人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマスツリーをやっと出した♪   

2011年 12月 09日

今年はずっとバタバタしていて、ここ数年は11月30日前後に出すことにしていた
クリスマスツリーを出すのも面倒に。
今年は出さなくてもいいかな~(元々私の根はズボラ)と思っていたんだけど、
アニバーサリー男の息子が「絶対出して欲しい!!」と騒ぐので出すことに。

クリスマスツリーをやっと出した♪_c0014187_16571346.jpg
2011年我が家のクリスマスツリー・・・・と言っても飾りを新しく買ったわけでもなく、
昨年とほぼ同じ(^^;)。
友人の中には、毎年テーマを決めて飾りを買うという人もいるけど、
我が家のツリーは昨年の画像を使い回ししても、全く問題無し!なくらい同じ(^^;)。
面倒だったけど、光ファイバーのツリーは、部屋を暗くするととてもキレイでいい感じ♪

でも、出すのが面倒だったって事は、片付けるのは気分的にもっと面倒だってことで・・・・、
片付けを考えると頭がいたい。
知人宅のように、夏になってもクリスマスツリー(一応隠してはあった(笑))って事に
ならないよう気をつけよう。

by tako-taku | 2011-12-09 21:12 | 日記 | Comments(2)

Commented by JG at 2011-12-11 18:14 x
子供の頃のクリスマスは自分の中にある最も大きなメルヘンでしたけど、意味解ってなくて「親がプレゼントをくれる日」というのは解ってたように記憶してます。
でも枕の側に靴下置いてたにも関わらず、翌朝何も入って無かった。
これが我が家のクリスマスでしたね。
でも子供ながらに「ウチにはそんな余裕無い」って納得してましたね。笑
でも、そんなに貧乏でも無かったので、(下の上くらいでしゅうか?)誕生日だけはオモチャ買ってもらってましたね。
年玉も貰っても母にごっそりもってかれてましたし。笑
だから大人になった今、逆にクリスマスツリーが新鮮に見えちゃいますね。
童心に戻ります。照
Commented by tako-taku at 2011-12-12 00:15
JGさん

私の子供の頃、クリスマスは、一部の子が親にプレゼントを買って貰える日でした(笑)。
当然、我が家は無し!
誕生日は買って貰えて、お年玉は親に搾取!
って、かなり似てますね~(笑)。
私が子供の頃はそういうのが普通で、クリスマスにプレゼント貰える子ってのは、
「おおおーーー!」って感じでした。
クリスマスにケーキは食べましたが、これは弟の誕生日がクリスマスと近かったため、
誕生日ケーキの意味合いの方が大。
なので、JGさんと同じく、子供の頃ほとんど縁がなかった、
クリスマスツリーに憧れは持ってました。
でも、毎年だと・・・根が飽きっぽいのでどんどん面倒になってきてます(^^;)。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 杉並区八幡山:「トシ・ヨロイヅ... 町田多摩境:「チクテベーカリー... >>