多摩境:「カインズホーム」のペットショップが面白い!エキゾチックアニマルがいろいろ♪   

2011年 11月 25日

多摩境のカインズホーム内にあるペットショップ。
ワンちゃんネコちゃんのコーナーの横に、うさぎ、爬虫類、鳥類などのコーナーが。
今まで一緒の店舗だと思ってたけど、ワンちゃんネコちゃんなどのコーナーは「ペッツワン」。

観賞魚、小動物、爬虫類などのコーナーは、「フィールドガーデン」(公式ブログ)というお店らしい。

で、このフィールドガーデンが面白い!!
びっくりするぐらいデブーンとしている「フレンチロップ」といううさぎ、床に置いてあるし(^^;)、
動かないし、ついでに背中に張り紙がしてあったので、置物かと思った「ケヅメリクガメ」、
超おとなしくて可愛い手乗りの「ホホミドリアカオウロコインコ」他、
かなり珍しい生き物がたっくさん。
大きなうさぎは、最近見かける事が多いけど、この「フレンチロップ」は、皮がたるんだ犬
(ブルドックとかシャー・ペイとか、マスティフとか)を連想させる、タプタプ具合が超印象的!

上記、公式ブログで、写真付きでいろいろ紹介されているので、覗いて見て下さい♪
カインズホーム多摩境店に行けば、紹介されている動物たちに会うこともできます(^^)。
フィールドガーデンの店長さんは、さすが詳しくて、いろいろ教えて貰いました♪
[PR]

by tako-taku | 2011-11-25 08:33 | ペット・生き物・自然 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://takuteku.exblog.jp/tb/17132410
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 相模原市下九沢:「アンファンネ... マクドナルド:「100円ポテト... >>