2011年多摩センターイルミネーションを見てきた♪   

2011年 11月 17日

毎年開催されている「多摩センターイルミネーション」。
40万個の電飾を使ったそのイルミネーションはとても豪華!
2011年の今年も11月12日(土)から開催されてます♪
(2010年の様子はこちら)。

c0014187_142971.jpg
毎年同じ感じですが、それでも(昨年と巨大ツリーの星の色が違うのは確かだ)、
毎年見る度「キレイO(≧▽≦)O!」と感激してしまいます♪

c0014187_152891.jpg
ヨーカドーと三越の間の広場の巨大ツリー♪

c0014187_171255.jpg
光の水族館♪

c0014187_172821.jpg
タコ、カニ、魚、シャチ、海藻、貝・・・などなど。

ピューロランドがある多摩センターならではの
c0014187_193512.jpg
光のシナモン。

c0014187_195418.jpg
見上げるほど巨大なキティ。

見て来ませんでしたが、パルテノンの丘には、キッズイルミネーションが、ピューロランド近くには、
巨大キティとは別のキティのイルミネーションがあるようです。

もうすぐ年の瀬。
今年は東日本大震災があり、未だその影響が強く残っています(>_<)。
その上、世界的にも不景気。
各地で開催されてるキレイなイルミネーションを見て、気持ちを少しでも明るく、
そしてお出かけすることで、少しは経済の活性化に協力できるといいんじゃないかなーと思いました(^^)。

ただ、今年は、いつもより開催期間が短く、2011年12月31日まで。
水族館やセンタツリーなど、「街路樹のイルミネーション以外」は、12月25日(日)までなので、
いろいろ見たい方はお早めに♪
[PR]

by tako-taku | 2011-11-17 01:23 | 日記 | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://takuteku.exblog.jp/tb/17102865
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by chocolat_mint at 2011-11-17 08:49
大好きなクリスマスシーズン♪

多摩センターはちゃんと見に行ったことがありません。
今年はベビがいるので、すごく寒いところと人が多いところはむりですが、
どこかキラキラしているところへ一緒に見に行きたいと思っています♪
Commented by スパ at 2011-11-17 09:46 x
今年は、東日本大震災の影響があり、節電ということで開催はどうなのかな?と思っていたのですが、季節を彩る多摩センターのイルミネーションが始まりましたね(^^)
各地で行われているイルミネーションもLED電球を使ったり、点灯時間を短縮するなどの節電に配慮されているので、今年一杯までの開催は仕方ないところですね。
まだまだ、被災地で苦しむ方々の事を考えると心が痛みますし、不景気のこの世の中なので、少しでもイルミネーションを見て、心を温かくなってもらいたいですね(こちらで過ごされている被災地の方の多くいられますから、少しでも気持ちを安らいで欲しいと思います)
また、寒さに負けず、イルミネーションを見るために外へと繰り出しますから、近隣の消費の方も活性化になると思うのでいいイベントだと思います。
今週末にでも見に行こうと思います♪
ちょこさん、いつも情報、ありがとうございます!!
Commented by ちょこ at 2011-11-17 19:26 x
chocolat_mintさん

あちこちでイルミネーションを見かけるようになると、ワクワクしちゃいますよね♪

ベビちゃんも、どんどんいろいろな事がわかるようになるので、
いろいろな経験をさせてあげるのも楽しみかと思います♪
これからのイベントは、ベビちゃんと家族3人で、より楽しめるようになりますね~(^^)。
Commented by ちょこ at 2011-11-17 19:37 x
スパさん

そうそう、節電問題は気になってたので、期間短縮という配慮をしつつ、
無事今年も開催されて良かったと思ってます(^^)。
節電するのも大事だけど、こういうイベントが中止になるのって、
デメリットの方が大きいと思うんですよね。
こういうイベントがあれば、出かけるし、財布の紐もゆるみますしね
(私も、ちょっと散財してきちゃいました(^^;))。

スパさんも、週末楽しんできて下さいね(^-^)ノ。

<< 2011年しし座流星群!17日... 八王子南大沢:「サルバトーレ・... >>