クロスガーデン多摩:「山形ラーメン天童(既にOPEN)」と「韓国過家庭料理セジャメ(1月11日OPEN)」   

2011年 12月 29日

多摩センターにある、クロスガーデン多摩
飲食店の出入りが激しい印象(^^;)。

カレー食べ放題のお店「アンクル」や沖縄アイスの「ブルーシール」は閉店。
他にも、ロコモコなどがあった「MAHANA B&C」も閉店してた。

で、閉店するお店があれば、そこに入ってくるお店もあるということで、
「山形ラーメン 天童」と「韓国家庭料理セジャメ」が入店。

c0014187_19111411.jpg
「山形ラーメン 天童」。

山形のラーメンって有名なのかな?
検索してみると、名産(?)らしい。
ここの売りは、山形から麺などの食材をわざわざ運んでいる事。

しかーし、それがアダとなったのか、この画像を撮影した12月24日クリスマスイブは、
麺が山形から届かず、臨時休業してました(^^;)。
クリスマスイブなのに、悲しすぎる・・・。

多摩センター駅の近くに「山形ラーメン 天童 本部」というのがあるし、チェーン店らしい。

c0014187_19145456.jpg
天童中華そば、涙の塩ラーメンがそれぞれ650円~です。

c0014187_19191584.jpg
「韓国家庭料理セジャメ」は、まだ「1月11日オープン」の張り紙のみ。
「セジャメ」は3姉妹という意味らしい。
唐木田にあった「ソウルボッサム」が移転してきたお店なようです。

他にも空き店舗があったので、どんなお店が入るか気になります。
[PR]

by tako-taku | 2011-12-29 01:03 | 食:多摩地区 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://takuteku.exblog.jp/tb/17254496
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 月桂冠×スーパーアルプス協賛懸... キュービックプラザ新横浜:和食... >>