人気ブログランキング | 話題のタグを見る

多摩センター:「新鮮市場(京王多摩センターSC)」リニューアルオープン♪   

2011年 12月 05日

何か、長い長い間工事中だった気がする、
多摩センター駅1Fの「新鮮市場(京王多摩センターSC)」(リンク先公式サイト)が、
2011年12月1日ついにリニューアルオープン

店舗数も増え、キレイに明るく、そして通路なども広くなってました(^^)。

多摩センター:「新鮮市場(京王多摩センターSC)」リニューアルオープン♪_c0014187_2552469.jpg

店舗は、既存の「マツモトキヨシ」「とんかつ新宿さぼてん」「大久保(精肉)」に加え、
カルディコーヒーファーム」「ミスタードーナツ」「テスコ(スーパー)」「あいや(塩干)」
中島水産(鮮魚・鮨)」「九州屋(青果)」、
お惣菜系は、「チキンディッシュ(焼き鳥)」「横浜 昇龍園(中華惣菜)」
四季の味献心亭(総合惣菜)」「横浜茶屋(弁当・練り物」、
お菓子は「嵯峨御堂(和菓子・お茶)」「RUSCO(ラスク)」「おめで鯛焼き本舗」、
そして食事ができる「ホドリ(韓国家庭料理)」(カウンター席)など。

多摩センター:「新鮮市場(京王多摩センターSC)」リニューアルオープン♪_c0014187_2554021.jpg
駅1Fのマクドナルド向かい側の入り口から入ったところ。
以前と同じ場所に「マツモトキヨシ」がありますが、キレイになってて別の場所の様。
通路も広い感じに♪

多摩センター:「新鮮市場(京王多摩センターSC)」リニューアルオープン♪_c0014187_2564012.jpg
「九州屋」「テスコ」。
スーパー部分も、以前の古びた感じが無くなってて、別のお店のよう。
青果の「九州屋」さんでは、フルーツの試食がいろいろ出ていて、どれも美味しかったです♪
和牛をすき焼きにした試食も出ていて、美味しかったので、思わず買ってしまった←安かったし。

多摩センター:「新鮮市場(京王多摩センターSC)」リニューアルオープン♪_c0014187_2573895.jpg
お惣菜を売ってるお店もいろいろ。
ここは「四季の味献心亭」のブース。

多摩センター:「新鮮市場(京王多摩センターSC)」リニューアルオープン♪_c0014187_2585512.jpg
ラスク専門店「RUSCO」。
ハニー、キャラメル、ブルーベリー、オレンジ、ストロベリー・・・など、
いろいろな種類のラスクが売ってます。
試食もいろいろ出てました。
ここのラスクは、すっごく軽くてサックサクの食感。

多摩センター:「新鮮市場(京王多摩センターSC)」リニューアルオープン♪_c0014187_301170.jpg
8種類のラスクが1枚ずつ入ったセット(450円)を購入。
画像では、色がうまく出てませんが、もっとキレイです。
まだ全部食べてないけど、キャラメルが好み(^^)。
またブルーベリーは、ブルーベリーフレーバーが効いててインパクトがあり、美味しかった♪

多摩センター:「新鮮市場(京王多摩センターSC)」リニューアルオープン♪_c0014187_33774.jpg
「おめで鯛焼き本舗」は、
「お好み鯛焼き」(160円)、カスタード(140円)、あんこ(130円)などを売ってます。

多摩センター:「新鮮市場(京王多摩センターSC)」リニューアルオープン♪_c0014187_34112.jpg
お好み焼きとたい焼きのコラボ「お好み鯛焼き」。
味はちょっと生地が甘めのお好み焼きって感じで、美味しいけど新鮮さはあまり無し。
でも、お好み焼きを食べるのに比べ、とても食べやすく、ちょっと小腹が空いた時、
食べるのにはすごくいい♪
外で食べたけど、食べるスペースがあるともっといいのに。

多摩センター:「新鮮市場(京王多摩センターSC)」リニューアルオープン♪_c0014187_394778.jpg
ミスドのところにいた「ポンデライオン」♪
顔がでかいので、横向きじゃないとドアを通れなかったり、その辺の角に頭をぶつけたりしてました(^^;)。
歩くのにも手を引かれてて、大変そうだった。

多摩センター:「新鮮市場(京王多摩センターSC)」リニューアルオープン♪_c0014187_3105924.jpg
2Fの啓文堂にいたゾロリ♪
こちらは、身軽で軽快な動き。
写真を取らせて貰ったら、かっこいいポーズをとってくれました(^^)。
昔、息子もはまってたなー。
小学生には相変わらず大人気なのでしょうか?

ということで、リニューアルして、新しいお店もいろいろお目見え、キレイになった「新鮮市場」は、
とっても新鮮でした(^^)。

そういえば、マーベラスクリームが無くなって、サーティワンになってたΣ( ̄ロ ̄lll)!
アイス屋→アイス屋だったので、最初気が付かなかった(^^;)。
ベーグルのお店「ベーグル&ーグル」も閉店してて、びっくり。

by tako-taku | 2011-12-05 01:00 | 日記 | Comments(2)

Commented by みみぞう@ at 2011-12-06 06:55 x
 おお、数年ぶりに多摩センターにカルディが復活じゃけん!。
最近橋本にばっかりお店がふえてかなわんけん……。
アイス屋さんというたら、ブルーシールものうなったけん……。
べつに寒うなって撤退したワケじゃないんかのう……。
Commented by tako-taku at 2011-12-06 19:49
みみぞう@さん

カルディ、人気があるのに、多摩センターのは何故閉店しちゃったのでしょうね?
やっぱり場所が悪かったのか?
私も多摩センターのカルディはほとんど使ってなかったし。

でも、今度のカルディは、いい場所にあるので、頑張ってくれそうです(^^)。

言われてみればブルーシールも閉店しちゃってましたね!
ブルーシール跡には何が入るのかな??
気になります。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 多摩センター:イタリアントマト... 相模原橋本:「しょうゆのおがわ... >>