町田多摩境カインズホーム:「フィールドガーデン」の亀!高いぞ!!   

2012年 01月 04日

町田多摩境カインズホーム内にある「フィールドガーデン」(以前の記事はこちら)。

珍しい動物がいっぱいで楽しいお店。

c0014187_2030596.jpg
行った日は亀が3匹放し飼いになってました。
ケズメリクガメは、背中に値段付き(^^;)。
24万8千円!
高いっ!!
背中の値段など気にせずに、むしゃむしゃ野菜を食べてました。
もう一匹、小さい亀は、すっごく活発で、私の足の上もノシノシ歩いて行った・・・。

で、この記事を書くのに、公式ブログ(いろいろな動物が紹介されていて可愛い)におじゃましたら、
なーんと、前回の記事で書いた、
手乗りでむちゃくちゃ可愛いホホミドリアカオウロコインコのミドリちゃんが1月3日に盗難
あってしまったそうです(T_T)!!!
おとなしくて、可愛くて、次にかごから出ている時に会えたら、
また手に乗って欲しいなーと思っていたのに。

お店で情報を求めていますので(上記リンク先とこちらを参照)、
何か情報がある方がいらっしゃいましたらご協力お願い致しますm(__)m。
[PR]

by tako-taku | 2012-01-04 00:34 | ペット・生き物・自然 | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://takuteku.exblog.jp/tb/17276023
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by みみぞう@ at 2012-01-04 06:14 x
 大平公園の池が外来種のミシシッピーアカミミガメに占拠されとるのを見ると、カメさんを飼うのも敷居が高いほうがいいんじゃないかのうと思うわし。
ホントはお店で生体販売するのにも反対なんだけどのう。
Commented by スパ at 2012-01-04 10:15 x
うわっ!!たかっ!!
すごい価格ですが、それだけ貴重なんでしょうね。
色々と外来生物が入ってきて問題が多いいですし、自分もみみぞう@さんと同じく生体販売に疑問をもっているのですが・・・

しかし、お正月早々、盗難とは・・・早く見つかって欲しいですね(>_<)
Commented by ちょこ at 2012-01-04 13:13 x
みみぞう@さん

ミシシッピーアカミミガメの繁殖は、売り方が問題ですよね。
縁日とかで気軽に手に入っちゃうし、ペットショップでも
カブトムシみたいに、子供が手軽に飼えるイメージでの
売り方をしてるところもあったりしましたし。
かなり巨大になるので、そういう注意事項をわかった上で購入してもらうのがいいですよね。

私の場合生体販売自体より、売り手、買い手のモラルの問題かなーと思ってます。
ペットショップが無くなり、子供達にとって、ペットという存在が身近じゃなくなるというのも、
どうかなーと思うので。
ずっと首都圏に住んでいる人って虫が苦手って方も多いじゃないですか
(田舎だと身近すぎて嫌いだと生きていけない(^^;))。
動物も身近じゃなくなれば、とにかく嫌い!!って人も増えそうで、
それはそれで個人的には嫌だなーと。
気軽に買って捨てる・・・などができないシステムができるといいと思っているのですが。
Commented by ちょこ at 2012-01-04 13:16 x
スパさん

ケズメリクガメ、高いですよね~!
ここまで大きくなるのに、年月がかかる・・ってのも高い理由な気がします。
これぐらいの大きさだと何歳くらいなのでしょうね??

生体販売に関してはみみぞうさんへのコメントに書きました。
反対、禁止してしまうより、より良い方向へのシフトができないのかな?と思っています。

それにしても、盗難は許せないですよね(>_<)。
見つかって欲しい!と切に願ってます。
ほんとに、ほんとに、可愛い子だったんですよ~!!

<< マクドナルド:「グランドキャニ... 牧家:「カチョカヴァロ」を食べた♪ >>