多摩センター:クロスガーデン多摩内「方庄」のエビマヨはマヨネーズがすごかった!!   

2011年 12月 20日

多摩センター、クロスガーデン内にある北京料理店「方庄」。

接客が担当する人によってかなり差があったり、料理が冷めてるのが出てくることもあったりと、
凸凹感があるお店だけど、高くないし、美味しい料理も多いし、好きなお店です。

今までの感想はこちら(唐揚げ定食!すごく美味しかった!)とこちら(チャーハン他)。

c0014187_20215320.jpg
店内は、ちょっとシックな洋風中華っぽい感じ。
テーブルは広いけど、場所によってはテーブルとテーブルの間が狭い(広いところもある)。
画面、右側にももう一部屋あります。

c0014187_20165352.jpg
ランチメニュー。
c0014187_20182336.jpg
ランチメニュー2。
丼物は3種類から、チャーハン定食と麺定食は2種類から選べます。

唐揚げがあったら迷わずそれにしたんだけど、無かったので悩む、悩む、悩む・・・。
「豚バラ青菜チャーハン」が美味しそう・・・、でも「大エビのマヨネーズ炒め定食」にも心惹かれる。
ウェイトレスさんが注文を聞きに来た時点でも決まって無かったけど、
こういう時はカロリーだのなんだの気にせず、本能に任せ、ビシっと決定!

c0014187_20212579.jpg
「大エビのマヨネーズ炒め定食」980円。
来て絶句!
なんだ、このマヨネーズの量はヽ(lll゚Д゚)ノ!!
チャーハンと大エビマヨ、どちらにしようか悩んだ理由は、カロリー問題。
大エビマヨは、マヨネーズを使っているのでカロリーが高そう。
でも、食べたかったし、本体がエビだからまだ大丈夫だろうと思って頼んだら、甘かった。
とにかく、すごいマヨネーズ(というかケチャップとマヨを混ぜたオーロラソース)の量。

c0014187_20252066.jpg

どっぷり。
その上、その上、
エビがフリッター状態でしたΣ( ̄ロ ̄lll)!!

衣をつけて揚げたエビにたーーーっぷりのマヨネーズ・・・・カロリーを想像しただけで怖い。
エビ本体が低カロリーなんて要素は、ミジンコほどの価値も無し。
炒めてあるんじゃなくて、マヨネーズコーティングだし・・・。

でも味は、脂脂してて、脂脂したものが大好きなら、大満足な味わい♪
オーロラソースのまろやかな酸味と甘さが、フリッターのエビと絶妙にマッチ!!
美味しいっ!!
カロリーは想像したくないけど、美味しい!
海老フライにタルタルソースをたっくさんつけて食べるのが好きな人なら、好きなはず♪

油っぽいのが苦手な人は、後半厳しそうだけど、前半だけなら美味しく食べられそうな予感。
あくまで予感・・・。

かなりツボだったので、また食べたいけど、これは本気でカロリーが怖い。
脂の固まり食べてるようなものだから・・・。
前日と翌日、調整するつもりで、また食べに行こう・・・。

あっ、接客は、以前に比べてムラが少なくなり、良くなってました♪

北京料理 方庄(クロスガーデン多摩内)
住所:東京都多摩市落合2-33 2F
電話:042-313-8508
営業時間:10:00~23:00(無休)
[PR]

by tako-taku | 2011-12-20 00:20 | 食:多摩地区 | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://takuteku.exblog.jp/tb/17223025
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by chocolat_mint at 2011-12-20 09:58
すごいマヨネーズの量ですね(笑
初めて見ました!!オモシロイ~!!!

エビマヨは、今食べたくても食べるのにかなり躊躇する一品です。
あ~~、カロリーなんて本当に気にせず、バクバク揚げものや
ビュッフェでがつがつ食べたいよ~~~。
だって、すごくお腹すくんですもん!!
もったいない・・・(涙
Commented by tako-taku at 2011-12-20 18:15
chocolat_mintさん

私も、このマヨネーズの量を見て、思わず笑っちゃいました。
もう笑うしかないですよね(^^;)。

今の時期、油っこいものは母乳に影響でますものね~。
お腹もすごくすくし、食べても太りにくい時期だけに、
ほんとうにもったいないっ!!

断乳したら、揚げ物やブッフェ満喫して下さい♪

<< 日清:「京うどん」と「ラ王・濃... 森永乳業:「たっぷり飲めちゃう... >>