八王子南大沢:ミートレア「にひゃくてん」CP抜群の焼肉屋さん♪できて嬉しい♪   

2011年 11月 12日

八王子南大沢にあるお肉のテーマパーク「ミートレア」。
c0014187_046064.jpg
そこに2011年09月29日にオープンしたホルモン・焼肉・モツ鍋の「にひゃくてん
(ミートレア公式サイトの「にひゃくてん」のページはこちら)。
「ひゃくてん」という系列店があり、二店目だから「にひゃくてん」らしい。

c0014187_046394.jpg
「近江牛」の居抜きなので、内装は以前と変わらず。
でもでもお得感は大アップO(≧▽≦)O!!

ランチメニュー↓
c0014187_112455.jpg
「まかないカルビランチ」780円(100g)~。
c0014187_0485114.jpg
「ミックスホルモンランチ」(100g ホルモン3種以上)680円~。
いろいろなホルモンが食べられるのは嬉しい♪

ランチメニューにはごはん(大盛り無料)+スープ+ミニサラダ+小鉢+デザートが付きます。
それ以外にも日替わりのワンコイン500円のランチが。

c0014187_0515293.jpg
行った時は丁度「まかないカルビランチ」が500円!!
これにライスなどいろいろついてワンコインですよ、お客さん!!

そしてそして、もっと嬉しかったのが、普通なら1400円の上カルビランチが1000円だったこと。
c0014187_0535770.jpg
この素晴らしい霜降り具合O(≧▽≦)O!!
1400円でも「おおっ!!」と思いそうなお肉が、1000円でした!!!
ほんとにこのお肉見て「おおっ!!」って言っちゃった。
味は、トロットロで脂の甘味もあり超美味!!
「これを1000円で出していいの??」ってお店の方が思うくらい、
いつもよりお得なメニューだったらしいです(量も100gより多かった気が)。

c0014187_0573060.jpg
「大盛りミックスホルモンランチ」(150g ホルモン4種以上)900円。
バリエーション豊かで、どれもちゃんと美味しかったけど、「タン」「テッポウ(あっさりしてる)」など、
全体的にサッパリ系。
脂脂したホルモンが好きな私が期待してたものじゃなかったのが残念。
でも「ハラミ」は脂がすっごく乗ってて、好みでした♪

お店の人に聞いたら、「ミックスホルモン」はヘルシーを意識してあっさり系でまとめてるそう。
確かに、カロリーを気にする人なら、嬉しいラインナップかも。

現在、どういう組み合わせで出すか試行錯誤中との事だったので、
脂脂したミックスホルモンも出して下さい!!
とお願いしてきました(^^;)。

c0014187_161860.jpg

サラダともやしのナムル。
スープはわかめスープ。
ナムルは美味しかったけど、スープは薄めでイマイチ。
また、つけダレが一種類(ランチセットの場合-単品はいろいろ選べるらしい)で、
その味があっさりしすぎ(にんにく・コチジャンをいれると美味しく食べられたから
問題は無かったけど)だったのが、気になった(^^;)。

c0014187_162811.jpg
デザートのアイス♪

どれも、値段から考えると、とても美味しいお肉が出てました♪
特に上カルビは、定価でも満足できるお肉の質が嬉しい(^^)!!

接客も、気配りが行き届いていて、新しいお店をよりよくしたいというお店の方の、
気持ちが伝わって来ました。
トータルで、すっごく満足度が高く、店名の通り今回は200点!

今回割引価格で超超超お得だったけど、割引が無くてもこの内容だったら、繁盛しそうなお店!
お肉の質を下げないで、この内容・CPを維持して頑張って欲しいです。
橋本の「焼肉だいご」のランチが無くなって悲しんでいたけど、ここが代わりになりそう(^^)。
すごく嬉しいお店が出来ました♪



c0014187_0481965.jpg
ホルモンが売りのお店みたいで、ホルモンのラインナップがいろいろ。
脂脂したのが食べたいなー。

c0014187_1173251.jpg
もつ鍋もあります。
[PR]

by tako-taku | 2011-11-12 00:27 | 食:多摩地区 | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://takuteku.exblog.jp/tb/17079537
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by スパ at 2011-11-15 11:13 x
ちょこさん、にひゃくてんに行かれたんですね(^^)
ここ、美味しいですよね!!
値段も手頃で、しかもランチを楽しめるとあって、なかなかこの近辺では無いようなお店なので満足度が高いお店ですよね♪
だいごのランチが無くなってしまった今・・・ここのランチはお得感、満足感があるので貴重なお店かも知れませんね!!
店長さんもすごくしっかりとされていて、焼き方など親切に教えてくれるので・・・接客の厳しい(^^;)ちょこさんも満足度が良かったのではと思いますが、如何でしたでしょうか?
Commented by tako-taku at 2011-11-15 16:09
スパさん

うんうん、美味しくてCPが高い!
だいごのランチの変わりになりそうなお店ですよね♪
接客も、どのお客さんにもまめまめしく接してて、気配りも行き届いており好印象でした(^^)。

で、私の接客評価厳しいですか??(^^;)
確かに、接客を気にする方も多いので、気になった事は、
ブログにはっきり書くようにはしてるんですけど、
実際自分自身は、味・CP重視で、お店を選ぶ時、接客の影響は小さいです(^^;)。
以前、オーダーミスされた上、店長に、「ちゃんと確認しないそっちにも非がある!」
とその料理を突っ返された時は、もう行かない!と思いましたが(笑)。
でも、好きなメニューがあったので、しばらくしてまた行きました(^^;)(店長とか変わったし)。

<< 宅配寿司「銀のさら」で出前♪予... ヤマザキ:「シベリア」を食べた... >>