八王子南大沢:「サルバトーレ・クオモ」の宅配ピザを食べた♪   

2011年 11月 16日

八王子南大沢駅近くにあるフォレストモール1Fにある「サルバトーレ・クオモ」。
ピザの美味しいイタリアンレストラン&宅配のお店です。
「サルバトーレ・クオモ」には、聖蹟桜ヶ丘のように食べ放題をやっているお店もあるけど、
南大沢はやってないのが残念(>_<)。
以前、新宿の「サルバトーレ・クオモ」の食べ放題に行った時の感想はこちら
行った時はあまりに混み過ぎててまいったけど、最近はどうなのかな?

で、今回は、宅配で。
サイト(南大沢店のページはこちら)から注文することもできます。
ここのピザはクリスピー生地で、ソースの味が上品、
チーズやその他の素材の味を楽しめ、とても美味O(*^▽^*)o~♪
「ピザーラ」「ピザハット」などのジャンクフード系の味わいの宅配ピザとは一線を画してます。

Mサイズは1580円~、Lサイズは1880円から。
ただ、クリスピー生地で、(普通のピザに比べると)味もあっさりしているので、
Mサイズで1~1.5人前ほど。
Lサイズで2人前だとちょっと足りないくらいなので、ちょっとお高め感あり。

ここの一番売りなバジルとトマトとモッツアレラのシンプルなピザ「D.O.C(ドック)」は、
超シンプルなのに無茶苦茶美味しいんですが、ちょっと高めなのと、
ハーフハーフができなかったので今回はパス。

c0014187_1992238.jpg
「シェフの気まぐれピッツァと「ナポリサラミと鶏の小悪魔風」のハーフハーフ、Lサイズ(2130円だったかな?)。

ハーフハーフにできる種類が少なかったので、組み合わせをかなり悩みました。
元々、全体的にスパイシーな味付けの大人向けのものが多い上、
ハーフハーフにできるのは、その多くがスパイシー。

c0014187_1913167.jpg
「シェフの気まぐれピッツァ」はたーーーっぷりチーズのマイルドな味わい。
「ナポリサラミと鶏の小悪魔風」は、かなり辛くてスパイシー。
どちらも美味しかったけど、スパイシーな「ナポリサラミ・・」の方が好みでした(^^)。

以前、ここのパスタなども食べたことがあるけど、イマイチだったので、
ここはピザを食べるのが正解な気がします。
ピザはとても美味しいO(≧▽≦)O!

その内、食べ放題にもまた行きたいです♪
[PR]

by tako-taku | 2011-11-16 00:45 | 食:多摩地区 | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://takuteku.exblog.jp/tb/17097515
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by スパ at 2011-11-16 09:02 x
サルバトーレ・クオモのピザは美味しいですよね(^^)
ちょこさんのおっしゃっているようにパスタよりもピザの方が断然いいですよね♪
窯で焼かれる風味豊かなピザの香りがたまりませんね(^^)
新宿には食べ放題があるんですね。
是非、行ってみたいと思います♪
Commented by まつりん at 2011-11-16 15:02 x
ちょこさん

私もこないだ『ドック』を宅配で食べました。
ホントシンプルなのにおいしいですね。
なんで『ドック』という名前なのですか?

パスタはお店でしか食べたことありませんが、塩味が
強い感じがしました。

食べ放題のお店があるのは知りませんでした。
ていうか、南大沢に来て初めてこのお店を知りました。
Commented by ちょこ at 2011-11-16 17:59 x
スパさん

サルバトーレのピザは、ほんと美味しいですよね~♪
パスタとの落差がすごいのが不思議です(^^;)。

食べ放題は、近い場所だと聖蹟桜ヶ丘のサルバトーレでもやっているので、
機会があったら行ってみて下さい♪
Commented by ちょこ at 2011-11-16 18:06 x
まつりんさん

「DOC」美味しいですよねO(≧▽≦)O!
他のピザよりワンランク上の美味しさ♪
でも宅配のパスタは、お店で食べるよりもダメかもしれません(^^;)。

で、「DOC」の由来ですが、イタリアワインの格付けから来てるんじゃないかと。
なので私は、「ちゃんとした素材で、ちゃんとした作り方で作ったピザ」と
勝手に解釈してます(^^;)。

サルバトーレって、宅配区域でチラシが入ってこないと、
店構えに特に特徴が無いのと、名前が読みにくいからか、
割りと印象に残らない、気が付かない、気がします。
新宿地下街で、あるのだけは知ってたイタリアンレストラン、
ネットでサルバトーレの支店を調べてる時に「あっ、ここサルバトーレだったんだ!」って、
気がついた事がありますし(^^;)。

<< 2011年多摩センターイルミネ... 日野百草団地の商店街・・・懐か... >>