人気ブログランキング | 話題のタグを見る

八王子駅:「鉄板屋 もとまち」のランチを食べた♪   

2011年 11月 01日

八王子駅北口からすぐ東急スクエア8Fにある「鉄板屋 もとまち」に行きました♪

八王子駅:「鉄板屋 もとまち」のランチを食べた♪_c0014187_20255656.jpg
昼のランチがリーズナブルです♪

八王子駅:「鉄板屋 もとまち」のランチを食べた♪_c0014187_20264692.jpg
店内は和風でシック、落ち着きのある雰囲気。
カウンター、テーブル席、座敷があります。

八王子駅:「鉄板屋 もとまち」のランチを食べた♪_c0014187_20273957.jpg
日替わりランチは、最初の画像でも分かる通り「地鶏ステーキおろしポン酢」
「和風おろしハンバーグ」の二種類。
ランチメニューは、ライス(大盛りorお代り一回が選べる)+味噌汁漬物+ドリンクorアイス付き。

八王子駅:「鉄板屋 もとまち」のランチを食べた♪_c0014187_20322078.jpg
カウンター席の目の前は、鉄板。
焼いてるのを見ることができます。
特に目立った演出は無かったけど、焼いているのを見るのも楽しい♪

八王子駅:「鉄板屋 もとまち」のランチを食べた♪_c0014187_20334259.jpg
日替わりの「地鶏ステーキおろしポン酢」997円。
全体的に無難な味わいだったけど、鶏肉の皮がカリっと焼きあがってて美味しかった(^^)。

八王子駅:「鉄板屋 もとまち」のランチを食べた♪_c0014187_20353181.jpg
日替わりの「和風おろしハンバーグ」997円。
大根おろしがついておらず、おろしハンバーグというより、テリヤキハンバーグに近い味わい。
これはこれで美味しかったけど、個人的にはおろしがついた、さっぱりした味の方が好き。

八王子駅:「鉄板屋 もとまち」のランチを食べた♪_c0014187_20534290.jpg
デザートのアイスは、甘さを抑えたコーヒーゼリー付きでした♪

八王子駅:「鉄板屋 もとまち」のランチを食べた♪_c0014187_20371277.jpg
こちらはちょっと奮発して頼んだ国産牛ホルモンの「マルチョウ焼き」700円。
これが美味かったO(≧▽≦)O!!
脂脂した、トロットロなホルモン、好き好き~!!
大満足V(≧∇≦)V!!
ランチとそんなに変わらない価格なのに、量はちょっと。
やっぱり高くていいものは、美味しいんですね~。
滅多に食べられないけど(^^;)。

ということで、ランチはリーズナブルでCPが良く、単品はそれなりの値段だったけど、
すごく美味しかったです。

気になったのは接客。
ウェイターさんの接客は丁寧で好印象だったんだけど、鉄板で料理を作っていた若い料理人さん二人が・・。
接客態度は普通だったけど、常連さんが一人来ていて、他にもお客さんが何人もいたのに、
3人で野球の話でずっと盛り上がってた。
常連さんメインの個人のお店なら、そういうものかなとも思うけど、
一見さんも多いだろう、東急スクエアに入ってるお店だったので、気になってしまった。
バラバラな場所にいる3人がしゃべってるので、大声になってて、より居心地が悪かった。
料理人さん二人だけでも野球の話で盛り上がってたので、
常連さんに気を使って話していたってわけでも無かったようだし。
これが落ち着いた店内の雰囲気を壊していたし、これが無ければかなり好印象のお店だっただけに、
ちょっと残念。

でも、マルチョウ焼きは美味しかったので、また食べたい♪

鉄板屋もとまち
住所:東京都八王子市旭町9-1 八王子東急スクエア8F
電話:0426-43-8425
営業時間:11:00~22:00

by tako-taku | 2011-11-01 00:34 | 食:多摩地区 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 「ゴーヤの辛味噌和え麺」簡単で... クックパッドの「夏の献立お悩み... >>