人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ファミリーマート:「スライム肉まん」を食べた♪   

2011年 11月 30日

ファミマが11月29日(火)から、ドラゴンクエストのスライムを模した「スライム肉まん」を発売!!
これに関する記事をネットのあちこちで見かけたので知ってる方も多いのでは?
悪夢のようにまずかった「ドラゴンクエストとろとろスライム」(リンク先感想)の事が、
脳裏を横切ったけど、買って来ました♪

ファミリーマート:「スライム肉まん」を食べた♪_c0014187_0292391.jpg
「スライム肉まん」170円、カロリー166kcal、脂質2.20g 。
普通の肉まんのカロリー247kcal、脂質7.70gよりヘルシー。
80g(肉まん100g)と一回り小さいのと、皮が厚めなのが理由かな?
雰囲気はかなりでてます(*^.^*)可愛い♪
顔は物によって差があるらしく、もうちょっと目が離れていて、よりオリジナルに近い顔のも。

ファミリーマート:「スライム肉まん」を食べた♪_c0014187_0341552.jpg
中味は脳●そみたいな・・・(爆)。
キャラが似ている分だけより・・・・・(;^_^A。
真っ二つにされても、脳み●こぼれても、笑顔なスライムがシュール。

でも、味は普通の肉まんって感じで、「とろとろスライム」のような強力地雷でありませんでした。
ちょっと大きなタケノコがいいアクセント♪
青い色の食べ物ってちょっと不気味だけど、クチナシの色素を利用しているそう。
他も合成着色料は使ってないとの事(スライム肉まん着色料に関する記事はこちら)。

可愛くて普通に美味しくて満足でした(^^)♪

by tako-taku | 2011-11-30 00:43 | 食:全国チェーン | Comments(2)

Commented by ユノユノ at 2012-11-13 08:29 x
こっちにも書き込み失礼しま~す

ねぇ、やっぱりガングロキテイちゃんよりも、
スライムの方が完成度高し!!だよねぇ。

見てるだけで癒されるし♪

確かに青い色って食欲が無くなるけど、
このスライムに関してはさほど気にならなかったかな。

黒ゴマを生地にねりこんだメタルスライムまんも希望^^
Commented by tako-taku at 2012-11-13 09:20
ユノユノさん

わー、こちらにまでコメントありがとうございます♪
この記事覚えててくれたんですね~♪

うんうん、スライムの方が完成度高いですよね(^^)。
今見てもかわいい♪
でも、自分が書いた記事ですが、「脳◯そこぼれてる」って、
食べ物に関する記事に書く事じゃないですね(笑)。

>黒ゴマを生地にねりこんだメタルスライムまんも希望^^
黒ゴマの中華まん美味しそうですね~(*^.^*)!!
巨大なキングスライムマンとかもいいなー♪
スライムは造形がシンプルで、ちょっとバランスが崩れても
「スライム」になるので(キティちゃんはちょっと目鼻の位置がずれただけで、
キティもどきになりがち)、いろいろ出たら楽しそうですよね♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 八王子南大沢:「ミートレア」2... 東洋水産(マルちゃん):「給食... >>