2011年しし座流星群!17日夜~18日・・・しかし曇天(-"-;A   

2011年 11月 17日

何年か前、流星雨を降らせたしし座流星群!
2011年の今年は、17日夜~18日が極大日♪

昼間は晴れてたし、夕方は、木星も見えた!
これは絶好の観測日和!と期待したら、暗くなったら曇りだし、曇天に(T_T)。
今年は、流星群の日は曇りばかりで、ダメダメですね~。

がっかり・・・・。

もう少ししたらあがいて外行ってみるけど、ダメそうだ(T_T)。

そういえば、流星雨の年も、関東は曇天だった。
でも、その時は、雲のちょっとしたすき間とか、雲の向こうでも流星が流れているのが見えて、
あーーー、晴れだったら・・・晴れだったら・・・と百万回ぐらい思った事を思い出した・・・。
[PR]

by tako-taku | 2011-11-17 23:52 | ペット・生き物・自然 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://takuteku.exblog.jp/tb/17105265
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 「Children」(Robe... 2011年多摩センターイルミネ... >>