人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月桂冠×スーパーアルプス協賛懸賞で「京都コシヒカリ」O(≧▽≦)O!   

2011年 12月 29日

期待していない時こそ当たる!

という、法則を実践するように、応募した事すら忘れていた
月桂冠×スーパーアルプス」協賛の懸賞で、京都コシヒカリ2キロが当たりましたO(≧▽≦)O!

月桂冠×スーパーアルプス協賛懸賞で「京都コシヒカリ」O(≧▽≦)O!_c0014187_1554980.jpg
「月桂冠 月」を買った時、パッケージについてた葉書に、スーパーのレシートを添付して応募。
「月」は、2リットルで1000円前後。
料理酒の代わりにつかってます。
普通の料理酒のほうが安いし、それでもいいんだけど、料理酒は塩が入っているので(旨み成分なども)、
味付け加減が変わるかな~と、ずっと安い日本酒を料理酒に使ってます。
普通の日本酒だったら、飲みたくなったら飲めるし(^^;)。

それにしても、スーパー×メーカー協賛の懸賞は当たりやすいというのは、ほんとみたいですね!
以前にも、そういう協賛の懸賞で当たりました。
滅多に懸賞に応募しない私でも当たるんだから、かなり確率が高い気が。

月桂冠×スーパーアルプス協賛懸賞で「京都コシヒカリ」O(≧▽≦)O!_c0014187_1612336.jpg
当たったのは「京都丹波コシヒカリ2キロ」。
コシヒカリというと、やっぱり新潟魚沼産。
何で京都産なんだろうと一瞬思ったけど、月桂冠は京都の会社なんですね。
今までも、京都コシヒカリのプレゼント企画をやっていたようです。
創業は1967年(寛永14年)と、とても昔からある酒蔵とか。

月桂冠のHPを見てたら、日本酒が飲みたくなりました。
そういえば、漫画「美味しんぼ」などに書いてあったせいか「醸造アルコール」が
悪い添加物のような扱いを受けてるのを見かけた事があるけど、
醸造アルコールなどを入れるアルコール添加は、江戸時代からあるもので、
味わいをすっきりさせたり、腐敗を防止したりする為のもの(参考HPはこちらとかこちら)。
純米酒が好みという嗜好上、醸造アルコールが入っているお酒は嫌いというのはわかるけど、
「醸造アルコールが入っているお酒は全てダメ」というものではないのです。

まぁ、さすがに、ブームだった時は別として、連載が長引くにつれ極論も増えたし、
今「美味しんぼ」に書いてあることを、そのまま鵜呑みにする人は少ないと思いますが、
パンの「天然酵母が体に優しい」「健康にいい」とか(発酵に時間がかかるし、
いろいろな天然酵母があるので、上手に使えば美味しくて、個性的なパンが出来るけど)などの
「天然もの信仰」など、実際とは違う事や、事実としてはっきりしていない事が事実として
認識されてる事が世の中には溢れているので(特にダイエット関係は顕著)、
何でも一度疑って見るのは、新しい発見があって面白いです(^^)。
はっきりしないものは、何を信じるのか、どう考えるのかは、自分次第ですが。

by tako-taku | 2011-12-29 16:53 | 日記 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 八王子南大沢ミートレア:「バッ... クロスガーデン多摩:「山形ラー... >>