人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ローソン:「あまおうのロールケーキ」と「苺のシュークリーム」を食べた♪   

2012年 01月 26日

ローソンから1月10日から発売されているUchiCafeSWEETS
「プレミアムあまおうのロールケーキ」と「プレミアム苺のシュークリーム」を食べました♪

ローソン:「あまおうのロールケーキ」と「苺のシュークリーム」を食べた♪_c0014187_19441493.jpg
「プレミアムあまおうのロールケーキ」230円、カロリー210kcal、脂質15.6g。

ローソン:「あまおうのロールケーキ」と「苺のシュークリーム」を食べた♪_c0014187_19455225.jpg
中味・・・・・いや、苺の大きさに違いがあるのは知ってたのですが、
昨年は、パッケージの苺より巨大な苺が入ってた(リンク先参照)のに比べ、
今年は小さすぎ・・・・Σ( ̄ロ ̄lll)。
見た目も小さめですが、その上厚みがあまりない苺でした・・・。
苺のジューシーさと純生クリームの組み合わせが美味しいので、
もちろん苺が大きい方が美味しいです。
なので、昨年食べたほどの感動は無し。
もちろん、美味しいんですよ。
純生クリーム+あまおうの組み合わせは、鉄板だし。
美味しかったけど、ちょっとガッカリ感。

ローソン:「あまおうのロールケーキ」と「苺のシュークリーム」を食べた♪_c0014187_19512041.jpg
「プレミアム苺のシュークリーム」210円、カロリー259kcal、脂質18.1g。

ローソン:「あまおうのロールケーキ」と「苺のシュークリーム」を食べた♪_c0014187_19512921.jpg
純生クリームに苺ピューレを混ぜた苺クリームと、カスタードクリームの組み合わせ。
中には苺が1/2個。
そしてストロベリーソースもかかってます。
このストロベリーソースの甘酸っぱさが、個人的にはすっごく好みO(≧▽≦)O!
美味しく食べました♪

もし、リピするなら、苺の大きさに当たり外れがある「あまおうロール」より、
「苺シュー」にするかな~?

でも、どちらも美味しいので、食べたい方は販売期間を逃さないように(^-^)ノ。
苺を食べて、一足早い春を感じましょう♪
今年は寒すぎなので(寒いの大嫌い(-_-;)暑い方が好き)、より春が恋し~!!

by tako-taku | 2012-01-26 00:14 | 食:スイーツ・パン | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 冬の「夏みかん」でマーマレード... 道路ツルツル~(>_&l... >>