人気ブログランキング | 話題のタグを見る

白元:「レンジでゆたぽん」ぬるいけど使いやすい♪   

2011年 12月 27日

白元で出している、レンジで温められる湯たんぽ(?)「ゆたぽん」を買いました。

白元:「レンジでゆたぽん」ぬるいけど使いやすい♪_c0014187_2243182.jpg
繰り返し使える!!レンジでゆたぽん(湯たんぽタイプ)」498円、サイズ18×27cm。

白元:「レンジでゆたぽん」ぬるいけど使いやすい♪_c0014187_22461855.jpg
中には、ビニール袋入り本体と、布のカバーが入ってます。
この本体を入れているビニール袋、
破らずそのまま使う
のですが、危うく破りそうになりました(^^;)。
「この袋は破らずご使用下さい」と大きく書いてあって良かった・・・。

このビニール袋のままレンジに入れ500Wなら3分10秒チンします。
そして、付属の布に入れて湯たんぽのように使用。

最初の感想は「ぬるい」!
amazonの評価でもそういう感想が多いです。
ホッカイロみたいに、触った瞬間「温か~い!!」思えるのとは、ちょっと違う。

でも、このぬるさが、長時間使うには丁度いい感じ♪
布団に入れても、熱くなりすぎなくていいです。

難点は、付属の布袋に入れたとしても、動かすとビニール袋のガサガサ感を感じちゃうこと。
ほとんど動かさないので、あまり気にならないですが。

手軽に何度も使えるし、お湯を使用しないので危なくないのは良かった(^^)。
すごくお勧め!!ってほどじゃないけど、使い方によっては便利♪
PCをやってる時、膝に乗せたりもしてます。

by tako-taku | 2011-12-27 00:20 | 日記 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 燃えないゴミ~~Σ( ̄ロ ̄ll... 八王子南大沢(長池):パティス... >>