人気ブログランキング | 話題のタグを見る

八王子南大沢:「東維珈琲 珈朋(かほう)」食事メニューがまた大幅に変わってたw(゚o゚)w!   

2011年 12月 02日

※2012年9月追記:閉店したようです。

南大沢駅から徒歩7~8分の所にある、和風庭園を持つ喫茶店「東維珈琲 珈朋(かほう)」。
半年ほど前、2011年4月に、珈琲レストランとしてリニューアルしたので行ったのですが、
その時の感想は美味しくなかったし、うるさくなってたしでイマイチ。

久々に行ったら、食事メニューが大幅に、大幅にリニューアルw( ̄△ ̄;)w!!

ランチメニューは基本980円で、「うどん」と「パスタ」のラインナップが中心。
八王子南大沢:「東維珈琲 珈朋(かほう)」食事メニューがまた大幅に変わってたw(゚o゚)w!_c0014187_19403965.jpg
「うどん」は「特製カレーうどん」「季節の天ぷらうどん」「おきつねさん」の3種類で、
五穀米おにぎり+ドリンク付き。
八王子南大沢:「東維珈琲 珈朋(かほう)」食事メニューがまた大幅に変わってたw(゚o゚)w!_c0014187_19405047.jpg
「パスタ」は「本日のパスタ」「キノコとサーモンのかんずりクリームパスタ」
「カラシビトマトパスタ」の3種類で、サラダ+ドリンク付き。

八王子南大沢:「東維珈琲 珈朋(かほう)」食事メニューがまた大幅に変わってたw(゚o゚)w!_c0014187_1945213.jpg
「サンドイッチ」系の軽食メニューが無くなって、代わりにおつまみメニューが。
お勧めメニューが「さらしラクダ」。
なんとラクダのコブ部分!!
生姜醤油で食べるらしい。
気になる気になる!!

八王子南大沢:「東維珈琲 珈朋(かほう)」食事メニューがまた大幅に変わってたw(゚o゚)w!_c0014187_19511664.jpg
ディナーメニュー、単品価格。
スープ+サラダ+ドリンクが付いたセットだと1580円~。
例えば、和牛ヒレ肉のグリルなら、ライスorパン+スープ+サラダ+ドリンクで2080円。

八王子南大沢:「東維珈琲 珈朋(かほう)」食事メニューがまた大幅に変わってたw(゚o゚)w!_c0014187_19544625.jpg
ケーキもいろいろありました。
単品450円、ドリンクとセットで680円。

八王子南大沢:「東維珈琲 珈朋(かほう)」食事メニューがまた大幅に変わってたw(゚o゚)w!_c0014187_2001957.jpg
一日二十食限定「幕の内弁当」1280円なども。

八王子南大沢:「東維珈琲 珈朋(かほう)」食事メニューがまた大幅に変わってたw(゚o゚)w!_c0014187_2011721.jpg
「カラシビトマトパスタ」を注文。
シシトウがたくさん入っているパスタで、ピリ辛のトマトソースとシシトウの組み合わせはGOOD!
しかし、細い平打ち麺のパスタは、クタクタに柔らかく、
先日食べた「給食大好き!ソフトめん」(リンク先感想)を連想してしまうような食感(-_-;)。
前回のパスタのような大外れ感はなかったし、トマトソースは美味しかったけど、
麺があまりにダメダメで(アルデンテ・・なんてのを気にしない私でも気になった)、
トータルではやっぱりイマイチ。

八王子南大沢:「東維珈琲 珈朋(かほう)」食事メニューがまた大幅に変わってたw(゚o゚)w!_c0014187_2013149.jpg
「ミルクレープ」とアイスコーヒー。
ミルクレープは、クレープ生地の間に、クリームがいっぱい挟んであり、し~っとり。
ただ、クリームは少ししつこい感じ。
普通に美味しかった。

八王子南大沢:「東維珈琲 珈朋(かほう)」食事メニューがまた大幅に変わってたw(゚o゚)w!_c0014187_2014757.jpg
「和栗のモンブラン」。
名前、見た目や色的に、栗の風味満点な上品なモンブランを想像したんだけど、
かなり甘めで、栗の風味は甘さに紛れて感じられず・・・チープな味わいのモンブランでした。
こちらは普通。

八王子南大沢:「東維珈琲 珈朋(かほう)」食事メニューがまた大幅に変わってたw(゚o゚)w!_c0014187_2015656.jpg
珈琲。
受け皿に珈琲がこぼれているのは私のせいです(^^;)。
せっかくの素敵なカップなのに・・・。

メニューは大幅に変更、また店内で売ってたパンもなくなり、その代わりケーキのラインナップ増。
といった感じで、半年前の珈琲レストランへのリニューアルから、試行錯誤しているようです。

ここは駐車場も広くて停めやすいし、雰囲気もすごくいいんだけど、
食べ物が普通かそれ以下(単品珈琲は美味しい)、なのにコスパも良くないというのが残念。
立地がもうちょっと良ければ、美味しい珈琲だけで、勝負しても!と思うけど、
それも厳しいから、試行錯誤してるのでしょうね・・・。
前回行った時感じた、すごい騒がしさが無くなってたのは良かった。
最初の頃の静寂さまでは戻ってなかったけど、落ち着いた雰囲気は感じられました。

東維珈琲 珈朋
住所:東京都八王子市南大沢2丁目207-1
電話:042-653-9598
営業時間:ランチ10:00~15:30(LO15:00)
       ティー15:30~17:30
ディナー17:30~23:00(L.O.22:30)
      年中無休

駐車場は、お店の目の前に10台分以上。
店舗左側の細い道を入った奥にも駐車場があります。

by tako-taku | 2011-12-02 00:42 | 閉店 | Comments(4)

Commented by 流れ星 at 2011-12-02 21:39 x
私も騒がしくなってから行かなくなりました。
もうそろそろ大丈夫かと数ヶ月前に行くと、満席&ガヤガヤ。
それでも新たに追加されたパスタメニューから注文しましたが、40分経っても来ず…
確認すると、まだ作っていない!
7,8名の団体の注文でアップアップしてました。
だったらメニューなんて増やさなきゃいいのに。
とそれから行っていません...
Commented by tako-taku at 2011-12-02 23:16
流れ星さん

リニューアル後の騒がしさは、ショックでしたよね~。
その上、流れ星さんは、再訪時に、より悲しい目にあっちゃったのですか(>_<)。

パスタにフニャフニャの麺を使っているのは、茹で上げる時間を短縮するためかなーと、
ちょっと深読みしちゃってたのですが、その可能性もありそうですね。

基本はいいお店だと思うので、頑張って欲しいのですけどね~。
Commented by けい at 2011-12-03 00:01 x
こんばんは。
喫茶店が好きなので、以前の普通の喫茶店だった頃はよく行ってました。
珈琲レストランになってしまってからは一度も行ってませんでしたが、また変わったんですね。
どうも迷走してしまっているような……
Commented by tako-taku at 2011-12-03 01:35
けいさん

こんばんは、コメントありがとうございます♪
リニューアル前の珈朋の雰囲気は良かったですよね(^^)。
このブログへのコメントでも、リニュ前の珈朋のファンが、
多かったのがわかります。
ファンが多くても、リニューアルしたり試行錯誤してるのは、
やっぱり採算が合わなかったのでしょうか・・・。

うんうん、現在、迷走という言葉がピッタリな状況ですよね。
喫茶店としてはすごく良かったので、今の状況はもったいないと思っちゃいます。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< アクロス多摩境、解体開始・・ち... 八王子南大沢:「ミートレア」2... >>