南大沢:首都大学2011年の「みやこ祭」に行ってきました♪   

2011年 11月 05日

2011年11月3日(木)~5日(土)に開催されている首都大学の「みやこ祭」に行ってきました♪
南大沢駅からすぐなので、行きやすい学園祭です。

たくさんたくさん食べ物系の出店が出てます。
ただ、見られる時間がほとんど無かったので、
昨年(感想)楽しめた「お化け屋敷」などは訪問できず残念!
今年もやってたのに。

出店をだーーーっと見て、急いで食べて帰って来ました(^^;)。
どの屋台も、150円~300円とリーズナブルで美味しいのが嬉しい♪

c0014187_23224111.jpg
南大沢駅に近い南門から入って、出店が並びだす最初の方で売ってたオムソバ。
昨年も食べて美味しかった一品!
薄焼き卵のトロトロ具合がすごくいいです♪
昨年、売上NO1だったとのことだけど、納得(^^)。

c0014187_23321597.jpg
オムソバを売っている場所の近くで売ってた「ホットドッグ」。
中のウィンナーは思ったよりいいのを使っている上、玉ねぎのみじん切りもちゃんと入ってて、
美味しかった(^^)!!

c0014187_23342473.jpg
「トンテキ(ガーリック)」。
こちらも、オムソバやホットドッグが売ってる場所の近く。
豚のロース肉を鉄板で焼いて、味付けしたもの。
ご飯が食べたくなるしょっぱめの味付けで、これも美味しい♪

c0014187_23384975.jpg
ステージ前で、ガンガン音が鳴り響く場所にあった出店で購入した「ケサディーヤ」。
パリっと焼いた生地が美味!
中はチーズたーーーっぷり。
もうちょっと玉ねぎなどが入っていたら、もっと美味しかったのに・・とも思ったけど、
ビールなどにはすごくあいそう♪

c0014187_23354356.jpg
大学構内を出店に沿ってどんどん進んで行き、
橋を渡ったところにある図書館近辺で売ってた「タイカレー」。
最初見た時凄い行列だったんだけど、そのあと見たら空いていたので購入。
しめじ、パプリカ、タケノコ、鶏肉が少し辛さ控えめのタイカレーの中に入ってました。
辛さ控えめなのに、美味しいタイカレーで、具材の食感や組み合わせも良かった(^^)。

後、写真撮り忘れてしまったけど、タイカレーの裏側で売ってた「チュロス」が、
揚げたて、サックサクで予想以上に好みでしたO(≧▽≦)O!

ということで、食べ過ぎて、夜になってもお腹がすかなかった(^^;)。
美味しくて安いものがいっぱい売ってる「みやこ祭」。
他にも気になったものがいろいろあって、食べられなくて残念。
時間が無くて、イベント系は何も覗けなかったのも残念。

最終日5日も、いろいろイベントも開催されているようなので、お近くの方は覗いてみては♪
入り口で無料のリーフレットを貰えます(有料パンフレット-昨年は割引券がついてた記憶-もあり)。
それに、地図が載っているのであると便利です(^^)。
[PR]

by tako-taku | 2011-11-05 01:03 | 日記 | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://takuteku.exblog.jp/tb/17055803
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by まつりん at 2011-11-06 10:27 x
ちょこさん

昨日『みやこ祭』に行ってきました。
ちょこさんおすすめの『オムそば』食べましたヨ。
食べる場所が見当たらなかったので、『サカガミ』の
前のテーブルで食べました(笑)。
おいしかったです。
男の子でもうまく作るんだなーと思いました。

夜は花火を見に行きました。
場所が結構遠くて、行く途中で始まってしまいましたが
…。
今年見る初めての花火だったので感動しました♪
Commented by ちょこ at 2011-11-06 21:12 x
まつりんさん

みやこ祭行かれましたか♪
一般の方の訪問も多かったので、浮くなんてことなく、
平気だったんじゃないかと思います(^^)。

花火も見たなんていいですね~!!
私も今年は花火をちゃんと見ていないので、
羨ましいです(^^)。

<< 町田多摩境:「ステーキガスト」... 町田多摩境:「らーめん専門店小... >>