道路ツルツル~(>_<)!!   

2012年 01月 25日

思ったよりも雪が積もりましたね~w( ̄△ ̄;)w!!
その上、午前中は気温があまり上がらず、10時くらいになっても、凍ってる道がいっぱい。

c0014187_19465389.jpg

車がそこそこ通る道なら溶けてるはずの車道の雪も、そこかしこで残ってたし。

c0014187_19472190.jpg
でも雪景色は綺麗♪
これは南大沢の遊歩道の画像。
多摩じゃない場所に来てしまったって感じでした。

ただ、木の下を歩いていると、木の枝に積もった雪がバサバサと落ちてきて、運が悪いと直撃。

小鳥たちも、突然の雪に、餌がないのか、それとも雪がバサバサしてて落ち着かないのか、
いつもに比べ、道路からよく見える場所に止まって、木の実か何かを食べてました。

エナガとシジュウカラとコゲラの混群を見ましたが、今までに無いくらいいっぱい見れた♪
エナガが、プランプラン、木の枝に逆さまになってるのも、何度も見られて嬉しかった♪
メジロまで見られて大満足O(≧▽≦)O!
ついでに、ヒヨドリも近くで見られた。
4コマ鳥エッセイマンガ「とりぱん」で描かれているように、
頭がほわほわなのをしっかり確認。

突然の雪は、人も鳥も大変だ~!
水曜は、路面の凍結が無いといいな~。
今日は車が出せず、遠くまで歩くはめになった。
[PR]

by tako-taku | 2012-01-25 00:09 | 日記 | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://takuteku.exblog.jp/tb/17351646
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by soutan_source at 2012-01-25 09:35
雪結構降りましたねぇ…。
23区内ですが雪深い地域なので、積もりました~。昨日の朝は自転車危険過ぎて乗れませんでした。
まだ、東西に走る道は氷が乗っています。
雪の解け方の差が東西と南北でこんなにも違うのかと、いつも感心させられます。

雪景色の写真、風情のある素敵な絵になっていますね。
雪と鳥のこと、気にしてなかったわ~ん。
Commented by ちょこ at 2012-01-25 19:04 x
通りすがりのそぅたんさん

23区内もかなり降ったみたいですね。
あのアイスバーンの上を自転車はさすがに・・・ですよね(^^;)。
歩くのですら、危なかったのに。
でも、高校の時は、毎日アイスバーンの上を自転車で通学してました。
毎朝、自転車置場は、誰が今日は凄い転び方をしたかという、
流血自慢の場となっておりました(笑)。
今思うと、車道に投げ出されて・・なんて事が起きなかったのが不思議なくらいです。
若い頃って無茶しますよね(^^;)←自転車で行く方が、より遅くまで寝ていられたからなのですが。
今自転車で転んだら、体が固くなっているので、大怪我する自信ありです。

鳥は、画像にある木立の中を歩いたので気が付きました。
鳴き声がいつもより近くで聞こえたりしたので。
普通なら、考えたりしないですよね~(^^;)。

<< ローソン:「あまおうのロールケ... マクドナルド:「ナゲット」10... >>