69-2
電話:042-682-2208
営業時間:ランチ・12:00〜14:00
       ディナー17:00〜L.O.22:00
火曜定休(他にも休みの日があるようなのでHPで要確認)

駐車所はお店の前に3~4台分ほど。
パティスリーシン柚木庵の間にあります。

c0014187_2120071.jpg
このお店の上は「ギャラリー茶房 さんくちゅあり」になっています。 
[PR]

by tako-taku | 2012-02-04 01:06 | 食:多摩地区 | Trackback | Comments(8)

トラックバックURL : http://takuteku.exblog.jp/tb/17389841
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by まつりん at 2012-02-04 19:36 x
ちょこさん

情報ありがとうございます♪
このお店、前から気になっていたのですが、入りづらい
雰囲気があり…。
でも、ちょこさんのブログを読んで、絶対行こうと思い
ました。

2階に茶房があったのは全く気付かなかったのですが、
そちらも食後に行ってみたいです♪

あ、『ゆずや』よかったです。
リピーターになると思います。
重ね重ね、ありがとうございます♪
Commented by けい at 2012-02-05 00:21 x
こんばんは。

私も同じく、以前から気になってはいたものの入れませんでした。
きっと質とかはいいんだろうなぁとは思っていても、今一つ踏み出す勇気が……w

ですが、こちらの記事を見て絶対に行ってみようと思いました!
日替わりランチは文字通り日によって多少の当たり外れがありそうですが、
画像での雰囲気なんかを見る限り通常メニューも美味しそうでいいですね。
個人的にはランチでのナムルとサラダの食べ放題が嬉しいです。

ああ、こんな時間に焼肉の画像なんか見てしまうとお腹が減って危険だw
Commented by tako-taku at 2012-02-05 01:07
まつりんさん

私も、同じく入りにくくて、ずっと気になってたお店でした。
でも、HPで「スンドゥブチゲ」の紹介を見てすごく食べたくなり、
行って来たのですが(結局違うの食べましたが(笑))、正解でした♪
まつりんさんも、訪問してみてください♪
2階の茶房は、屋外(屋上)にも席があるようなので、暖かい時期になったら、
よりいいだろうな~思ってます。

「ゆずや」さん、気に入っていただけたようで良かったです(^^)。
付け合せも美味しいし、席がゆったりしてて、くつろぎやすいですよね~♪
Commented by tako-taku at 2012-02-05 01:11
けいさん

あははは、けいさんも、やっぱり入れないでいましたか(笑)。
この黒っぽい店の外観、ちょっと敷居が高いイメージがありますよね。
でも店内は、外観とは違い、居心地が良かったです(^^)。

そうそう、日替わりランチは、日によって違いがありそうです。
でも、他のメニューを試すのもいいですよね♪
機会があったら訪問してみてください♪

夜に、焼肉とか美味しそうな画像って目の毒ですよね。
私も、自分で食べたのに、霜降り肉の画像を見て・・・お腹がすいてきました(^^;)。
Commented by 純米吟醸酒 at 2012-02-07 22:51 x
こんにちわ
こちらは近所でして夜一度うかがったことがあります
限定のお肉などつい散財してしまいましたが、ホントなんでこんなとこにって感じのコジャレた焼き肉屋さんですね
店員さんも韓国の学生さんのバイトみたいな雰囲気でした
ランチも良さそうですね
今度行ってみます
Commented by ちょこ at 2012-02-07 23:55 x
純米吟醸酒さん

長池公園周辺は、オシャレでいいお店が多いですよね(^^)。
あの近辺は、ぐりーんうぉーくが出来て、買い物も便利になったし、
いい場所ですよね~♪

焼肉屋さん、夜に行くと散財しがちで怖いですが、
お昼なら安心なので(笑)、機会があったら行ってみてください♪
土日もランチやっているようですし(^^)。
Commented by ユノユノ at 2014-07-06 09:31 x
ランチで行ってきました。

日替わり(タン、ハラミ、カルビ)を食べたんですが、
どのお肉も美味しい!! 
特に、厚めに切ってあるタンと脂が甘いカルビがたまらな~い。

増税後なのにお値段据え置きでしたが、
ライスおかわり自由の記載は消え(ご飯もっと食べたかった)、
コーン茶は普通のお冷でした^^;

人気店のようで、閉店間際まで常に満席でしたよ。

次は、ランチにプラスなにかもう一品頼んでみようと思います。
楽しみ~♪
Commented by tako-taku at 2014-07-06 17:09
ユノユノさん

ここ気になってたんですが、最近長池方面に行ってないので、
どうなったかなーと思ってたので、報告嬉しいです♪

相変わらず、お肉の内容いいみたいなのも、嬉しい(〃∇〃)♪

以前行った時は、かなり空いてて大丈夫かな?と思ったりしたんですが、
盛況なようで、これまたいい報告です♪

コメント読んで、行きたい気分が強まったので、
機会があれば早い内に、また足を運んでみたいです(^-^)ノ。

<< 2012年の恵方巻き♪ ケンタッキー:「チキンフィレダ... >>